■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3連休に告ぐ
やはっろー。
3連休は楽しく過ごしましたでしょうか。
ぴよは結構暇でした。
土曜だけ出かけましたが、むしろそれでへこんだ。
最近ダメだわ…。

でもなー、それしないとリアルに暇だしなぁ。
だけど無駄遣いにもほどがあるのでちょっと自重しようかと。
最近休みの日にすることがあるようなないようなで微妙ですね。

とりまぴよの3連休ご紹介。



□土曜
…出かけた。終日。そしてへこんだ。


□日曜
…出かけようかと思ったけど、ちょっち精神的にクル夢を見たので止めた。
とりま地味に忙しく超寝不足だったので昼まで熟睡することに。
途中夜中含めてに何度も目を覚ましたので結局微妙な感じでしたが。

昼に起きてから、溜めてた雑誌を消化。
あと庭のプランターに野菜植えるためにあちこち買い物。
その後叔母の遣いついでに『のぼうの城』をレンタル&鑑賞。
期待通り面白かった。
てゆーかちょうど戦国大戦をやり始めたあとだから色々武将がわかってよかったです。
甲斐姫とか甲斐姫とか甲斐姫とか。

他にも石田三成、大谷吉継、九鬼嘉隆、長束正家 等の豊臣家の連中や、北条氏直とかも出てましたね。
基本北条家は空気でしたが。
長束が戦国のイラストとは似ても似つかずものっそい悪役で違和感が(笑)
大谷とかは逆に真面目というか正論派。
石田三成はまぁ…あんな感じだろうな。

とにもかくにも面白かったです。
山口智充や上地雄輔も違和感なく役割にあった感じでした。
でも何より野村萬斎だなぁ…。
演技力がハンパなかった。
特に田楽踊りのところは圧巻でした。すごいわ。

最近下積みが足りない若手押しのキャストや、本業でない名前だけでのキャストが多いので、素人目にも残念な作品が多々ありましたが、やはりそうでない人やベテランってすごいもんだね。
別にそうじゃない人が出てくるなってことじゃないですよ。
本業じゃない人でもいい演技する人大勢いるし。
ただそうではなく、脇役や助演でしっかり下積みをして、経験を積んでから主役を勝ち取った方がいいってことだわさ。
いきなりぽっと出や事務所押しとかで主演になるのはどうかと。
結局はそれで批判食らうんだから本人も可哀想。
もちろん、そんな語れるほど作品見てないし、知識も見識もないのであくまで個人的な意見ですが…。

よし、話がそれた。
日曜語りすぎだろ。
充実してんじゃんってツッコミはなしで。単に話しそれただけだから(笑)

ほいで夜はちょっちゲームして就寝。
翌日は起きれたら出かけようかなー(その時に思い)


□月曜
…起きたら微妙な時間。
そしてよくある話で、目を覚ましたら前日寝る前とは違い、正直出かけるのが億劫になってる。
約束があるなら別ですが、一人での場合はなんか朝起きるともう面倒になるんですよね。
はい、二度寝。


で、何度か起きる→寝るを繰り返して時刻はお昼。


…あぁ…休みの日が無為に過ぎていく…。


とりまお昼にCMでひたすら流れてて食べたくなったセブンのロコモコ丼を食す。
そっから残ってた雑誌を読み、ちょっとぷらついたらもう夕方。
そのあと白夜から借りっぱちを続けてるゲームをやりつつ、夜はキングオブコントを真ん中半分ぐらい見たらもう結構いい時間。

あれ、大したことしてないのにもう寝る時間だ。

…………………………………………。

寝るか…。



と言うような3連休でした。
う~ん……。

あ、そういえば日曜に『半沢直樹』が最終回でしたね。




一回も見てないが何か?




いや、ごめん、別に流行りもんなんて見てられっかよぅとかいう捻くれた考えじゃなく。
純粋にドラマを毎週見るのって苦手なんだわ。。。
その時間にいるかわからんし、別のことしてるかもしれないし。
何より1話目を逃すとその時点でもう見る気無くすんだよな…。
もちろん、途中で見逃すとそれも見る気無くす。
だって話しわかんなくなるじゃん。

だから基本録画かレンタルで見る方が好き。
ただ録画の場合はまた見るのが面倒になって結局見ないパターンが多いのですが…。
テレビの内容も、バラエティとか洋画劇場とかのほぼ一回放送で完結するのが好き。
もしくは毎週見なくてもなんとなく付いていける鉄腕DASHみたいな感じのもの。

とはいえあれだけぶっ飛んだ視聴率を叩き出してるので、正直見てみたい気持ちは強いです。
レンタルされだしたら借りようかなー。
しばらくは借りれないでしょうが。。。
周りも結構見てるので話題に上がるのですが、見てないので乗り切れないんですよね。
『倍返しだ!』ぐらいはわかりますが。
倍返し饅頭があれだけ売れてるのはわかりませんが。


だたの刻印入り饅頭じゃん…。


いや、ネタで買うのは構わんと思いますが、長蛇の列に並んでまで買う気持ちがわからん…。
正直理解不能。
冷静に考えろ、普通の饅頭に『倍返し』の刻印入れて、それっぽい包装しただけだぞ…。
ドラマの中で出てきたとか、新作の超美味しいお菓子とかじゃないぞ…。
踊らされすぎだろ、さすがに…。

でもそれだけすごい視聴率で人気ってことだろうねぇ。

余談だが、兄上が原作を貸してくれたので今度読んでみることにします。
個人的にはこういうのは実写→原作の順で見た方がいいと思ってるんですけどね^^;
というのも、原作(小説)から入るとやはり自分のイメージというのができてしまうので、それとのギャップが出てくるんですよね。

だいたい原作を知ってると実写は残念に感じるパターンが多いです。
やはり尺の問題でカットされるシーンもあるし、感性の違いで表現が変わることもあるし。
まぁ池井戸さんが「ほぼ原作通り」って言ってるからその辺りは大丈夫なのかな…?

とりあえず今読んでる本を読み終わった後かな。
現在読んでるのは『エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女』(電撃)。
前作が出てそんなに間はないのですが、若干サブキャラの人間関係が頭から抜けてるわ(笑)
帰ったらちょこっと読み直しだな。


さてさて今日はこの辺で。
今週も前半は忙しそうなので、嵐が来る前に事前に更新準備~。
それではっ!
スポンサーサイト


雑記 | 21:13:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

