■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いなばんの時が来た
やっはろー。
最近夜暑すぎて一度は目が覚めるぴよです。
以前は1階に下りてクーラー浴びて、満足してから2階に戻り、また寝てたんだけど…。


クーラーの調子が悪いんですよね。


修理すべきか否か…。
もしくは買い替えか否か…。
むぅ。



さて。



そういえば先日楽しい人を見かけました。

朝、いつものごとく地元の駅にて改札を通った後、逆方向の電車から人がぱらぱら降りてきました。

その中に一人のおっちゃんがいました。

その人のTシャツに





俺の嫁は





って書いてたんですよね。

おひおひ。
なんだその斬新そうなTシャツは。

すれ違った際、ちらっと後ろを見てみました。
その背中側は





鬼嫁!





って書かれてました。

朝から吹いたわw

ネタか、ネタだよな。
まさか普段着じゃないよな。
ついでに独身だよな。
結婚していてそんな嫁さん(しかも鬼嫁)に喧嘩売るようなTシャツは着ないよな。

ツワモノやわー。




さて。




最近ゲーセンに行く頻度が高くなってきました。
三国志やったり戦国やったりBBやったり。

三国志はアレだ、ナムコランド梅田が減台されて2台になってから、行く度に満席で最近できてない。
証30昇格戦3勝1敗の崖っぷち状態で放置されてます。
腕落ちる前に昇格したいんだが…。

その間にやる気が一気に雲散消沈していた戦国にて、新SR豊臣とU池田輝政、C増田、R藤堂をショップにてげとしたのでちょっとやる気復活。
新豊臣が思ったより安かった。
SS大谷も欲しかったが高かったのでヤメ。
SS新黒田は迷ったがやめた。

新豊臣手に入ったら新ICにて稲葉専用IC作るつもりでしたが、とりあえずそもそも戦えそうかどうかを試してからにしました。

結構デッキ構築難しいですね、新豊臣。
逆計いるし、日輪要因欲しいし、全体強化もできたら欲しい。
理想を言えば妨害計も。

優先順位は

逆計>日輪消費要因>妨害≧全体強化

ってところでしょうか。

う~ん……。


SS稲葉、刀狩、池田輝、R大谷、増田


こんなところかなぁ。
全体強化はいないけど、逆計2枚(操作は1枚)、妨害要因で大谷、いざって時は池田もあり。


使ってみた感じは悪くなかったけど……なんか物足りない。
パターンに嵌るというか、押していける気があんまりしない…。

やぱ全体強化いるかなー。
魏武っぽい感じだから回復もほすぃ。

となるとR堀か。


SS稲葉、刀狩、名人、R大谷、増田


ぶ、武力ががが…。

使ってみた感じ、若干名人空気でした。
大谷である意味十分。
あとやっぱり日輪3以上貯めるのが思ったより大変。
ある意味嵌ったら強いのかもしれないがなー。

う~ん……。

そういえば名人使っている時に刀狩デッキのテンプレに出会いました。

SS稲葉、刀狩、名人、秀長、増田

勝ちますた。
このテンプレ、強いのか?
正直怖くなかった…。

そのあと違うデッキでもう一回絡みましたがやっぱり怖くなかった…。
逆計さえさせなかったら相手何もできないし、弓2枚後方支援だから豊臣前に出てくるし。

名人なー、名人どうなんだろ。
悪くない気はするんだけど、それまでに2回逆計or日輪計略を使わないといけないんですよねー。
ついでに全体強化&回復だから、先打ちしにくいし。

お、それならSS旧黒田どうよ。
あいつは日輪1で回復つくし、3使ったら加速だぜ?

SSいなばん、刀狩、SS旧黒田、池田輝、R京極

いなばん→京極コンボもあるぜ!
U前田玄は弓なのに円形逆計とか無理。
どうやって逆計するんだよ。

で、気付いた。



これ、刀狩いらなくね?





普通に今張良デッキでいいよな。





…………………………………。





よし、次(ぁ

SS大谷は計略的に面白いんだけどなー。
R大谷が入れられなくなるけど。

ん~、なら



SSいなばん、刀狩、SS蜂須賀、U池田輝、U前田玄



とかどうだろう。
1枠は田中の方がいいかな。
それか京極か?

増田は槍の逆計で使いやすいんですが、効果がイマイチ。
前田は効果はいいのに弓兵なので台無し。
逆計としては秀長が一番いいのですが、ポジションが稲葉とかぶる…。
まぁでも2枚あればもしかしたら逆計できるかも、的な。

う~ん……。
微妙かなぁ。

結局安定感ありそうなのは

SS稲葉、刀狩、池田輝or名人、R大谷、増田

これっぽいな。
どっちも欠点として、超絶っぽい感じには弱いんだよな。特に名人。
前者は状況次第では池田が頑張ってくれる。

超絶対策入れてみようか。


SS稲葉、刀狩、池田輝、EX伊織、SR秀長


どぅ!?
伊織はR大谷にするかもだが。
伏兵いなくなったのは痛いし逆計操作が2枚になるのはしんどいが。
しかも走射がないから照準を調整していると攻撃もできないのだが。

伊織はまぁ超絶通した時に使えなくはないし無難に武力あるし。
大谷でもいいけどね、大谷安定。
でも大谷にすると武力ががががが。



現状ほぼ全てのデッキに大谷が入っているという大谷無双なぴよです。
ま、適当に試していってみるかー。
スポンサーサイト


雑記 | 18:14:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

