■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
覚醒しすぎて目立ったのだろうか
こんふぁんふぁ、ぴよです。みゅう…。
眠い…。


週前半は別に忙しくなかったのになんやかんやしてたら寝るのが遅くなり。
週後半は急に忙しくなったのと用事とで寝るのが遅くなり。


完全に寝不足だよ…。
電車ん中で本読んでて全く記憶なく寝てたりするし。
普通なんとなく眠気を感じてから意識なくなるんだけど…。
今日も用事で遅くなる気配。ヤバス。


会社は会社で色々とトラブル…っていうか無茶苦茶なことばっか指示されるので、さすがに反発しだしました(ぁ

無茶言い過ぎなんだよ…。
ちょっと付き合いきれんわ…。

その辺り、前の上司の方がよかったなぁ。
前の上司の指示は納得できたし、厳しい内容でもそのフォローあったからこっちも頑張れる気になれたし。
ぺーぺーのヒラなんで基本的にはすんなり指示に従うようにしたいのですが…。
それをそのまま聞いていたら疲労だけが溜まるし…。
ただ、最近部長からの作業依頼に対し否定から入ってばっかだったり、直球で反論ばっかしていたので、これは良くないなと反省し、この前の時はひとまずだんまり決め込んだんですよね。





したら、同僚と課長もだんまり。





おぉい!Σ( ̄■ ̄;)!!


そこだまらないでよ!!
反論しようよ!!
てか二人とも明らかに不満顔じゃん!!


……………………………………。



しょうがないので、ぴよがその作業はそこまで緻密にする価値が感じられない、もっとざっくりでもいいのではないか、時間をかけてやって得られるものがなさすぎる旨を伝えました。




同調する課長と別の上司。




いやいやいや。

これ、一番下のペーペーが進言するものなのか…?(´・ω・`)
上が言って欲しいんだが…。

なんだかなぁ…。

結局、その作業はしない方向になりましたが。。。
そりゃそうだ。





さってん。





今日もゲーセン事情。
先日やった三国志大戦でも。

トップ画像がそうですが、EXウ禁試してきました。
結果は



2勝1敗



結論



機略でいいや…。


ただ、コスト2の槍兵という意味では非常に高スペック。
牽制程度ですが伏兵あるし。
決定打にはならないけど、いざと言う時には号令プッシュもできなくはない。


でも…なぁ…。


今回は号令目的だったので、そこに関しては非常に微妙な結果に。
ただまぁ。


3戦中2戦雄飛に絡まれたせいもある。


2戦とも雄飛セルベリア。
片方は徐夫人と天啓入ってる珍しいパターン。
もう一つは呉夫人Ver。

速度上昇が雄飛>奇襲なので正直きつい。

特に呉夫人Verは賢母で伏兵を無効化してきたから無理ゲーでした。
ただ、奇襲+覇者求はかなり強かった。
基本すりつぶせる。雄飛も。乱戦できたら。


ちなみに緒戦は漢軍だったのですが、そこで謎現象が。
ウ禁が伏兵状態のまま中盤になったのですが…。




「ぴろーん」という音と共に唐突に伏兵解除。




は?(゜д゜)

え?なに?どゆこと??

なんか唐突に伏兵解除されて現れたぞ??

え、なに、大筒でも踏んだ?←一瞬マジで考えた



………………………………………。



え?



もしかして……。






覚醒して伏兵解除された??









うっそ~ん。




以前は確か覚醒でも解除されなかったと思うのですが…。
確か相手のSR馬周喩が伏兵状態のまま中盤にいった記憶が…。



いくらなんでもこの仕様はひどくないか??



よっぽどバグとしてセガに連絡しようかと思った。
最終的にはもうどうでもいいやと思ってしなかったが。


なにはともあれ、基本伏兵で組まないといけないのでデッキが限られるのが欠点ですね。
せっかくの知力上昇もコンボに組みにくい。
使ったデッキは

SR曹操、SRトウガイ、EXウ禁、C満寵

と恐らくオーソドックスの形。
ウ禁自体のスペックは、魏の槍としては優秀だと思いますし、計略も士気5としては破格だとは思うのですが…。

メインで使うなら機略で十分ですね。
どちらかというとスペック要因で入れることになるのかなー。


そんな感じのEXウ禁でした。


ちなみにEX夏候月姫は計略が微妙だったし本が高いので購入はやめました。
EX周喩は面白そうでしたが、検証動画見ると微妙な感じ。
ただ、白夜が諸事情で2枚ゲットしたそうなので、購入になりそうです。
こっちはいずれ実戦かな。



それでは今日はこの辺で。
あでゅ!
スポンサーサイト


雑記 | 18:31:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

