■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京都へおこしやす
おばんですー。

昨日月曜だと思って更新忘れちゃった、てへっ☆
よくある話だよねー。
あるある~。
最近曜日感覚薄いから余計だわ。笑



はてさて。

3連休はみなさんどうお過ごしましたか?

ぴよは


土曜→家の掃除後京都へ ・・・ 滝のような雨に打たれる

日曜→家の草むしり ・・・ 体力を使い果たす

月曜→出かけようかと朝起きるもだるくなったので昼まで睡眠。後に押入れ整理 ・・・ いつの間にか一日終わる


そんな休みでした!
あれ、何してたんだ?


京都は伏見稲荷に行ってきました。
ふとネットで見て、猛烈に見に行きたくなったんですよね。

ただ、起きた時雨降るっぽい雰囲気だったのでどうしようか迷いました。
でも翌週は本宮祭で混むだろうから強行!
電車で揺られ~振られ~・・・京都着!!




どしゃぶり




おいおい…。

少し降るぐらいだったんじゃねぇのかよ…。

阪急河原町から京阪祇園四条まではすぐそこなので、折りたたみ出してダッシュ!!
ちょい濡れで到着後、また電車に揺られ~。

祇園四条に到着!

おぉ、天気が回復してる!
盛大に雷鳴ってるけど!

てか駅に鳥居がいっぱいある!笑

わくわくしながら伏見稲荷へ。

とりあえず本殿に入る前の門を携帯で撮って京都人へ送付。
少ししたら返信来ました。



「ん?伏見稲荷か?」



……なんであの写真だけでわかるんだよ……。


とりま、お賽銭つっこんで、お守りっぽいもの引いて、お約束のおみくじ。
番号は2番。
この時点で



勝った!!!



と思いました(ぁ

だって自分の一番好きな番号だぜ?(意味フ
それ引いて負けるわけないじゃん(そもそも勝ち負けあるのかって話


巫女さんにもらいます。
はぁはぁ(ぁ

ぴろっ←めくった(編集部注:変なところめくってはいません





大大吉





ほら!…見た…か?

ん?

大大吉?

…え、大吉の上ってあんの??

初めて見たわー。

書いてる内容は最強でした、とだけ言っておこう。
さすがぴよ。


よし、次。


今日のメインは伏見稲荷の千本鳥居。
とにかくこれが見たかった。


歩く道にはずっと鳥居が。
すごいなー、面白いなー、とデジカメで撮りながら突き進みます。


着きました。


おぉ!!すげぇ!!!


いやもう言葉に表せません。

これは是非とも見に行ってもらいたい。
一種の芸術と化しています。

連なる鳥居、うねる道、それに沿う鳥居……。

たまらんわー……。



あまりにテンション上がったので3往復しちゃった、てへっ☆



ちなみに道は2ルートあり、最終的には繋がります。

ぴよはまず左から行きつつ写真を撮り、出てから逆の道を戻って写真を撮り。
戻ったらまた左の道を今度は写真を撮らずに堪能し、出てから逆の道を今度は動画撮りながら歩き。
最後にまた左の道をゆっくり堪能しました。

飽きない、飽きないよこの道…!

綺麗だし荘厳だし優美だし。

ここだけで今日来た価値あったわー。



さて。



観光客の多くはこの鳥居で戻る人が多いですが、ぴよは一番奥まで行くつもりで来ました。
というわけで突き進みます。

すすめぇー!(2倍速&2倍迎撃



お、なんかわき道がある。

明らかにみんなスルーしてる。
確かに鳥居ないし正規ルートではないな。
でも看板あるし。(ここらでデジャブ

ま、一人なんだから行ってみようずぇ!

行ってみた。


まぁ。


特筆するものはなかった(ぁ


とりあえず境内はあったので手は合わせました。
でも売店、というかお線香やお守り売るところが人いる気配あるのに誰も出てこない&半閉まり状態なのはシュールでした。

ちなみに。

行く途中でデジカメが反応しなくなりました。


アレ。


ん…?


周りは完全に山道&人里離れた感じ。
天気もよくないので薄暗い。


え、なに、なんで電源入らんの??
おいおい…。


なんかマズイ…??














デジカメ「電池切れたから働きたくないでござる」






……………………………………。




うぉおぉぉおおぉい!!!

電池が電池で電池の電池がぁぁぁ!(軽くパニック


た、確かに最近充電してなかったが…。

ま、まさかこんなジョバーナ、じゃない序盤でデジカメが使えない子になるとは…!

ショ、ショック…。

ま、まぁ一番撮りたかった千本鳥居は撮ったけど…撮ったけど!!
えぇぇ…。


軽くテンション下がりました。

追い討ちをかけるように



ぽつ…ぽつ…。



あぁ…降ってきたよ…。

しゃーないので折りたたみだして、来た道逆走。
正規ルートに戻り、また進みます。





どっさー!!!←雨





うぇぇえぇ!?


まさに滝のような雨。


あぁ…京都の雨が下ってきたんか…。


にしても……。


強烈な雨だな!


すでに全身びしょびしょなんだが!?
雷もえらい勢いで鳴っています。


これはどうしたもんか…。


とりあえずどうしようもないので進みます。
濡れる濡れる。
カバンだけはガード。

どんどん勢いが増していく雨。

みんな途中の休憩所みたいなところで雨宿り。

きゅうきゅう気味なのでぴよはそのままばく進。

雨宿りしている人達の目線が突き刺さります。



「あいつ…この土砂降り状態でなんで歩いてんの…?」



いいじゃん、人の勝手じゃん!


ただ、進んでると本気で誰もいなくなり(また
雷が相当な音になり。
周りを見ると木だらけ(山の中だし


……………………………。


あれ?



これ、ひょっとして若干危ない??



微妙な焦燥感。



こんなだったら無理してでもさっきみんなが雨宿りしていた場所に混ざったらよかった…!



……少し迷う。



結果。



そのまま快進撃(ぁ


気にしたら負けさぁ~。


ただ。


階段登るところになり、階段から雨水が川のように流れて来たのを見て、さすがに次雨宿りできるところがあったら雨宿りしようと思いましたとさ。

びっくりしたよ、マジで川のように流れて来るんだもん!
靴の中にも浸水したよ!




そんなこんなで雨宿りし、治まってきたところでまた進み。
お山登りの入り口でお昼。
小ぶりのお稲荷さん6個で850円。
にしんそば900円はそこそこぼってるだろ。


そいで小山をぐるりと逆周り。
途中でまた雨がきつくなってきたので避難。


にしても歩いている途中、ほんと風景楽しめました。


歩き先々に風情があって良いし、登りや降り、曲がり道がまた良い。
ふと後ろを見てもまた別の景色があって良かったです。


惜しむらくは、デジカメが…デジカメがぁぁぁ…。


携帯でパシャパシャ撮りはしましたが…。


まぁデジカメで撮ってると写真撮るのに意識がいって、風景楽しむのが若干おざなりになってただろうから逆によかったかもしれんが。


お山一回りしたらもう結構足に来ていました。笑


いやしかし良かったよ伏見稲荷。
ここはもう一度行きたい。
ていうかもう一度行く、どっかのタイミングで。


そういえばやたら外人さんがいました。
やっぱ京都外人さん多いんだなー。


とにかくオススメ、京都伏見稲荷神社。
スポンサーサイト


雑記 | 12:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

