■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
煩わCー
ようやく白夜から借りたゲームをクリアしました。
ヤツがまだ名古屋にいる頃なので、足掛け4~5年でしょうか。
その間借りっぱちwぴよです。

やっとこさ後ろめたさを感じることなく別のゲームができそうです(笑)
次何しようかなー、色々積まれてるんだよなー。
なのに



ダンガンロンパを買おうか迷っているぴよガイル。



評判いいみたいだし、ちょっと気になったので。
1だとベストもあるしなー。
ふむぅ。




さってん。
今日も時間があんまりないなか突貫更新。
昨日戦国して来たので、まぁ忘れないうちに。


まずはショップにて三好ちょーけーさん購入。


R三好長慶、R丸目、U岩成


岩成、ついに見つけたどー!


というわけでさっそく全国へ。
デッキは


SR烈女立花、R三好、SR山中、U岩成


初戦…伊達


グダグダして士気をためきったところで混沌発動。
さぁ、士気もあるし突撃だぁ。


相手さん、さすがに散開して場内から登場。


ま、そりゃ警戒するわな。
とりま2体入れて列女を……










どう考えても統率が高いままのやつが範囲に入った(´・ω・`)





混沌、範囲狭いなぁ。
戦場1/4ぐらいか。

2人に落としたけど、余裕で生き残られる。
ちなみに立花さんに統率UP家宝つけてます。





この時、まだ悲壮たる事実に気付かず。





ふと左見たら範囲に入ってる部隊が2体いる。
烈女範囲に入れてみたら二人とも統率0。
迷うことなくぶっぱなつ。

さすがに二人とも撃破ーヽ(´∀`)ノ

やべぇ、面白いかもw



と、思ってたら再起使われた。



やべぇ、士気がない(´・ω・`)



と、言うわけで負けました(ぁ


最後の攻防時に混沌がちょうど切れたのが致命的でしたー。

ふむ、しかしこれはありでないかい?



2戦目…雑賀衆

SR鈴木重朝がいました。
あとは統率5以下。

これは…烈女の時代が来た気配っ…!



今回家宝は長時間武力上げる刀にして、山中さんに持たせました。
序盤はグダグダー。
雑賀の狙撃銃が飛んできたので撤収。
その間にちょい攻城されますた。


士気MAXから混沌。


さぁ、地獄を見せてやるZE!


突っ込んでいくぴよ。


敵城門近くまで進軍。



相手さん場内から3~4体登場。

○ ○ ●←SR鈴木

こんな感じ。
余裕で全員範囲に入ります。

混沌範囲に入れて、烈女構える…前に狙撃銃が飛んできた。
統率下げてるからいいけどね。
それに……今からダメ計撃つし(゜∀゜)

改めて烈女構えて……





悲壮たる事実に気付く。





















あれ?




























鈴木の統率……。




































3あるんだけど。
























(つд⊂)ゴシゴシ




(゜д゜)じー















SR鈴木<統率3でござる


















(つд⊂)ゴシゴシ




(゜д゜)じー















SR鈴木<だから統率3でござるって































な  ん  で  !? (゜д゜;)
















え、なんで?どうして??

-7じゃないの!?


え、どういうこと!?




パニくるぴよ。




どうやらwikiが更新されていないみたいだ。
さすが需要のないカードは扱いが違う。



と、と、と、とりあえず烈女だ烈女。



立花さん「裁きの雷を、その身に受けよ!」





ぴしゃーん!

ぴしゃーん!

ぴしゃーん!









……………………………。










(゜ー゜??)










あ……れ……?









誰も……撤退……しなかったよ?





え、うそ。















3部隊以上になると、統率0落とせないの?





マジで?

え、0だぜ?

なんか2割弱残ってたよ?
鈴木(統率3)に関しては4割弱残ってた気がするよ?


え。





統率0を落とせないのはいくらなんでもひどくない?





0は撃破でよかったんじゃなかろうか。。。

えー、これはキツイなぁ。
士気10のコンボにして統率0を落とせないのはいくらなんでも……。
三国志なら知力0は問答無用で撃破できたのに……。
統率家宝つけたら落とせるのかな。
今度試してみるか。
それで倒せるのならまだ考えるけど、





そもそも、混沌の統率ダウンが-5ってのがキツイ。





落雷がこの威力なのに統率ダウンも-5しかないなら全然致命傷にできないじゃん。。。
統率ダウンの修正入れる必要あったのか??
ちなみに勝利したには勝利した。



3戦目…傾国?5枚3勢力。
無間明智とR土居とC蘆名、R諏訪姫と松姫だったかな。
統率高ぇよ。。。


とりま立花さんに統率UP家宝を装着。


序盤はうろうろ。
相手の鉄砲と伏兵を警戒しつつ、弓で槍を撃つ。



この戦いで初めて高武力弓の強さを知った。



低武力槍兵に対する牽制力がハンパない。



明智が近づいてきたら騎兵を寄せて、槍が前に出てきたら三好が撃つ。

なるほど、高武力弓も使いようだな。

そんなことしてたら岩成くんが土井さんを踏む。


ん?今伏兵解除時にチラッと相手の統率が見えたのだが…



統率11なかったか?



土井さん統率UP持ってる、と。



とりあえず士気溜まってから混沌。

明智と土居を入れてみたら、統率4と7。あー。
倒せる気がしない。


そんなことしてたら土居さんが計略使ってきたので、明智単体に烈女。
統率UPつけてたら統率4は落とせるようだ。


その後、中盤~終盤に無間使ってきたのですが、もう一度単体烈序で事なきを得ました。
結局傾国踊ってこなかったな。


ちなみに、最後の方で明智にぞろ目2回使ってきたのですが、1回目が切れたタイミング(統率14)で、相手の兵力3割強ぐらいだったので、単体烈女かましてみました。
倒せたらラッキー、倒せなくても致命傷だろうから突撃したら落とせるだろ。





立花さん「裁きの雷を、その身に受けよ!」





ぴしゃーん!















明智「なんかした?」









( д) ゜ ゜

















全 く 減 ら な か っ た の で す が 。










マジで。



しゃーないので突撃。





しても減らん。





なにこの要塞。
勘弁してくれ(´A`)


必死で突撃してなんとか撃破。


結局攻城まで持っていけなかったけど、最終的には何とか勝てました。







あー。

面白いには面白かった。

でも。





烈女、3部隊入れると統率0を倒せない


混沌は統率-5





これはキツイ。



統率0は倒せて、混沌も統率-7の前提だったのに……。

統率UPつけたらもしかしたら統率0倒せるかもしれませんが、統率-5じゃそもそも0に出来る武将が限られてるし。。。
あー、くっそう…。
ちょっと面白かったのになぁ。
完全に無理と思うまでちょっとやってみようかなぁ。

欲張らなかったら確実に倒せるやつ多いし。
でも問題はその後だよな。
こっちも大概武力低いからなぁ。

あとは岩成をもうちょい使っていったらうまく行くかも。





とりあえず今日の収穫は、高武力弓兵は仕事してくれる。





これでしたな。

それでは今日はこの辺で。
全然さっくりじゃなかった。


雑記 | 19:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

