■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪
おこんばんは。
睡眠不足のぴよです。


本はいかんな…確実に睡眠不足へ誘ってくれる…。



もうちょっと…キリがいいところまで…あと少しで読み終わるし…。



そんな感じで寝るのが遅くなるわけですね(笑)
今週はいつにもましてハイペースだわ。
軽く一日一冊、昨日なんで二冊読破した。


平日に二冊読破とかいつぶりだろ…。


正直、ほとんど記憶にないわ…。
休日には昔何回かやった覚えあるけど、それも正直数えれるぐらい。
ましてや平日となると…もしかしたら初か??
学生のころはゲームを結構していたのでそこまで読んではなかったし。
社会人になってゲーム頻度は落ちましたが、代わりに漫画頻度が上がったからな。

まぁ今読んでる本が読みやすいジャンル/系統だから余計ですな。
タイトルは【バカとテストと召喚獣】ファミ通文庫/井上賢二。
そろそろ全部読んでいこうかなーと読み始めました。
最初は発売と同時に買ってましたが、ふとしたタイミングで保留が続いてそのまま放置、って感じだったので。

6巻までは買っていて、その6巻がずっと未読状態。
正直、結構間が空いているのでとりあえず最初から読み直しました。


月曜…1巻読破、2巻の1/3
火曜…2巻読破、3巻読破
水曜…3.5巻読破(週マガあり)
木曜…4巻読破、5巻読破
金曜…6巻進行中


こんな感じです。
水曜はマガジン発売で帰りはそれで潰れますから正直一冊読破したのは自分でも驚き。
この辺りから今までの自分と比べたら異常な加速ですね。
まぁ火曜も結構アレだけど。

あまりの加速にまだ大丈夫だろうと高をくくっていたのを改め、昨日一気に残り大人買いした。

残念ながら最新刊の12巻がなかったが。
そして昨日寝る前に今日読む分を準備していたら6.5巻も買ってなくて衝撃を受けたが。
な、7巻が読み始めれねぇじゃねぇか…orz


久しぶりに読んだけど、この本は安定して面白いなぁ(´ω`)

ちなみにぴよは姫路さんと美波を足して2で割った感じが好みです(ぁ

要はどっちも一長一短で選べん…!
ビジュアル好みは圧倒的に霧島さんですが。
キャラ的にも好みだし。彼女にしたいとは思わんが。怖いよ。

この本、元々はmaoさんに勧めてもらったんですよねー。
あれはいい出会いだった。


今のペースだと来週から再来週半ばには全部読みきるかな。
次は何を読もうか。
狂乱家族日記も止まってるんだよなー。
あっちは完結しているからさっさと買って読んじゃってもいいんだけど。
そういう感じで止まってる本、結構あるんだよねー。

てゆーかマジで本整理しないといけないな…。
本気で溢れてるよ…。
ラノベも明らかにいらんやつは処分すっかなぁ。
意地で買ってたやつもちょいちょいあるからね。
ま、それはまた今度か…。
人はこれを問題の先送りと言う!



さてさて、最近戦国wiki見てたらまたちょっと戦国大戦やりたくなってきた。
色々デッキも考えてるんだが…問題が少々。

カード資産が足らん。

まぁ買えばいい話なのですが。
1,000円ぐらいならお手ごろなのですが2,000円超えだすとちょっと躊躇うんだよな。

SS大谷とかEX石田とかが高い。

まぁ使えるカード、限定カードはどうしてもこうなりますよね。
どうすっかなー。
これまでならまぁいいや、で買っていたのですが、最近お金使いすぎているのでちょっと節約しようかと考えてる次第なのです。あぅあぅ。
となるとこういうのは真っ先に節約すべき箇所なのですよね。

むぅ……。

一応、リダや白夜に借りるっていう手も考えてはいますが…。
こういうのってモチベがある時にやらないと、また「別にいっか…」って感じになっちゃうんだよな(笑)
さて、どうするか…。
そんなこんなな葛藤を抱えて、今日の更新は終了です。














え?

ラノベ買う量減らせって??



それは無理。
スポンサーサイト


雑記 | 20:41:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

