■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本の一斉紹介~いわゆる一つのサボタージュ~
この暑さ、たまらねぇ!



………………いや、ほんとたまらんわ。

暑くなるとどうしてもこのセリフが頭をよぎります、ぴよです。
もちろん吐いてるキャラは真嶋トンですよ。

先週から今週にかけて尋常じゃない暑さですね。
夜寝れない。



夜、寝かせてくれないの…。



とか書いたら色々妄想できそうです。
うん、もうこの時点で頭がやられてるな。

暑すぎて夜中に目を覚まし、1階に降りるもエアコン故障してるので結局暑いまままた部屋に戻る

を繰り返しています。
寝不足や…。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。



さってん、お盆も元気に仕事しているぴよですが、特にネタがありません(ぁ

そいや最近読んだ本紹介してないなーと思いつつ、どの道誰得内容だしなとも思いつつ。
でもそんなこといったらブログ自体誰得だよと堂々巡り(笑)

結局は自己満ですからね。
それでいいんです。
自分の好きなように書く、それでいいのだ。
といっても常識の範囲内で、だけど。
最近話題になってる「~の中に入ってみた」とかバカじゃないのかと思うし。
それをすることもバカだけど、なんでそれをネットにUPするのか理解不能。

最初のやつはともかく(こいつもバカだが)、それが炎上して話題になったあとにもUPするやつってなんなの?
炎上してるのわかってるのになんでするんだろうね。
しかも個人情報晒されてるのに。

別にエラそうに「やって良いこと悪いこと」を語るつもりはないし、説教垂れるつもりもありません。
でもさ、あからさまに自分に被害が出ることがわかっててそれをするのはよくわからん。
今回みたいなヤツって


・写真晒される
・ネット住民が捜索→個人特定される
・店に被害が出て下手すりゃ損害賠償
・当然社会批判食らう


何このリスクしかない状況。
このリスク背負ってでもしたいことってなに??
せめて写メにして身内だけに送付とか携帯・スマホで見せるとかできなかったのかね。


………………………。


話しがだいぶ脱線した^^;
本の紹介だよね、話題は。

とまぁ色々書きましたが、とりあえず誰かが見ていようが見ていまいが、のらりくらりと自由に書いていきますよってこと。
元々当ブログはネタに従事してニヤニヤしてもらうのが目的です。

まぁ最近ネタないが。




先日書きましたが、最近読書時間が増えたので読んだ本が結構多いんですよね。
読書と書けば聞こえがいいが、基本ラノベだから安心しろ(ぁ

えーっと、直近紹介した本は……(自分のブログをあさり中

『共喰い』か、相当前だな。
しかもラノベじゃねぇ。

その後読んだ本ってなんだろ、ありすぎて思い出しきれん。。。
とりあえず思い出せるヤツを列挙。



・永遠のゼロ(百田尚樹)
  オススメ、分厚いが読みやすい ※ラノベじゃないです

・リリアとトレイズ Ⅲ~Ⅵ(時雨沢恵一)電撃
  安心の時雨沢クオリティ。一念発起してそろそろ全部読もうと思い立った。

・メグとセロン Ⅰ~Ⅶ(時雨沢恵一)電撃
  安心の(以下略

・一つの大陸の物語 上下(時雨沢恵一)電撃
  安心(ry

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 1~6(村上凛)富士見
  こういうの好きです。青春だなー。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12(伏見つかさ)電撃
  最終巻、展開は納得ですが一部驚き。幼馴染にはもうちょっと展開が欲しかったかな。

・彼女たちのメシがマズい100の理由 1~3(高野小鹿)角川
  基本学園ラブコメは好き。メシが…メシが…。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。 1~2(おかざき登)MF
  ちょっと期待ハズレ。キャラの個性を意識しすぎて違和感でてる。

・RAILWARS! 1~2(豊田巧)創芸社クリア文庫
  JRが国鉄のままだったら、という仮想世界。主人公ハーレムフラグ立ちすぎ(笑)

・図書館戦争 1~4、別冊1~2(有川浩)角川文庫
  有川好きじゃないですがこれは別格。超面白い。是非読んでみて欲しい、色々考えさせられます。

・新生徒会の一存 上下(葵せきな)富士見
  安心のクオリティ。笑いが止まらん。てっきり新連載するのかと思った。して欲しかった。

・アリス・リローデッド 1~2(茜屋まつり)電撃
  ガンアクション&コメディ。アゴンロジのしゃべり方には無理がないか?笑

・変態王子と笑わない猫 6(さがら総)MF
  小豆梓最高です。副部長も好き。そんな副部長がメインな巻でした。テンション上がるわー。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7(渡航)ガガガ
  八幡のスペック解禁。ちょっとずつ佳境に入ってきてますね。

・エーコと【トオル】と部活の時間。(柳田狐狗狸)電撃
  途中で展開は読めたけど面白かった。最近続編発刊。

・るり姉(椰月 美智子)双葉文庫
  書店POPに騙された、微妙 ※ラノベじゃないです

・こわれもの(浦賀和弘)徳間文庫
  結構序盤でほぼ展開読めた。それでも楽しめたです。 ※ラノベじゃないです

・いもうとがかり 3(月見草平)MF
  最終巻でイラストレーター変わってて吹いた。なんかラストも打ち切り感満載。

・さくら荘のペットな彼女 7.5(鴨志田一)電撃
  もう最終巻(10)出てるんだけどね。。。はうはうな巻。青山さんみたいな彼女欲しいなぁ。

・明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 1~2(藤まる)電撃
  ヒロインがハチャメチャすぎる(笑)主人公若干不遇。。。



あー、もう思い出せん…。
まだまだあるのですが、マイナー文庫でタイトル思い出せないやつとかもあるんだよな…。
それなりに網羅した気はするけど、家で探したらもっと出てきそう。

改めてみてみると、自分の傾向がわかりますね。
どう考えてもラブコメ系が好きだよな…。
まぁぶっちゃけ「王道、ラブコメ、コメディ」が大体好きです。
終始はっちゃけて、明るく楽しい本が好き。
逆にバッドエンドや不幸になるような話はあんまり好きじゃない。
お涙頂戴/感動ものは好きですけどね。

昔は電撃一辺倒でしたが、最近は色々増えたなー。
本を探す際、以前は電撃のゾーンしか探していなかったですが、最近は手当たり次第探しています。
タイトル・イラスト・オビ・記載あれば裏の簡単な紹介文を見てトータル判断して買います。

それでもやっぱり電撃が一番多いかな。
なんだかんだで、電撃・富士見・角川は安定感ある気がします。
時点でMFかな。
ガガガは当たり外れ大きい印象。
MWは電撃に届かない人がここにいる感じ。
その他は若干カケかな…。

なにか面白いラノベがあったら教えてください^^
即行買いに行きます(笑)



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト


雑記 | 18:40:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

