■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リクデッキ2
知らない間に2000HIT

いい加減気づきたいです。
あ、キリ番とか踏んだら投稿してみてください。
何も出ませんがw

兵力3割ある白銀馬超(オーラ状態)が兵力6割の悪鬼中華雄(オーラなし)に突撃して馬超が撤退するってどういうことでしょう?
華雄ノーダメだし。

絶対納得いきません。

そして最近よく計略を呉発もしくは空打ちします、ぴよです。

なんとか更新できそうです。
さて、今日は昨日言っていた通り、リクの続きを書こうと思います。
では早速ですがいきましょう。



リクは神行百変さん。
デッキはU高順、U典韋、R荀、C曹昂、C蔡瑁、C陳羣
【とにかく陥陣営デッキ】
気合いで陥陣営を決めるデッキです。
となると兵法は連環しかないですよね。
てなわけでサブIC投入。
紅蓮

4品

まだ4品だったんだorz
1戦目。

20060509221020.jpg


覇王デッキか~。
がんばれば何とかなるかな~。

そう思いながら、開幕、伏兵はとりあえず高順と典韋以外で踏めたら誰だっていいや的に行き、曹操と程を暴く。
なんか序盤からごりごりやられる感じorz
典韋の槍がまったく機能していない・・・。
見事に消されている・・・。
中盤、それでも何とか攻め、城門に陥 陣 営 !
敵わらわら出てくる!
曹操の号令がくるのはわかっている!
荀の出番だ!
曹操に熱い熱視線をかましてやれ!!


曹操「皆のもの!力を見せよ!!」


来た!(゜∀゜)



そして少しだけ視線がずれていたっ!orz



ぼっこぼこになるorz
なんとか落城をまのがれるが、負けはほぼ決定。
最後、わらわら出して、ほどよいところで高順に馬を授ける。
そして陥 陣 営 !
んで

兵法連環!

決まれ決まれ決まれ!


ハイ予想通り皆さんコンニチワ~。


曹操の英傑号令はわかっていたので今度はクールに反計。

曹操「皆のもの!力を見せよ!!」


連発かよ・・・orz


どうしようもなくそのまま負け~。

昨日も言ったとおり、1戦だけでは終わるわけにはいかないので再チャレンジ。


ていうか陥陣営決めてないし。


コレ、重要。

2戦目。

20060509221028.jpg


写真、すっごいみにくいですね。
これがぴよクオリティ。
一応言うと、旧R周瑜、R呉国太、R太史慈、Rパパ、SR呉夫人

ていうか呉バラはもういいです。

なんでリクの時に限って呉バラばっかなんだ・・・( ̄~ ̄)ξ
開幕、太史慈がいるので伏兵踏み3体が前に行くと無駄死にするだけなので、あえて高順と曹昂を前にし、その後ろに弓部隊。
弓を撃ってきた後は囮騎兵で残りのメンバーを進めようとする。
そのため開始直後少し前に騎兵が行く。

じゃーんじゃーんじゃーん
周瑜「愚か者め」



高順「バカな、この俺が」



よりによって高順が撤退orz
もうこの時点でかなりやる気がなくなります。
でもとりあえずやるも、陥陣営後、相手の計略どれみたらいいかわからずとりあえず赤壁見ていたけど天衣無縫うたれてあっさり撤退したり、ちゃんと消したはずの呉国太に迎撃されたりと超グダグダ。
呉バラばっか、当ったのと自分のふがいなさとラグに非常に腹が立ち、



陳羣「ケーッケッケッケ」



陳羣「ケーッケッケッケ」




陳羣「ケーッケッケッケ」



と雲散の計無駄打ち3連発のあと全員撤退してから相手攻城中に兵法連環を使う。
やったあとにすっごい自己嫌悪
あまりにも腹が立ったとは言え、馬鹿なことしたなぁ~と反省。
そのまま当然負け。

【感想】
えっと・・・プレイングの悪さも多々ありますが、正直高順のためだけに2色は微妙でした(笑)
あと、とにかく陥陣営を決めようとはしましたが、いまいち蔡瑁も陳羣も活躍の場がなかったですね。
単なる弓でしたw 正直どちらかで十分ですね。
個人的には蔡瑁かな~。
あと、私は荀さまが操りきれません(´Д`)
あれ、操るの無理ですorz
てなわけで程の方がよさそうww
荀の性能次第で可能性があるデッキだと思います。
ただ、呉バラには無理ゲー。
ぶっちゃけ陥陣営が決めれなかったのがすっごい悔しいのでまた後日やってきます。
ただ、ちょっとデッキをいじりたいかな。
高順と曹昂は固定。反計要因と伏兵、槍で程。
典韋と華雄or夏候惇をどれにしようかちょっと悩みどころ。
董卓が一番いいのでしょうが個人的に嫌。
武力高いし知力もあり計略がいいので蔡瑁採用。
騎兵は3体以上操りきれる自信ないので残り1枠は2枠による。
典韋なら騎兵か弓、夏候惇か華雄なら弓ですね。




今日の西武

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武    4 0 2 0 0 0 0 1 1 8 7 2
ヤクルト 0 0 0 11 1 1 1 0 X 14 14 0

勝利投手: [ ヤクルト ] 石川(4勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 帆足(2勝1敗0S)

今日の失策:片岡1、GG佐藤1

6-0から逆転されるってなにかの悪夢でしょうか?
ていうか4回の11失点って何事!?
ハイハイ先生!ありえないと思いま~す!
最初携帯で見たとき11点が1点と1点と思い、なんで負けているかわかりませんでした(笑)
スポンサーサイト


雑記 | 01:38:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こちらでは初めまして!
先日はキリペタとご訪問ありがとうございました<(_ _)>
実は・・またキリペタを踏ませて頂きました)゚0゚(
貴重なキリペタなのに何度もすみません!

陥陣営とは熱いですね~!
以前CPUで試しましたがあの柵大破の爽快感が
忘れられません。
やはり呉バラって多いんですね・・orz
それでは長々と失礼しました!

2006-05-11 木 17:14:27 | URL | miki [編集]
レスです♪
>mikiさん
どうもです♪
いえいえいえ、むしろ訪問いただいてありがとうございます~m(_ _)m
いやはやすばらしいですよ(笑)
キリペタ設定は今は結構あまいので大丈夫ですよw
もう少ししたら引き上げます。
全然キリペタっぽくないです、いまは(^-^;)

陥陣営は決まれば面白いのですが・・・決まらなかったのでリベンジです!
呉バラはすごい遭遇します・・・。
そして安定しているんですよね・・・。
2006-05-11 木 22:26:17 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
リク有難う御座います。

やっぱり難しいですか・・・。私は以前蜀涼で試したことがあるのですが(陥陣営、SRホウ統、C張松、NSR劉備、R黄忠)、連環のススメの士気6が重すぎて融通が利かなさ過ぎたので魏涼案を考えてみたのです。結局、暴虐と組み合わせるのが現実的ですかねぇ。陳宮と組んで破滅的な陥陣営にして、武19陥陣営に皆が必至になっている間に他のメンバーで攻城なんてのも面白いと思いますが・・・周瑜で焼かれたり白銀で蹴散らされて乙、ってな感じになりそうですし。面白いんですけど難しい武将ですよね。
2006-05-11 木 23:24:57 | URL | 神行百変 [編集]
>レスです♪
>神行百変さん
いや~、私の腕もありますね(^-^;)
そちらのブログでもいわれていましたが、董卓ではなんの面白みもないですしね・・・。でも知力のバランスがいいのが董卓しかいない始末orz
何はともあれもう一度後日試してきますよ!
ひとまずは魏涼で。
いろいろいじるかもしれませんが(^-^;)
2006-05-12 金 01:27:02 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

