■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
最近の状況
こんにつあー
会社のPCから文章打ってます(仕事しろ

いや、仕事結構あるんだが、なんかもう疲れた。。。
(編集者注:作成時午前9:30)

もう最近色々とモチベーションが上がらない・・・。
というかやる気が出ない。
毎日が楽しくないですわ~。



さて、そんな四方山話はさておき。

近況をちらほら。


1.三国志大戦ちょろ復帰

久々にやったらぐっだぐだ(笑)
とりま色々とデッキ作って楽しんでます。
デッキについては後日機会を見て紹介しまする。
といっても最近またご無沙汰になってきているが。


2.BBちょろ復帰

一時期また離れてたのですが、リダとスロ行った時にやってからまたやりだしました。
マップによったら楽しめるな。
あまりに期間が開いていたのでアセンに迷走中。
現在フル役にセットボーナス&ダッシュ+とどこの凸屋?という状況。
といっても最近またご無沙汰に(ry


3.まさかの戦国デビュー

三国志大戦復帰する際、持ってないカードを買いに行ったのだが、その時にみつけっちゃったんだよ。


ココロコネクト。


まさか戦国に出てるとは・・・。
そんなことを白夜に話したら

白夜「持ってるからやるわー」

おいおい・・・。


で、マジでもらった。
自宅に飾るつもりだったのですが、

白夜「え、使ってデビューだろ?」

という白夜の妄言、もとい勧誘で少し迷った挙句後日デビュー。
全く知識がないので会社でひたすらwiki見てデッキ考えた。(だから仕事(ry

使おうかと思ってたカードが微妙に高かったので断念しかけたら

白夜「持ってるからやるわー」

おいおい・・・。


で、マジでもらった。(また

でもデビューは先に違うデッキでやってみた。
デビューデッキは

稲葉(SSまつ)、結(SS甲斐姫)、伊織(EXねね)、SR前田利家、R蜂須賀

やっぱデビューは3枚入れないとね!


1勝2敗


・・・・・・・・・。


うん、3枚入れるのは無理だ(ぁ

とりま稲葉の空気感がハンパなかった。
wiki見たときから思ってたが、計略が残念すぎる・・・。
てゆーか他の二人はそこそこキャラにあった計略なのに、稲葉だけなんでこんなのなの・・・?
あ、いや、周りを拒絶っつーか敵視するって意味では近いのか?
でももうちょいなんかなかったのか・・・。
せめて先発動なら統率下がる分相手の計略効果落ちるから良かったのに。

まぁ一通り計略は使いました。
勝った試合はなんだかんだでいなばんの計略で勝ち確してたり。
相手の大筒にいたやつを場内に戻したったww

利家も蜂須賀も空気感ぷんぷんしていたので、自身のへぼさとデッキ構成の残念さがシナジーを生んで、弱デッキが完成したんでしょうね。

その時は一気にやる気がなくなっていたのですが、翌日の飲み定例会で白夜と合流する前にもう一戦やってみました。
デッキは

SR蒲生、R蜂須賀、伊織、甲斐姫、黒田長政

軽騎馬単は扱える気がしなかったので、とりあえず槍一枚。
ここら辺は三国志と同じですな。
2枠はこれしか持ってないのでしょうがない。
結果は


4勝2敗


うん、悪くない。
黒田が無難に仕事して日輪貯めてくれるし、蒲生がとりあえず強い。
甲斐姫はまぁ裏の手だったり近づけたくない場合は結構光る。
蜂須賀は若干飾りだけど一度号令ごり押しの機会はあったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?ねね??

うん、とりあえず突っ込ませてた(ぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、元々開幕超絶対策ってのもあるしなぁ・・・。

白夜曰く、妨害がないのがちょっとしんどいとのこと。
R大谷を入れるか迷いどころですね。
でも入れるとしたら

R大谷⇔EXねね

になって軽騎馬単になるんだろうなぁ・・・・・・。
まぁコネクト一枚入っているから許容範囲ではあるが・・・。

あ、ちなみに当然のことながら、ココロコネクト縛りです。



また、後日SS黒田を使ってみました。

SR蒲生、SS黒田、SS結、EX伊織、U宇喜多

まぁ要は機略自在に八卦が混ざった感じだろ?
結果は


5勝1敗


つえー。
6連勝しそうな勢いだった。
最後は上杉4枚のなんかがっつり武力が上がるデッキに負けた。
立ち回りミスったわ。

相変わらず蒲生が強い。
今張良使わず買ってる試合も多いわ。
宇喜田で貯めて、黒田ちらつかせつつ、蒲生か結。
それでも十分いける。
黒田、柵じゃなくて伏兵にして欲しかったなー。

ま、勝ってるのは今いるのが超下位なのでまだまだ腕達者な人がおらず、そのおかげもありますが。

三国志となんやかんや勝手が違うので、それに戸惑いつつまったりしてます。
まぁ適当にまた状況レポ書くかもー。
※実況レポではない


それでは今日はこの辺で。



今迷ってるのは、もう一枚IC作って、いなばん縛りでもしようかと。
でないとほんと、使う機会ががが。


雑記 | 12:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

