■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
この弱さ、たまらねぇ!
記入漏れ、と言う言葉が巨乳萌え、と聞こえ(ry

副音声の神原さん楽しすぎです。ぴよです。
おっかしーなぁ、登場シーンは爽やかスポーツ少女だったのに。
まぁOPに百合がふんだんに出ていた時点で気配は感じていたが。

と言うわけで奇跡の4日連続更新。
こうなったら今週は毎日更新してやるぜー!
ただし平日だけ。

昔は毎日更新してたんだよな、すげぇなオレ。
よくやってたもんだ…。
なんか更新とブログ周りに相当時間かけていた気がする。
貴重な大学4回生を変に浪費した気がするな。。。
まぁ代わりに貴重な友人や楽しい知り合いができたのも事実ですが^^



さて、今日も戦国ですなー。
昨日の結果。

カードショップに行ってR北条綱高を購入。
ついでにキズありで安かったBS大祝鶴姫購入。
え、なんで買ったかって?
決まってる、一枚は保存用だ(ぁ

今持ってるのはハードスリーブに入れていて使いにくいんですよね。
三国志はまだなんとかなりますが、戦国はハードスリーブに入れるとちょっち操作がしにくくなります。
大祝鶴姫は少し思い入れがあるのでハードスリーブに入れて貴重品扱いしていましたが、このたび夏野様(EX立花)が問答無用にハードスリーブ入りが決定してしまったので、デッキにハードスリーブが2枚入る可能性が高くなってしまったんですよね。


しかも両方槍。


槍のハードスリーブが戦国では一番扱いにくくなる。。。
よってちょうどよかったので買いますた(´ω`)



と、言うわけでこの前言ってたデッキ試してきた。


EX立花ギン千代、R北条綱高、R北条氏勝、BS甲斐姫、BS大祝鶴姫


結果








×××







よっっええぇぇぇえぇえぇぇえ!!!(゜д゜;)

え、ちょ、ま、弱ぇぇ!!

久しぶりにくっそ弱いデッキに出会ったわ!


あと最近4枚デッキ主流なの?
このところ出会うデッキ4枚デッキばっかなんだけど。


いやー、なんだろ。
とりあえず八王子は5枚で使うもんじゃないな。
操作が追いつかん。
範囲広くなったのに気付いたら範囲外で出て行くやつがいる。

そして肝心の槍撃双陣+銀の一閃がまともに試せなかった。
今度COM戦でやってみるか。
使えそうならデッキを考え直す。
弱かったら解散だな。

双子星は相変わらず強さの片鱗は魅せてくれたわ。
局地的な感じになった時、立花or綱高と甲斐姫で結構殲滅できた。
でも武力そんなに高くないから倒すのに時間がかかるね。
相手の武力が上がってたら相当きつくなるし。

鶴姫は空気だったなー。
冷静に考えたらもうちょい使っていっても良かった気がする。
全員武力+7になるんだしな。
桃園効果にびびりすぎなんだよなー(´・ω・`)


う~ん、銀の一閃、面白いんだけどな。
槍撃結構連発して出せるし、槍撃時速度減退効果アップが結構えぐい。
普通に騎兵が逃げられないレベル。
ついでに言えばこちらに乱戦持ち込むのも困難になるレベル。
槍撃がうまい人なら本気で一方的に削っていけるんじゃないだろうか。
ただ、速度上がらないし槍撃の威力も上がってないから、そこまで強くないんだよね。
それがあって、槍撃双陣+銀の一閃なのですが。

なんとか銀の一閃を使いこなしたいなー。
どうやったらこれを主軸にできるんだろ。
とりあえず一閃の練習なんだろうか。
COMはあんまり練習にならんのだが…。


銀の一閃を使っていくにおいての問題は、他のカードの操作が著しくおざなりになってしまうことなんですよねー。

そうすると弓と組むのがいいんだろうか。





夏野様が勢い余ってカードを吹き飛ばす光景が眼に見えるが。





他軍の弓っつったら…道三か義龍?
混沌三好はちょっとな。高コストなのに計略が使いもんにならんし。
混成も考えてはいるが…どうかなぁ。
そもそも高コスト弓ってのがあんまり好きじゃないしな。
相手にすると高武力の弓って遠距離から一方的にガンガン削ってきて嫌だけど、使うと微妙なんだよな…。
戦国の弓は走射がないのだデメリットだけど、騎兵オーラ減退がないメリットもあるから弱くはないだけど。

さて、どうしたものか…。

とりあえず、甲斐姫&鶴姫⇔SR立花宗茂にして4枚デッキでやってみようかなぁ。
色々考えてみることにします^^


雑記 | 17:47:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

