■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BOUSOUモード
こんばんは。
少し間が空きました、ぴよです。

や、ちょっと仕事がバタついてて…。
え、いや、マジですよ。
誰だ「ウソつけ」って言ったの。
僕がウソついてるかどうかなんて日頃の行い見たらわかるだろ?

え?だからウソついてると思ったって?
泣くぞ。



さて、冗談はさておき。
最近局地的な豪雨がすごいですね。
昨日も梅田や西宮が一時的にエライことになったらしい。
うちの方は全然で、夜にニュース見て初めて知ったぐらい。
見知った地域(梅田の地下)が浸水しててびっくりした。
いや、テレビでそういう豪雨でひざまで水が溜まってるところや浸水しているところってのは結構見るけど、やっぱり実感湧かないというか。
どうしても非現実的な感じになってしまうんですよね。

こういうのが災害の備えに対して良くないのでしょうが。

自分は大丈夫。
他人事。

そんな感じになっちゃうんでしょうね。
さすがにそこまでは思ってないけど。
でも実際問題、少なからずそういう感情を誰しもが持っていると思います。

それが今回、毎日通っている(通り道的な意味で)場所が冠水していたのでだいぶ驚きました。

まさかあそこが冠水してるとは…。
膝まで浸かってる…。

驚きでしたね。

自然災害(元をたどれば人災でもありますが、それは置いといて)はなかなか対策を取れません。
ある程度備えはできるでしょうが、完璧にはほぼ不可能です。
それが自然災害。
でもできる限りのことは備えたいですね。
そして、行政もできる限りのことはして欲しいです。
個人では限界もありますので。




さて。

話し変わって最近のゲーセン事情。
ぶっちゃけ



行ってない。



行こうかなーとは思うのですが、なんとなく気が進まなくそのまま放置状態です。
SRウ禁手に入ったのに試してねぇよ…。
代わりにボーダーブレイクしてましたが。
といってもそれもここしばらくしてないですが。

なんとなく一人だと「今日はいいか…」って気分になっちゃうんですよね。。。
やはり何かモチベーションが上がる要因がないとなー。
それか、何かしらスイッチが入ったら変わるのでしょうが。
最近そのスイッチが切り替わりまくりなので余計でしょうね。

メインスイッチは読書です。ラノベな。
元々結構読んではいますが、ここ数ヶ月は読む時間・ペース・量がダンチで増えました。
家ん中でも読んでるもんな。
↑これについて説明すると

僕は家ではあまり小説を読まない子なのです。

どういうことかと言うと。


小説は電車の中で読む。
家では漫画を読む。


そんなルール付けがされてました。
別に理由はないです。
あえて言うなら、漫画は気軽に読めるし、時間かからないし、考えなく読めるから。
小説は当然文章メインなので、その時の描写を結構イメージしながら読むことが多いんですよね。
だから時間かかるし頭も使う。頭を使うというと大げさだけど。

それが最近は家でも小説読みまくってます。
なんでだろ。
とりあえず読みたいってのもあるし、続きが気になるってのもある。
おかげで寝る時間が遅くなる時が多々(笑)

そんなこんなでメインスイッチは読書になっています。


あとはボーダーブレイク、三国志大戦、戦国大戦がそれぞれスイッチ持ってる感じかな。
最近戦国大戦のスイッチは消え去った感あるけど。

スイッチ入るとやたらやりたくなりますが、切れたら一気にモチベーション下がります。
恐らく、それでもやったらやる気になるのでしょうが、その状態でやりに行こうという気にあまりなりません。
ま、別に問題ないといえば問題ないのですが…。

そろそろ一度やりに行こうかなー。




さってん。
ラストネタ。

先週だったかな。
会社に行くときの話。

会社の最寄バス停で降りて、通用門に向かう際。
トラックが後ろから通っていきました。



…………………………………………。



ん?(゜ー゜??)


(゜д゜)ぽかーん


(つд⊂)ゴシゴシ


(゜д゜)じー…



…………………………………………。



あれ、トラック、だよね??





なんか、エヴァっぽいですが。





まさかの。





痛トラ。





や、といってもハードな痛トラではなかったですが。
よく痛車とされる全体ではなく。
や、ある意味全体だけど。

まずは後ろ。
トラックなので後ろから開けて荷物を取り出すのがメインですね。



その後ろに初号機。

例の


敵ATフィールドを手でこじ開けるシーン。


か、かっちょいい…(ぁ

なんていうか、ATフィールドをこじ開けるシーンと、実際問題後ろの扉を開かないといけないのがあまりにもマッチしていてちょっと感心しました。
これは素晴らしい。GJ。

ちょっと写真撮りたかった。
でも会社前で、後ろには社員がいるのでさすがに自重した。
ぴよ、大人になった!!


ちなみに画像がよくわからん人は

グーグル→画像検索→「初号機 こじ開ける」

で検索したらそれっぽいのが出るので参照で。


そして次は横側。

社名がローマ字で記載され。



ナナメにロンギヌスの槍。



おぉ、これもいいな…。
渋くてかっこいい。


そしてもう一つ記載されていた漢字が





汎用箱型輸送兵器。





吹きそうになったwwwww
ちょwww
うますぎる(笑)

元ネタはエヴァ知ってる人なら当然ご存知、汎用人型決戦兵器。

いやー、箱型はいいな、箱型は(笑)
あまりにしっくり&納得の行くもじり方で、この人のセンスを手放しで褒めたくなった。

もう恥も外見も捨てて写真撮りたくなった。
なんでデジカメ持ってないんだろうと一瞬思って、通勤中だと気付いた(ぁ

いやー、会社前じゃなかったらマジで写真撮ってたなぁ。
今思えば会社前でも気にせず撮ったらよかった。



後ろに同僚と上司がいたけどね。



そんなの気にするぴよじゃないヽ(´∀`)ノ
でも結局撮らなかったから気にしてたんだけどね(´・ω・`)
肝心なところでチキンっちゃったよ…(´・ω・`)
ちきしょう(´・ω・`)

(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト


雑記 | 19:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

