■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちぇすとちぇすとちぇすとぉぉぉ!
こんにちわんばんこ。
今週も頑張ってます、ぴよです。

さすがに今週は更新続けるのきついかなー。
ちょい忙しくなる気配だし。



今日も先週末金曜の戦国与太話から。
先週はまさかの毎日戦国でした。
だからこそ更新できたんだが。
飲み会のあと気合でやってきた。


使ったデッキは


EX夏野立花、SR立花宗茂、R氏照、R綱高


槍撃双陣+銀の一閃デッキ。
長ったらしいから双陣一閃で。

勝敗は○○×ってな感じでした、確か。
○×○だったかも。忘れた。



順番忘れたので羅列です。


EX山中鹿之助がいたデッキ
 →○ 城門艱難辛苦&個人増援使ってきたけど、西国の敵ではなかった。

立花道雪
 →× 無理ゲー。こっちの統率低いっつの。氏照は固まらざるをえないし、双陣一閃は使っても全滅フラグだし。


島津デッキ
 →○ チェストチェストチェストォォォ!







チェストー!










氏照「元の場所へ、帰るだけ…」

お?






チェストー!










宗茂「勝てないか…」

ん?







チェストー!










綱高「に、二度と負けねぇからな!」

ちょ、







チェストー!















夏野様「少し書きすぎた、わね…」

まwww







チェストー!←城門へ




















示現の極みで ま さ か の 全 滅 !





不覚にもワロタwww


や、八王子使ってたから散開できなかったんだよ……。

あと、示現って迎撃できるのな、家に帰る途中で調べてて初めて知ったわ。
まぁ再起あったし、かなりリードしていたのでなんとかなりましたが^^;

なんつーか、示現の突貫で端攻城ひたすらされてたからめんどくさかった…。
ぶつかるとダメージ食らうし放置すると攻城ダメ&そのまま攻城されるし。

こっちはSR鬼島津にビビッてたってのに!笑

いやー、チェスト面白かったわ(笑
しかもそのあと店内にさらされたしw
チェスト全滅さらしww
勝ってるけどなにこのさらしプレイwww



そんなこんなで3戦して、出てきたカード見てみたらどうもあと1セットでSRギン千代さんが出てくるクサイ。
まぁ持ってるけど、イラスト気に入ってるから保存用で取りにいくかー、と1セット。
無事ギン千代さんげと。















家帰って完全開封してみたら【列女の雷声】の方だったwww

そうか、こっちもSRだったな……。
まぁ持ってないからよしとする。

ついでだからデッキ考えるか。


wikiさん見て大体の能力把握。
一見微妙だな、と思ったけど、三国志の落雷考えたらむしろいい方か。
徐庶の落雷、士気6集中砲火で知力4~5を落としてた(全盛期)。
こちらは1部隊だと統率4に9割らしい。
ちょっと劣るが、今の落雷で考えるとこんなもんな気がする。
それより2部隊以降だね。

2部隊…統率4に7割
3部隊以降…統率4に5割

とまぁキレイに2割ずつ減ってるんだけど、狙った部隊全員に当てられるってことと、複数部隊の場合は三国志の落雷よりむしろ威力高くなってる。



問題は、コスト2で武力6ってことだな。



1.5枠なら使いやすいのに。。。
2枠で武力6なら、三国志だと伏兵欲しいレベルだよ…。


せっかくだからデッキ考えてみた。
安直に、R三好長慶と組ませたら強いんじゃね?と。



1.SR列女立花、R三好長慶、R丸目、コスト2槍だれか。



立花と三好で武力が相当落ちてるので、コスト比優秀な武力要因・丸目を採用。
コスト2の槍を誰にするかか。
ぶっちゃけ夏野様呼びたいんだけどなー。
どうしてこう、毎回ギン千代でかぶるんだ…。
戦姫もそうだしなぁ。
夏野様の最大の弱点、それはギン千代の名前。



2.SR列女立花、R三好長慶、SR山中鹿之助、U岩成



落雷の他に妨害を入れてみた。
岩成の妨害、地味に長いんだよね。
相手の統率高くても結構持つし、混沌使ってたら相当長い。
んでもって武力もあるってのは結構ずるいと思う。
で、残り3枠になっちゃったから、武力要因で山中さんを呼んでみた。

このデッキの最大の問題。それは



U岩成を持っていない。



え、買えばいいじゃんって?



売ってねぇんだよ。



前からずっと探してるんだけどさ。
リサイクルボックスにもショップにもないんだよ(´・ω・`)
ちょこちょこそういうカードあるんだよねー。
U正木も見つからないし。。。
C、Uって結構みんなぽいっちょするからショップにもなくなるんだよ。


むぅ、正直1より2の方が強そうなんだよなー。





まぁ根本的にどっちも無理そうですが。





それはちょっと脇に置いといて(ぁ

また今度試してみるか。
とりあえず1で。
スポンサーサイト


雑記 | 18:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。