■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々の戦国
ぴよ汁ぶしゃぁぁぁあ!!


…………………。


いかん、流行のふなっしーに便乗してみたが卑猥な雰囲気にしかならん。


気を改めて。


日本のアイドル、ぴよだぴよ?


痛い!ごめっ…!謝るからエビ投げつけるのだけは勘弁!!!
(※編集部注:このあとスタッフでぴよに美味しく食べさせました。)





じ、地獄を見たぜ…!


白夜といえばたまご、ぴよといえばエビというぐらい苦手なものを無理矢理押し込むとは…!
イジメ、イクナイ!!


なんだよもぅ。
人が頑張ってネタに走ろうとしているのに。


さてさて、週末の土曜、大学のいつものメンバーで定例飲み会を開きました。
急に呼びつけて全員集まる辺りいろいろアレなメンバーです。
素晴らしき哉、漢の友情。

相変わらず気軽にだべれる良いメンバーです。
メシもうまかったわ。
思ったより早く腹が膨れだしたのが予想外ではあったが。


んで。


朝、白夜のメールで目を覚ましたのだが。
(注:モーニングコールではない)


曰く、「早めに梅田にいるから来いやゴラァ」とのこと。


こちらはちょいと家の用事があったので、それが終わり次第行くことに。
全部片付いて、電車の時間を確認。
走れば間に合うか…。


あ、でも途中で買いたい物があるな。


…………………………………。


「今から出るわー、44分の電車に乗る」


現在20分。
うちから駅まで徒歩10分弱。




買 い 物 優 先 し た ヽ(´∀`)ノ




平日だといけないしさ。
花の肥料なんだけどね、花屋って普通に早く閉まるし。
まぁ許せ。

でも神様は許さなかったようだ。



結構におう。



………こ、これは想定外だ………!

個人的には嫌いではないのだが、一般受けはあまりしないにおいだろう。
ぐ…梅田でロッカーに入れようか…。
嫌でもよほど近くじゃなければわからんだろうし…。

と、いうわけでぴよのカバンの中には花の肥料(固形)が入っており、微妙ににおいを発しておりました。




そんなこんなで梅田に着き、白夜と合流。
ちなみに駅に着いた時に「着いたぞ」ってメールを送ったのだが、送信エラーしていた。

合流後、昼飯を食べてなかった白夜がメシ食いたいとだだをこねる。

ぴよは迷ってはいたものの、2時近くになるならもう食ってるだろうと朝昼兼用で11時過ぎに軽く取っておりました。
むぅ、裏目ったか。
白夜に軽食を食わせ、ぴよはその間デザートタイム。

終了後、カードショップに行って戦国大戦にてデッキを考えたので、安いやつだけ購入。
白夜がSR池田(豊臣)を渡してくれたので、それを含めて2セットほどやってみました。



1セット目
R北条氏康、R北条氏照、BSS甲斐姫、EXねね、C田中


もうなんか2勢力もアリなんじゃないかなーと色々考えてみた。仕事中に。
そしたらBSS甲斐姫をちょっと使いたくなったんだわ。

で、これ使うなら高武力壁槍が欲しかったので北条氏康選択。
ついでに全体強化陣も持っているのでばっちり。

1.5枠にKCカード入れるのは必須なので、騎馬と軽騎馬操る自信なかったから伊織ねねを選択。
2枠は蜂須賀にしようかと思ったが、そもそも日輪貯めれる自信なかったのと、北条に加速強化がいたので氏照選択。
残り1枠はさすがに豊臣選ばないとねねのために2勢力は意味フなので田中チョイス。
北条自体に1枠鉄板いなかったからちょうどいい。

選択肢色々あっていけんじゃね?と思いつつ開戦。






無理ゲーでした orz






いや、無理だこれ…。
白夜がプレイ前から言ってましたが、豊臣いらん…。
2勢力にする意味がないわ…。
士気が超飽和してました。
開幕魅力4枚が原因ですな。

双子星は強かった、これはありだし正直今後も使いたいと思えるレベルだったわ。
でも豊臣ががが。
今のICにはKCカード絶対入れる、これは必須。
そもそも、これが戦国に対するモチベーションだし。

どうしよう。
実はICもう一枚あるんだよね。
EXウ禁購入時に雑誌についてたんだわ。
で、正直これをSS稲葉まつ専用ICにしようと思ってたんだ。


『稲葉姫推進!』

とか

『いなばん推進』

とか

『稲葉 推☆進!』

とかにして。
デッキは刀狩稲葉ほぼ一択。
一枚のカードを100%デッキに入れるってのも面白いよなーと。

でもどうせネットに入ってないから集計できないし、そもそもメインIC自体がKCカードで縛ってるからあんまり意味ないのかなって。
むしろ縛りなしICするのが普通かね。


うーん…。


でもそうするとまたカード資産が足らんし、集めるのもめんどうだしなー。

今の状況って楽なんですよね、KCカードを絶対入れるって決めてるから必然的に豊臣になるし、それを起点に組むわけだし。
その縛りがなくなっちゃうと、色々組んでみたくなるからカードをどんどん買っていかないといけなくなっちゃう。

それはちょっと避けたいなぁ。
まぁちょっと考えるか……。




ほいで2セット目
せっかくSR池田が手に入ったのでそれを使ってみることに。
ぶっちゃけ鉄砲使ったことないので扱える自信がない。
そもそも考えていたデッキはEX石田入り連環鉄砲なのだが、石田がないのでそれは組めない。
石田高いから買わなかったし。
とりあえず手持ちのカードでうんうん唸りながら考えてみた。


SR池田、R堀、R細川、EX伊織ねね、R京極


1.5枠槍がねねと石田しかいなかったので制限がかなりキツかった…。
うーん、見るからに微妙…。


実戦。





池田さんTUEEEEEEEEEEEEE!!!


なにこれすもい。
剣抜弩張、日輪0から気持ち悪いぐらい威力高いんですけど。
大絢爛したら意味わからん威力たたき出すし。
リアルに瞬殺する威力。なにこれステキ。

池田×堀は結構あっていたのだけど、ぴよ自身が不慣れなのと、4兵種操るのはきつかったので結果はイマイチでしたが、手ごたえはあった。
ねねさんも相手に超絶強化いたら相当な抑止になるし。
一度本願寺に出会って、一人がけで超絶&加速してきたのだが、日輪2で完コピしてやった。
ただ、判断ミスしてまくられちゃったけど(笑)

白夜曰く、鉄砲メインなら筒戦を念頭にって話。
うーん、三国志にはない考えだからうまくいかんな。
デッキを組みなおして再チャレかなー。
とりま組みなおしたのは


SR池田、R蜂須賀、EX伊織ねね、U黒田長、U亀井orC脇坂


これでやってみるかな。
SR黒田とかはどうなんだろ。
範囲狭いのが微妙だけど…。
筒戦にするなら悪くないのかな。


SR池田、R福島、SR黒田、EXねね、U前田玄


う~ん…範囲狭いから簡単に突破されそう。

兵種多いとバタバタしそうだから3兵種にしたいんだよなー。
で、筒戦にするなら弓欲しいし。
そうなると鉄砲・弓・槍になっちゃう。


SR池田、R堀、R九鬼、EXねね、C田中


弓特化。
悪くはなさそうだけど、前線で戦う槍の低武力さが超不安。


SR池田、R堀、EXねね、U小西、C脇坂orU亀井


壁武力上昇。
何気に麻痺矢+鉄砲はありかも。


SR池田、R堀、EXねね、U黒田長、C脇坂orU亀井


兵種量無視。
軽騎馬入ることによる筒戦への対応強化と限定超絶強化で選択肢の幅増大。
問題は操作量か……。


SR池田、R堀、R福島、EXねね、R京極orU前田


1枠前者は筒戦対応。
1枠軽騎馬で相手の筒を狙いつつ、池田で自軍筒加速して攻防。
筒狙うから1枠に軽騎馬。
福島は前線の壁ですね。
統率低いからR加藤にしようか迷いどころですが。
筒戦なのに統率で押し出されたら意味ないしなー。
後者は自軍中心対応で弓特化→バランス型。
福島とねねで防衛線を貼りつつ、弓と鉄砲で牽制&撃破。

どうかなー、どれか実用性あるのかなー。
こんなに試せれんからどれかに絞るか。



そんなこんなな戦国事情でした。
今日はこの辺で。









あ、金曜にやった三国志大戦のこと記載し忘れた。

………………。

また今度だな。
スポンサーサイト


雑記 | 19:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

