■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご多忙の日々、如何お過ごしでしょうか
おこんばんわ。

時期的なもので直近超忙しくて更新できていませんでした。m( _ _ )m
え?誰も見てないから別に問題ないって?
あっそう、ふーん。


ちうわけで、ぶっちゃけ



朝起きる→仕事→日が変わってから帰る→メシ・フロ・ネル→朝起きる



というループを続けているのでゲーセンに行けてません^^;
前回どんな話題まで出したっけ…(ブログ確認中)


あぁ、サブレの話か(違


あのあとの状況としては、サブカはまた放置(ぁ

や、ちょいちょいやってたんですけどね。
なかなかしっくり来ないので一旦置いてます。

で、結局メインICなのですが、SS黒田を久しぶりに使ってみようかと思ったんだ。
以前何度か使ったのですが、まだまだ慣れてなかったのと、なんだかんだで打つ前に2回日輪使わないといけないのがきつくて安定しなかった。

今回はちょっと方向性を変えてみました。
三国志の八卦みたいに、高武力2枚掛けもありじゃね?と。

でも…。



豊臣に高武力っていないんだよなぁ…。



基本武力8がMAX。
八卦の強さは武力10が2枚による突進だったもんな。。。
他勢力も考えましたが、結局微妙だったので一旦豊臣で。
作ったデッキは


SS黒田、R森、SR前田、SS甲斐姫、U千利休


唯一の武力9は外すわけにはいかない。
となると軽騎馬枠が決まったので槍枠。
武力8が最高武力のなか、トータルスペック考えると…やっぱ前田利家か。
豊国ないけど気合持ち。統率もそこそこあるので安定。
計略は何度か練習したけどやっぱり槍撃出ないので使う機会はないだろうな…。

1.5枠はココロコネクト枠…の前に、これ、誰で日輪溜めるんだ??

慌てて1枠探すも、士気4で溜めれるやつがほとんどいない。
ほぼ唯一であったU千利休を無条件採用。
となると、まぁ一応4枚掛けのことも考えて軽騎馬にすっか、ということでココロコネクト枠は甲斐姫に決定。

そんな感じで使い始めたのですが…。
使った感想として



思った以上に強い。



びっくりした。

開幕は2パターン。


1.利休場内引きこもり→相手が進軍してきたら、しれっと大筒に向けて進軍。日輪は森が頑張る。

2.開幕から利休使って日輪稼ぐ。


のどっちか。
1の方が多いかな。
で、森使って日輪1しか溜まらないとかね(最悪


なんにせよ日輪溜まってからの今張良2人掛け(日輪3)が相当強い。
高武力2人が突進&槍は消してからの森突撃がハンパないです。
相手騎馬の突撃だけちょい警戒ですが、速度上昇いかして乱戦&離れるを繰り返してたら相手の突撃牽制できるし。


ちなみにその間、甲斐姫と利休は端攻め(笑)

ちょっとしんどいのは、統率10あるくせに効果時間が短いことかな。
SR浅井長政とほぼ同時に打って、こっちが先にきれたし。
まぁ向こうも統率9だけど。
日輪消費しないと弱いんだから、もうちょい長くてもいいと思うんだけどなぁ。

ともあれ、思った以上に強いし面白い。ありだな。



その後、森が使える&池田が最近空気になってるってことで、天下人デッキを


EX伊織ねね、SR天下人、R森、R蜂須賀、U亀井


に変えてちょっとやりました。
相変わらず天下人安定。
というか蜂須賀安定。

森が入ることにより、日輪溜めの選択肢が増え、かつ間接的に加速計略が追加されたので幅が広がりました。
傾国に勝てたのは森のおかげだと思ってる。


あとその時鉄砲隊に遭遇したのだが、頑張って射線出た後横に逃げるよう意識してみたら、結構避けれるようになった。
タマタマかもしれないけど、我ながら「おぉ、こうすればいいのか」となんか自分で感心してしまった。

別にマスターしたわけじゃないけど、一歩成長したんじゃないかと思う。思いたい。思っていいよね。


何はともあれ、相変わらず

蜂須賀→蜂須賀→奥義「青海波」&蜂須賀1→天下人

のワンパターン。
隣で見ていた友人が

「勝つ時は毎回同じカウントで同じ行動だな」

と言ったほど。
まぁ森が加わったのでちょっと違うパターンが生まれるかもですが。
パターンがあるのは強みだとは思いますけどねー(笑)




そういえば先日白夜から情報が届いたが、今ばーうぷしているみたいだね。
しかもなにやら大幅な修正だそうな。
全カードの半分ぐらい修正は入るとか言ってたけど、ほんまかいな。

そうだとしたら、相当変わりそうだな。
天下人もデッキ変更になるのかなー。

ま、しばらくは様子見ですな。



そいでは今日はこの辺で。
さらばでござる。
スポンサーサイト


雑記 | 18:01:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

