■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生まれ変わっちゃるっ!

やっはろー。
最近ラノベの読破速度が上昇しているぴよです。

原因はわかってるんだ。



1.モバゲー止めた



結構はまっていたモバゲーですが、一時期を境に唐突にやらなくなりました。
まぁ周りがどんどんやらなくなっていったってのもありますね。



2.行きに電車で寝過ごして遅刻した(ぁ



うん、これ大きいね。
まさかの遅刻でした。
基本遅刻しない子なのに…。

これまで会社で遅刻したことなかったんですけどねー。

このときは完全に寝過ごしましたわ。
阪急神戸線往復するとはおもわなんだ。


それ以来、電車で寝るのを控えだしました(笑)


で、代わりに本読んでると。
ま、眠くなったら寝ますけどね。
最初から寝る体勢なのと、本読んでる間に寝ちゃうのとか少しだけ寝るのとは微妙に違うもんです。
目覚まし対策もしたし。



3.バスが減台して朝ぎゅうぎゅう



座れなくなったよ…。
しゃーないから本読んでる(ぁ

曰く、数台しか減らしてないらしいですが、異常なぐらい混んでます。
てかバス停の並びがおかしい。
バス停、4つぐらいあるのですが、


隣のバス停まで列が並んでいる。


意味がわからん。
どうしてこうなった。
至急改善を求む。



そんなこんなで朝の通勤時に読む時間が増えた分、読む速度が上がってるんでしょうね。
ま、いいことだ。
読書は楽しい。
といってもラノベだが。




さってん。

今日はまたも三国志。

今回使ってみたのは…



また英知(ぁ



安心しろ、中身は替えた。

それが冒頭の写真だ!(引っ張りすぎ


英知春香、R甘寧、R周泰、R呂蒙、Rジュンカン


他に英知コンボできないかなーと考えていたところ、

そいや弓技の極みって基本知力上げないとあんまり使えんよな。。。
あれ、英知といけるんじゃね?

ってところから始まりました。

おけーいはそれだけだと苦しいので、押し込めるカードがもう一枚欲しい。
騎兵多いとかなりきついし。

そいや漢の意地って知力依存よかったよな。。。

調べてみたら、英知後はなんと13c。
これはいける、相方にバツグンだ。

1枠には安定の純血。
士気3で常時2倍迎撃は食らわない武力9~11の騎兵が誕生します。
あと、開幕の伏兵掘り。

あと1.5どうしようかなー。
槍欲しいなー。
もう一枚意地入れるのもアリかな、攻めで使った後守りでもいけるように。
となると陳武?

……………。

あ、そういえば。



阿蒙いけるんじゃね?



ってな感じで爆誕しました。
とりあえずおけーいゲーだろ。あと、へあー。

結果。



2勝1敗(また



結論。



バンビーノゲー。あと、純血。



あれ?
思ってた結果とチガウヨ?


英知後のバンビーノが強すぎでした。
なにこれ士気5の計略じゃねぇ。
そして要所要所の純血が活躍しすぎです。



負けた試合は苦楽。
しかも苦楽踊られなかったし。
なんで負けたか意味不明。

ただ、開幕からずっと波状攻撃食らってまともに踊れなかったんだよなー。
多少攻城されても後半押し返したらいいやと思っていたけど、結局それがとりかえせなかった。
2割ぐらいの攻城なんですけどね。

正直、踊らないと使う計略がなくてしんどかったってのが一番かな。

相手は空蝉メインで来てこれがうざかったなー。

あとはカワウソ。
知ってはいたが毒効果がハンパねぇ。
一時期結構使ってたから、急いで落とそうとするも結構キツイ。

バンビーノも肝心なところで切れたのが痛かったなー。



勝った試合は

魏4地号令(Rトン、Rカク昭、Rジュンユウ、R突破楽進)
呉人地共鳴(R孫堅、R黄蓋、R魯粛、SR孫尚香、孫桓)

前者はトンだけ注意したら特に怖くはない。
後者は人知からセルベリアが相性悪そうかな…。



と、思っていましたが。


結局はバンビーノが何とかしてくれた。
あと純血。

魏4ん時はおけーいも使ったよ!

トンメインで来ましたが、


とりあえずバンビーノ使って城門へ突っ込む


を繰り返してました(ヒドイ

1戦目の反省から武力見て突っ込むかどうかは判断してましたが。



人地は相手がもう少しうまかったら負けてたかな。

開幕はお互い様子見てましたが、途中から攻めてきて、そこから常時誰かを撤退させるようにしてました。
共鳴計略は誰か落としたらそれだけで相当戦力ダウンなので、使う時は計略使うまでは落とさないようにしないとね。

あとは踊ってバンビーノ。
弓多かったので純血もサービス。

相手は使う計略なかったのか、突破とそもを投げまくってきてました。
でもバンビーノの敵ではない(ぁ

正直、士気12溜めるまで様子見られて、人地→セルベリアが一番怖かったです。
人知だけならへあーかおけーいでなんとかしたけど。
まぁ12溜まるまでに踊ってバンビーノを使いますが。
ただ、武力上がるまで少し時間かかるから人地セルベリア打たれると思うんだよな。
そうなると剛弓で終わる気がする。



そんなこんなな3戦でした。
呂布といいこれといい面白かったわ。
英知いけるよ英知。
どっかでまた使おうかな。

次回はEXウ禁手に入れたので奇襲使います!







え?へあー?



一度も使わなかったわ。



スポンサーサイト


雑記 | 01:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

