■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
求む!愛のモーニングコール(※ただし掛かってきたらたぶんキレる
ぐ~てんた~く。
珍しく充実した土日を過ごしました、ぴよです。


充実しすぎたせいか、朝寝起きに超寝ぼけていた。
久しぶりにひどい状態だったわ…。


朝、目覚ましが鳴る。


ジリジリジリジリジリジリジリ!!



!?!?!?!?(←何が起こってるかわからない



ジリジリジリジリジリジリジリ!!



!?!?!?!?(←目覚ましだと気付くが止め方がわからない


この時点でおかしいですね。
毎日止めてるのに。

なんとか止めたのですが、なんか止め方間違ったと思ったのか



なぜかもう一度目覚ましのアラームをオンにするぴよ。



ジリジリジリジリジリジリジリ!!



!?!?!?!?(←何が起こってるわからない




もうバカですね。


その後、自分の状態を言葉で表すならば




ここはどこ…?僕はダレ…?




いや、マジで。
現状把握できなかった。
脳内混乱状態。

とりあえず、なんで外こんなに暗いの…?と。
起きる時間を間違えたのかとも思った。
時計見るが、いつもどおり5時30分過ぎ。
間違ってない。
なんで暗いんだ…?(二回目

うん、2~3回時計見たわ(笑)

端から見たら滑稽でしょうなぁ。
とりえあず、先週に比べて外がかなり暗かったのが原因かなぁ。
日の出がだいぶ遅くなったようです。
もう夏も終わりなんだなぁ。


そんなステキな朝の目覚めでした。


もしかしたらちょっと寝不足だったのかな。
先週の平日、前半遅かったので後半早めに寝たのですが、週末は本読んで少し寝不足気味に。
土曜は朝から用事があって、夜は白夜とお食事デート(ぁ
予想より時間が押して連絡していた時間よりちょっち遅刻。
定期券範囲じゃない最速ルート使ったが、途中途中で電車待ち食らって結局ダメだった。。。

晩餐は白夜希望で焼肉食いに行きました。
場所はちょっといいとこ行くかとグラインフロントへ。
一応うろうろしましたが、焼肉は一箇所っぽかったのでそこへ。


結論。


うまかったわー(´¬`*)
やっぱ肉はいいな、肉は。
そこそこ値段は張りましたが、それ以上の満足を得たわ。
グランフロントは美味しい店多いね。
また今度誰かと別の店も行こう、そうしよう。


そんなこんなで帰りは終電になり午前様。
そこからこちょこちょ色々やってたらいつの間にやら午前3時。眠いわけだ。

日曜はFirst目覚めは9時。
激ねむぷんぷん丸だったのでそのまま二度寝。
次に起きたのが12時ぐらい。
激ねむだったがもう昼なのでどうしようとうつらうつら。
少し意識が飛んだり起きないとなーということを繰り返して12時半ぐらいかな。
そこで起床。

そっから簡単に掃除して、メシ食って、ちょっと雑誌読んで、やりたかったプランターの植替えのためにコメリとカインズへ。
先週カインズにて目星をつけていた桔梗が、まさかの一週間でほぼ売り切れていた…。
な、何が起こったんだ…。
それでも何とか紫と白を確保、コメリの方で何を買おうか散々迷った結果、ステラを購入。
ちょっと桔梗と色がかぶっちゃうけど、玄関に飾るには可愛い感じだったのが決め手。
ついでにキュウリを育てていたプランターが空いてて、土の手入れが楽だから何か育てようかと見て周り、リーフレタスげっちゅ。
いつもは夏野菜育てたら一年ほぼ空白なので土の入れ替え大変なんですよね。
今なら土の中にそんなに根っこないし楽だろと。
まぁこれが若干失敗だったのですが。。。


自宅へ戻り、さっそく花の植替え。

門扉にある鉢植えは超小柄なので入れ替えも簡単簡単^^
3つやりましたがすぐに終了。
ひとつちょっとだけサイズありましたけど、正直野菜のプランターに比べたら圧倒的にちっこいので瞬殺。


さて、次はリーフレタスだね。


表面はワラも敷いてたしなんか諸々の要因で変になってたからこそいで撤去。

ほんとはそれで肥料を適当に混ぜて、そこに植えちゃうという超手抜きでやろうとしたのですが…。


ちょっと掘ったら幼虫が…。


あ…これ、アカンやつや…。


むぅ…。


まぁ、いつもみたいに根っこだらけじゃないし、そこまでしんどくないだろうから土の入れ替えもすっか。
そう決断。
ちなみにいつもはこの時期に野菜は植えないのでほぼ放置状態。
花を植えてたかもしれませんが。
なので夏にはそれからの雑草などで土の中根っこだらけなので、入れ替えが大変なんですよね。
正直もう全部土入れ替えた方が楽かもしれないぐらい。

ちなみに、うちの土の入れ替えってのは


1.プランターひっくり返す

2.底網をちょっと掃除して入れなおす

3.土をひたすら篩いでふるう

4.網に残った底石を戻す

5.網に残った根っこ等を捨てる

6.終わったら苦土石灰と肥料を混ぜ混ぜ

7.培養土と状況により腐葉土を混ぜ混ぜ

8.プランターに戻す


って感じです。
買った土と完全入れ替えが一番手間かからないんでしょうけどね。
あんまりお金かけたくないし、そこまで本格的にやってないのでこれでいいのです(´∀`)
ついでにいうと、ほんとは苦土石灰混ぜる→1週間後に肥料混ぜる→1週間後に植えるが良いらしいですが。
そこまでやっとられん(笑)


この時大変なのが、底石を入れ戻すのと根っこの処理。
篩った後網に残ったのを手で選別するから地味に手間が。。。
全部捨てるならそんなに時間かからないんだけどねぇ。


でも今回はそんなに寝っこないから大丈夫だろ!


ひっくり返す。

ん、なんか土が湿りまくってるね。
朝水やってないはずだけど…。
水はけ悪いのかなぁ。
湿ってると篩いにくい…(´・ω・`)←この時点で嫌な予感


もそもそと土を軽くほぐしたら…。




出るわ出るわ幼虫の大群。




あわわわわわわ(゜д゜;)

ど、どんだけいるんだよ(汗

数え切れませんでしたが、ぶっちゃけ数十匹いた。
50までは行かないと思うけど…少なくとも20~30はいたよ…。
篩ってよかったわ…。

予想通り根っこは少なかったので、そこの処理事態は大したことなく。
ただ、土が乾燥していなかったため篩いにくい。
石を取る作業は変わらんのでそこは結局手間。


何より蚊がめっちゃいやがる。


うがー!!!!!


なんでこの時期にこんないるんじゃー!!ヽ(`д´)ノ

耐え切れなくなって虫除けスプレー使った。
長袖長ズボンでやっていたのだが…。

そんなこんなで何とか植替え、虫除けの網を張り、後片付け。
その後水撒きもしたら結構お疲れ。。。


終わってから着替えて雑誌読んでたら眠くなって来たぐらい。


夕食後は本読んでまったりしてた。
風呂後はちょっとテレビ見てから再び読書。
気付いたら1時ぐらいだったかな。
そんで寝ました。




んで、起きたらあの惨劇。

むぅ…。





さってん。

戦国はあれ以来まだやってません。
と言うかゲーセンにいっとらん(笑)

が、土曜に白夜と会合し、そこで色々カードもらったり食事中にカードやデッキの話をしたりしていたので、またどっかでやる予定ではある。

ただ、現状のICではなく、別ICだな。
と言うのも豊臣以外を使う気配濃厚だから。

使うとしたら北条か伊達だな。

なんやかんや話して、伊達はぴよのプレイスタイルにはあんまりあってなさそう、という感じになったので北条かなー。
最後の方にSR風魔の話題になり、風魔ワラは強いorうざいとのことになったので風魔使うかも。
wikiさん調べて一応考えてみた。
これがぴよ式風魔ワラだ…!


SR風魔、BS甲斐姫、SR氏政、UC氏繁、C垪和


さぁ、どこからつっこむよ!?

や、ちゃんと考えたよ。

風魔の話を聞いた時に最初に思い描いたのは、風魔と双子甲斐姫との局地戦方式。
片側を風魔で制圧しつつ、もう片側は甲斐姫の双子星で何とかしていく。

まぁ操作スキルと士気がきっつきつですが(笑)
最初は大筒号令入れていたのですが、やっぱ無難な号令が欲しいと思って五色にした。
武力は落ちるが安定はするはず。

基本は風魔で戦場を荒らしつつ、状況によっては双子星で制圧していくつもり。
守りには五色と大筒防衛でなんとかしたい(願望

豊臣みたいに勝ちパターンはイメージできないし、しんどいとは思うけど、風魔みたいな計略や双子星みたいな計略は好きなんだよなー。
基本加速計略は好きだ。


と言うわけで加速デッキ作ってみた。


SR甲斐姫、SR氏政、R氏照、UC富永、C垪和


どうよ!?
八王子みたいな計略好きだわー。リスクあるけど。
ついでにSR甲斐姫使いたかった。イラストで(ぁ

い、いや、ちゃんとコンセプトもあるよ?
ほら、弓いっぱいいる時とか鉄砲多い時は綺羅星使って壁にするんだ!
そんで他の部隊を乱戦させて氏照と甲斐姫で突撃していくと。

完璧じゃね?(どこが


まぁ。
そんなのに士気5は使えんがな…。

基本的な戦略は、垪和を大筒に置きっぱにして、残り4枚で八王子していくつもり。
相手が采配使ってきたら速度のアドバンテージで撤収しつつ士気差を作っていく感じかな。
フィニッシュは五色+八王子が理想。


ま、今度試してみるよ。
新しいICの名前何にしようかなー。
あとはあれだ、今やってる宴は豊臣だし結構面白そうなことが白夜とやってて判明したので取らないとな。
でもメインICでやらないといけないのか…めんどいな。

北条使うなら前のやつで甲斐姫取っておけば…と思ったけどよく考えたら北条使うのはサブICだからどの道関係ねぇなと判明。
あの甲斐姫はそそられたけど、どうせ使わないしってことであと1回でゲットだったけど、ちょうど忙しかったこともあり取らなかったんだよね。
300円即ヤメでとってもよかったんだが。


そうそう、伊達も一応考えてはいる。
基本伊達4なんですが、一般の伊達4だと騎馬単or軽騎馬単にどうやってもオワコンだし超絶騎馬にも勝ち目薄なんですよね。
三国志の時は求心騎馬単でもうまくやれば神速に対抗できましたが、肝心の号令が伊達は短い…。
なんで、槍を一枚入れようかと考えてるのだけど、どうなんだろう。
竜騎馬3、槍1みたいな。

五郎八姫と猫御前のコンボとかも使ってみたいけどなー。
どう考えても勝てる気がせん(笑)



さて、他にも話題が尽きないのですが、思った以上に長くなったので今日は一先ずこの辺で。
今週はたぶんもう一回更新する予定。
書こうと思ったことが書ききれてないので(笑)

それではー。
スポンサーサイト


雑記 | 18:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

