■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Project.整理 Part2
はろはろ~。
めっきり冷えてきましたね。
涼しいのは歓迎ですが寒いのはだんだんつらくなってきます。主に朝が。


さてさて、3連休みなさんどうお過ごしでしたでしょうか。
ぴよは……うん、特に何もしてなかった(゜‐゜)
ただまぁ暇だったのも手伝って、土曜はProject.整理2を実行した。
そいやこの前気付いたが



前回のタイトル、Projextになってたな。



どう読むんだこれw
プロジェクスト?
なに、プロジェクトとネクストが混ざった新言語か?
修正するのもめんどうなのでそのまま放置したが(笑)


さて、今回の整理対象はマンガさん。
こちらはある程度処分候補を思い描いていたので、ラノベほど時間はかからんだろうと踏んではいました。
問題は、整理の途中で読みふけってしまわないかだな。
小説と違ってマンガはそういう罠が存在するのだ。


さて整理開始。
主にあんまり愛着がなくなったものや集めず放置しているものが対象です。
今回の大物は……


大きく振りかぶって
クロサギ


そして


ハヤテのごとく!


かな。


前者二つに関しては

大きく振りかぶって…
 最初は面白かったけど、最近ちょっと飽きてきた。

クロサギ…
 結構勉強にもなるから買ってたけど、なんとなく重いし放置気味。

と言ったところ。
そして、ハヤテだよな。。。


正直、読みきりで見た時に惚れ込んだ作品で、連載開始になった時は狂喜した。
すっげぇはまってたし、サンデーで読む時はあえて一番最後に読んでたぐらい(好きなものは最後に残しておく派)。

当ブログのメインだった三国志大戦でも、ハヤテのヘタクソなオリカを気合で作成し、使ってました。
そんぐらい好きでした。


でもな。


アテネ編終わった辺りから急に面白みが落ちたんだよね。。。
なんか、グダグダしてきたっていうか…。
当初あった、コメディ要素が落ちたと言うか。
まぁ超大金持ち&お嬢様たるハチャメチャな行動が面白かったってのもあったのに、超大金持ち要素がなくなったからその辺りでの無茶ができなくなったってのもあるのかな。

あとはアレだ、



雑誌で読んでるから単行本であんまり読まない



これも大きいんだよね^^;
整理する時見てみたら、26巻ぐらいから未開封だったよ…。
意地で限定版勝ってたけどな。
ぶっちゃけここ最近、買うのも止めてます。
もう2~3巻買ってないかなー。

やっぱ限定版出だしたのも個人的にちょっと気後れしだした。
無駄に高いし、けどコレクトはしたいしっていうなんか変な感じになってきたし。
たまにはいいと思うんですが、こう毎回毎回だとなんかだんだん付き合ってられなくなってきた感じ。

そんなこんなでそろそろお別れの時かなーと。。。



そういう感じでひたすら取捨選別。
明らかに処分するものと、ちょっち保留ってやつをわけていって選別していきました。

ギリギリまで迷ったのはハレグウ。
結構気に入ってたし、なかば意地で置いてたんですが…結局途中から買ってないのと、置いたあとも読んでないので諦めました。

逆に捨てようと思ってやっぱりやめたのが私の救世主さま。
絶版の方ではなく後で出たやつなのですが……ぶっといのよ。嵩張る。
で、もういいか、と思って前回捨てようとしたのですが、最後に一度読んでからにしようと置いてたものでした。

途中まで読み直していて、今回改めて続きを読んでみたのですが(←こういうのが罠)



やっぱ面白いわ。



マンガは基本めんどうなので紹介するつもりなかったのですが、これだけちょい紹介。
知ってる人は知っていると思うのですが、別作品で一番有名なのが「そらのおとしもの」です。
こっちは知っている人そこそこいるんじゃないかな?
ぴよは「そらのおとしもの」から入ってはまり、その後メジャーどころは押さえました。
大判で再販してくれたおかげもありますが(笑)

JUDAS、私の救世主さま、そらのおとしもの、豪デレ美少女、魔法天使こすもす(原作)

基本ラインは同じですが、JUDASが一番シリアス、メシア(救世主)はコメディを増やしつつやっぱりシリアス、そらのおとしものが半々ぐらい、豪デレはほぼ完全コメディ、こすもすはそらのおとしものに近いかな。まぁこいつはちょい例外か。

どれもだいたい共通しているのは、コメディ&シリアス。
シリアスな場面は結構ヘビィな時あります。
コメディ時とのギャップがハンパない。

メシアが一番ある意味すごかったかなー。

色々な人の思いが交じり合い、悲しみいうか切なさというか。
その辺りの表現、描写、展開がすごかったです。
どのキャラも映えていて、無駄なキャラがいないっていうのもすごい。
よくできた作品だと思います。
そらのおとしものが好きなら一度読んでみて欲しい。

ってな感じで、やっぱりいい作品だわと思って置いちゃった(笑)

ただ、JUDASとこすもすは処分リストへ。
JUDASは面白くないわけではないですが、まぁ良くも悪くも普通でした。
こすもすは、う~ん…微妙。



で。



ハヤテ。



結論から言うと。







結局置いといっちゃったっ(〃∀〃)てへぺろ



痛い!
ちょ、やめ!!

肉体と魂と精神にダメージ食らうからエビはやめて!




ん~、やっぱり踏ん切りつけれなかったわ(‐ω‐)
なんだかんだで思い入れ強いし、高校ぐらいからの青春の一部だしな。
それにアテネまでは面白いし。

とりあえず一回保留して、次回また処分候補にすることにした。

こういうのを世間では日和見という。
ひとつ賢くなったな、諸君。(←何様




そんな感じで結局180冊ほど処分本が出てきました。

……結構出たな。
まぁ大振りとクロサギで50冊ほどあるしな。
その他諸々入れたら結構行くのか。

最終的にラノベ含めて400冊弱。

ぶっちゃけ手で持っていくのは無理なので、車を動員してブックオフへ。
買い取り金額は10,000円弱でした。
思ったより高く売れたな。


その後部屋に戻って最後の収納していったら、部屋がすっげぇすっきりした。
まだまだ本は大量にあるけど



床が見えることにまずびっくりだ。



別に床全面見えなかったわけじゃないんだけどね。
一部本で埋まってたもんでして。
それがキレイさっぱり。

いやー……さすがに400冊は過去例に見ない処分量だったしな……。

さて、この状態、いつまで持つことやら(笑)
これからもまだまだ本は増えていくだろうしなー。
しかもラノベとかもう処分する本なくなってるし^^;
増えていく一方になりそうだ。
ま、そん時はそん時だよねー(´ω`)



思ったより長くなったので今日は整理話で終了です。
それではそれではノシ
スポンサーサイト


雑記 | 18:47:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。