■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
純血と無双

1!2!3!陸軍!
やぁ、ぴよ・ヘップバーンだよ!
最近になってメグセロ読み出したので気に入っているフレーズを使ってみただけさ!

回数数える時の最後に「陸軍!」って加えるのは斬新だよな。
回数一回増えるじゃん。

1、2、3、陸軍!4、5、6、陸軍!

最初どうなってるのかと思った。
でもなんとなく面白かったから最近回数数える際これ使ってるときあるw
腕立てして「1、2、3、陸軍!」とかリアルラリー状態。
思ってる以上にラリーが気に入ってるな、オレ。



さて、そんな電撃文庫読者しかわからないネタはさておき。
今日は昨日の大戦話でも。

ナムコランドに行って三国志大戦見てみたら、座られてました。
2台しかないのに1台調整中。
しかももう半月以上放置しているので直す機がないんじゃないかと思ってる。
正直早く直してくれ。

とりあえずボーダーブレイクに戯れますが、調子悪いので即行ヤメ。
再び大戦台見てみたら空いていたので占拠。

で、前から考えてたデッキを投入。

それが冒頭の写真でござるw



U張春香、SR無双呂布、Rチョウコウ、Cゴリラ、Rじゅんかん



なんか英知の舞をうまく使えないかなーと考えた末のデッキだ!
SR呂布はR張遼とどっちにしようか、もしくは両方入れようか迷った。
でも最終的には瞬発力ある、そして久々に使いたくなった呂布をチョイスしました。

戦術イメージは、

士気9になったら踊る→7c弱で無双発動可能→蹂躙

な感じ。
飽和しそうなら魏武。
知力上がってるから恐らく相当切れないはず。
ゴリラは武力要因。
じゅんかんは英知舞ったらいつでもどこでも士気3で雷落ちるので裏の手。



結果は



2勝1敗



ふむ、結構戦えるな。

負けた相手は八卦4枚張姫入り。

終盤までリードしていたのですが、最後にやられた。
忠義から八卦使われて武力18が2枚になったし。
さすがに無理だったわ。

てか戦国の感覚で騎馬動かしてたら刺さったし。
微妙に違うんだよな、戦国と三国での迎撃ゾーン。
戦国の方が甘い。



残りの2戦は

郭図4枚(高順、華雄)と車輪デッキでした。

とりあえず踊った後はいつでもどこでも無双が長いので強かった。
あと、純血が思った以上に活躍したわ。
どの試合でも呂布がいない時の防衛は彼女任せでした。

郭図戦で、魔導後、こちらのチョウコウ乱戦中無双呂布が突撃しにいったの。
チョウコウが突撃後に撤退したんだ。


呂布も撤退した。


迎撃されてた。


華雄も突撃食らって大打撃食らってた。


意味がわからん(゜д゜;)
突撃入ってたら迎撃おかしいだろ。
逆に迎撃されてたら突撃入るのおかしいだろ。
三国志、たまにこういうのがあるんだよな。

そっからは純血と英知で突撃しまくったわ。

最後、兵力ミリの英知で踊って、軍師陳宮。

残り10cでたぶん計算上終わるまで切れないだろうと無双発動。
蹂躙したったw



車輪デッキはあれだ、基本乱戦後無双ぶっぱなってた。
ただ、なんか乱戦ダメージが弱かった気がする。
車輪かかった張苞と李厳が無双呂布と乱戦してなっかなか倒せなかったし。
てか逃げ切られたし。なんで??

2回目の攻防で李厳に乱戦後無双。
さっさと李厳落として、法正落としたんだったかな。
そっから大回りして寡兵魏延に突撃!

した後張苞に仁王された。

まぁ突撃したし、目の前だから大丈夫だろ。



ぐさっ!



「ぐ、ぐ」



えぇえぇぇえぇえぇぇぇ!?(゜д゜;)

撤退したし!!

マジでか!
呂布弱ぇ!!

そのまま相手張苞が城門の方につっこんできて兵力があんまりない魏延がうろうろ。
これは純血のでば「奥義ますたー!」

なになになになんですか!?

回 復 奮 迅 。

やっべぇ!



と、とりま純血…。

凸凸凸!

あれ、全滅した(ぁ
なにこれ純血さんつおい。
速度上昇こそ神速に劣るけど、相手が英知ほったらかしてくれたおかげで士気3で武力10の加速騎兵誕生でしたからね。
そっからは結局無双無双でした。

このデッキ、なかなか面白かったわ(笑)



さってんさん。
次は何使おうかなー。

カードゲーマーamazonさんで購入したからEXウ禁でも使おうか。

ウ禁、トウガイ、満寵、曹操

どうだろ。
ぶっちゃけ苦しそう(笑)
超絶ないし気軽に使える計略ないしw

とりあえず、使ったことがあまりなく、使い方次第で戦える可能性のあるカードで戯れたいですね。
また何か考えてみよう。





そいや余談だが、一度だけゴリラにバナナ与えてみたんだ。
2割ぐらいしか回復しなくて泣けた。
知力上がってても回復量変わらんのな…。
てか知力上がってなくてももうちょい回復していいと思うだけど…。
兵力前回だったころが懐かしいや。



スポンサーサイト


雑記 | 22:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

