■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々の戦国
最近沸点が低い気がします。ぴよです。


ダメだよなー、なんかイラっとする。
まぁイラっとする内容のことばかり言ってくるってのもあるのですが。
現に他の人に対しては別にそうでもないし。。。
意味のないことばかり突き詰めようとするんだもん。
それやって業績よくなるならともかく。
一円たりともよくならないし。。。

1000÷17=58…14

という式があって、14ってあまりが大きすぎるからなんとかしたい、ってなことを言ってきます。
なんとかできないし。
なんとかするには17を変えるしかないですが(1000は不変)、現状システムでは変えようがない。
でもって全部ではないですが、8割方は説明できるレベルなのに。。。
なんだかなー。


そんなこんなな愚痴から入ってしまいました。
今日は久々に戦国の話でも。



最近ちょっちご無沙汰だったのですが、ようやく時間が空いてきたのと、この前白夜と飲み会前に店内やって少しモチベーションが上がったのが主要因。

とりあえずデッキを色々模索してみました。
なんだかんだで騎兵が好きなので、それをベースに。

んで、カードショップへ。
以下購入品


SR立花宗茂(西国)
EX立花ギン千代(ハサミ)
SR龍造寺隆信
SR最上義光
SR山中鹿之助
R足利義輝
R里見義弘


たぶんこんなもん。
あとは三段撃信長欲しかったのですが、あいにく品切れ。
他地域店から仕入れてくれるらしいので今度買いに行くさー。

今回の主目的は、西国宗茂です。
突撃かましていったら白銀化してくれるナイスガイ。
ぴよのスタイルにあってる気配がびんびんします^^
お値段もお手ごろだし。

そいやハサミ立花も安かったんですよねー。
つい買っちゃった。
犬茂はちょい高いから排出に期待。
無理そうだったら買う。


そのまま張り切って全国へ。もちサブカ。


SR立花宗茂、SR最上、R足利、BS大祝鶴姫


将軍サマが壁になって立花突撃が理想。
最上はワントップ警戒&開幕伏兵。
鶴姫は裏の手としての号令。


×○○


初戦でサブカ初敗北を喫した…orz
最後の最後で判断ミスって負けました。

なんというか…微妙…(´・ω・`)
やっぱあれだなー、戦国は騎兵厳しい…。
乱戦にしにくいから壁にできなくて突撃できん。
突撃も威力出そうとしたらタッチ凸になるんだけど、そうするとはじいちゃって乱戦解除しちゃうし。
ぐっさぐさ刺さりました。
ただ、鎮西の強さの片鱗は感じた。


気を取り直して次次!




SR雷神立花、SR山中、U波多野、C安芸


戦姫を中心に考えてみた!
あと戦姫後の弓マウントがつおいって


1戦目…雑賀衆(乱れ孫市含む鉄4歩1)

(´・ω・`)

でも中盤に相手試合捨てたのかよくわからんが、なんか勝利した。


2戦目…伊達4

(´・ω・`)

しかも相手うまかった気がする。
竜騎兵の特性強みを存分に発揮されたわ。
ちまちま削られた。
そして戦姫が使いにくくなった罠orz

中盤、七難八苦でまくろうとしたら、伊達の鉄砲で攻城ゲージ減らされた。
鉄砲食らったら攻城ゲージ減るんだ…。
それは知らなかった…。
昔は乱戦したらゲージ減ってた記憶はあるのだが、今は減らないようになったから鉄砲食らっても減らないもんだと思ってたわ。

とりあえず完全に技術の差で負けた。


3戦目…3勢力ぞろ目采配

おぉ、珍しいデッキ。
上方修正されたから使う気に…って今気付いたが士気足りんじゃん…。
た、確か3勢力だったと思う。。。
その他、武田、本願寺だったような…。

なんてゆーか


開幕放棄してきやがったから覚えてねぇ。


戦場に誰もいない。
出てこない。
あぁ、放棄ですかそうですか。

ギリギリまで攻城して放置してやろうかと思いましたが、まぁそのまま落とした。
そん時は気付きませんでしたが、士気足らないのに気付いて放棄したのかな。



う~ん…び、微妙だ…。
槍多いのに相手に鉄砲多いという厳しい状況であったけど、そもそもとしてなんかしっくり来ない。
安芸がいらないかなぁ。
でも騎馬2にすると刺さる気がする。
かといって槍3にするともっと鉄砲に弱くなるし。。。
そもそも槍が前出しゲーなぴよの操作スキルからして、槍が増える=弱体化でしかない。
立花結構好きなんだけどなー。難しい。
もう少し考えるか…。



最後。


SR立花(西国)、EX立花(ハサミ)、SR龍造寺、BS大祝


最初のデッキを改造してみた。
最上、計略強いんだけど、ワントップにしか効果ないのが微妙な感じだったので、武闘派采配持ちの龍造寺に。
足利将軍、悪くなかったけど、思ったより壁凸できなかった&せっかく買ったから夏野さん(立花)投入。
大祝据置。
全体的に武闘派になったし、龍造寺とのW号令も使えなくはないから。



結果

○×○(3戦目はCOM戦)


1戦目は徳川。
なんか3葵揃う前に家康ポンポン使ってくれたので、大祝で対抗してたらなんとかなりました。


2戦目は他軍4枚。
高橋紹運、龍造寺、上泉、1枠
相手に上泉がいた時点で終わった気がした。
大祝使えないじゃん。
戦神に対抗できるカードがねぇ。

頑張ったけど負けた。


うん、このデッキは悪くない。
槍が多すぎるのが欠点だが。
あと、COM戦の時に感じたが、銀の一閃は面白そうだな。
威力が上がるわけではないが、槍撃ヘタクソなぴよがえらい勢いで槍撃出せた。
コツを掴んだかと調子に乗ってその後群雄で前田利家(豊臣)使ってみたら全然槍撃出なかった(ぁ
ハサ次郎が特別なんだな、きっと。
槍撃発生している時間が長くなるのが影響しているのだろうか。
文面では発生時間が長いだけで、連続して出せるようになるわけじゃなさそうなのだが。

一応群雄で練習して、通常槍撃も多少シパシパ出せるようになったよ!



相手が動いてなくて、こちらがカード一枚だけの操作になっていることが前提だが!orz



ダメじゃん。

だって出ねぇんだもん(´・ω・`)
三国志よりカライよ。
出し方が本気でわからん。
頂上に載るような人の槍撃意味わからんよね。何あの気持ち悪い連続槍撃(ほめ言葉




とりあえず、ハサミ立花が生かせるデッキを考えようかな~(´ω`)
いま考えているのは

EXハサミ立花、R北条氏照、BS甲斐姫、BS大祝、R北条綱高(or氏勝)

かな。
槍撃双陣か守双陣と銀の一閃をコンボしてみようかと。
まぁ夏野をU小野にするのも面白いかもですが。

ま、これはまた今度ですな。




それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト


雑記 | 18:44:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

