■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
ぴよの火力
こんばっぱー。
今日の挨拶は生徒会の一存より。
あってるよな。あってたはず。



さてさて、今日は戦国の話でも。


白夜に騙され、もとい唆されてやり始めた戦国大戦―――。
一応ちょろちょろやってます。
グダり感がハンパないですが…。

とりあえず基本ココロコネクト縛りです。
これは絶対変えるつもりはありません。
よってカードも豊臣以外基本必要ない子状態です。

最初にカード資産を購入&白夜から寄付してもらってデッキ組んでます。
推移としては


ココロコネクト勢ぞろい



槍1軽騎馬4の騎馬中心(槍は伊織)



SS黒田官兵衛による槍3軽騎馬2の三国志でいう機略司馬イ



軽騎馬単



槍1軽騎馬4の騎馬中心(槍はR福島)


こんな推移になっています。

色々変遷しながら結局槍1軽騎馬4になっている罠(笑
このバランスが一番安定しているわ・・・。

ただ、中身は変わってますがね。


SS結(甲斐姫)、SR蒲生、EX伊織(ねね)、U黒田、R蜂須賀



SS結、SR蒲生、R福島、U黒田、R大谷



SS結、SR蒲生、R蜂須賀、U宇喜多、R大谷


こんな状態。
大谷入れて安定したかなー。
2と3はどっちにするか迷いどころです。

それぞれのメリットは

2は槍の武力高い&豊国持ちなので壁としてかなり厚いので突撃しやすいです。
3は車輪安定、全体強化陣があり汎用性・応用力がある。

逆にデメリットは

2は範囲広い号令系(特に統率も上がるやつ)にやや弱い。
日輪上げの黒田を使うと操作性が上がって扱いきれない。
3は槍の壁がもろくてすぐ決壊しかねない。
2枠の武力が8→7に。

そんなところでしょうか。
蜂須賀の計略がさりげに上方修正されていたので入れたのですが、思ったより使っていない&本人が軽騎馬のため動きまくるので結構範囲から外れるやつが出てくるんですよね…。
ただ車輪の安定感はたまらないです。
それに車輪使ったときは壁としての厚みは相当増します。
何せ突撃されにくくなりますので。
まぁ三国志大戦ほどの絶対感はないので、うまい人にかかれば平然と突撃されますが。。。


今はとりあえず軽騎馬のU池田と新カードのR森が欲しいですねー。
別では新SR豊臣、1枠の逆計のやつ(名前忘れた)かな。


そうそう、この前リサイクルボックスでU加藤(七本槍)をげとしました。
これで七本槍がでくる。
問題は



相変わらず槍撃が全く出せないこと



ですけど。

とりま

R福島、R加藤、U加藤、SS結、R大谷

で頑張ってくる。
大谷→U黒田でもいいが。
大谷の方が牽制・応用力が上がりそうなので。



ちなみに今のポジションは1領8国ぐらい。
まっだまだ下の方です。
でも腕も相当下の方なので「ちょうどいい」(ジャンレノ風)


雑記 | 19:30:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うおおー!ぴよさんも戦国勢だーヾ(・∀・)ノ お久しぶりです!

久々に自分のブログのlinkから回ってみたらぴよさんの更新が・・!
楽しみにしてますねーd(゚∀゚*)
2013-07-04 木 15:09:29 | URL | らぷんつぇる [編集]
らぷさん

返信したのに消えてる罠ww
なぜに・・・。
おひさー!
戦国は正直やる気なかったのですが、まさかのココロコネクトについつい手を出しちゃいました笑
でもやっぱり三国志の方がおもしろいなーと思う日々です。
2013-07-14 日 01:04:14 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

