■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
だてよん
こんばんにょろ~ん。
あまりにも上の対応が残念すぎてしんどいです。ぴよでふ。
何のために事前に情報伝えて申告・忠告しているのかわかんない(´・ω・`)
そのせいで来週から結構バタつきそうです。
アホらしくなってくるわ……。



さて、昨日は歯医者の定期健診だったので、帰りに新開地で戦国してきました。
てか新開地ラウンドワン、未だに3プレイ600円かよ……(´A`)

デッキなに使おうかなーと少し迷いましたが、先週対戦相手の伊達4を見て、うまく使えば強いんだなってことを実感したのでもう一回伊達4に挑戦してみることにしました^^
戦いながら、なるほど、こう展開していくのかって思うこともあったので。
相手してすごくめんどくさかったからなぁ。
逆に言うと、そういうプレイができたら強いってことだね。

デッキは


SR成実、SR覇道政宗、R小十郎、R喜多


と言う前回と同様か


SR成実、SR覇道政宗、R鬼庭、R葛西


と言う一番オーソドックスな伊達4か。

う~ん……。

少し迷いましたが、今回は後者を使うことにしました。武力偏重で。
小十郎は器用貧乏になりそうだったし、喜多さんもあんまり使う機会なかったしな。


1セットして結果は





○○○





まさかの討伐成功(゜д゜;)
え、マジで。


1戦目…雑賀×織田

二連八咫烏がいた。
てかこれ女イラストだったんだ…なんで??
あとは坦中と森欄丸がいたね。残りは槍。佐久間がいたかな。


開幕







相手鉄砲隊全員生存でこちら全滅








え?(゜д゜;)


な、なんでだ??


どうも高武力鉄砲の集中砲火をうまいこと食らったようです。
これは負けフラグか…と思ったのですが、思ったより攻城されずなんとかなりました。
あとはチマチマばらつきながらかき乱し、要所で成実の計略使ってたかな。



2戦目…他軍4枚

龍造寺、最上、西国立花とあと誰だったかな。



なんか開幕ゲーになりました。



相手は龍造寺が兵力少ない状態で城門へ。

こちらは成実以外が攻城。
立花は落として1枠も落として最上は伏兵状態。

とりま成実が兵力微妙になったので戻しつつ、龍造寺に突撃して乱戦。
うん、これで龍造寺はなんとかなr「戦わずして勝利を得るが、最上の策よ」



成実「お、終わってたまるか…」






なにぃぃぃぃ!?(゜д゜;)



まさか城門前に着いてたとは…。
しまったなー、他を向かわすべきだったか。


しゃーないので葛西をカムバック。
龍造寺の兵力もうあんまりないので鉄砲うちゃ倒せるな。










ぐさっ!










葛西「な、落馬するとは…」





勢い余った\(^д^)/




ま、まじぃ。
鬼庭、いけっ!







鬼庭「かませっ!」





→乱戦









ダメじゃん(゜д゜;)




結局鬼庭さんも撤退。
政宗は復活してきた立花に巻き込まれて撤退。










また全滅かよ\(^д^)/





相手のゲージ7~8割ぐらい削ったけど、こちらも5割ぐらい削られ中。
最上が壁攻城進行中。


ヤバス。


最上が城門へ移動。


ヤバス。


とりま成実が復活してきたので、出すと同時に英毅大略。
相手は西国使ってきたので、鉄砲撃ってから一旦場内へ。
葛西が戻ってきたので葛西と成実を出して何とか押し返しました。


こちらゲージ3~4割。


そっからはなんとか押し込んで、端攻城とか狙いつつ落としきりました。
ふぅ。



3戦目…武田×他軍6枚

CとUのみだった気が。
でも操作が素人丸出しって感じではなかったので、なんかしらの縛りかな??



この戦いでは、轟駆けの凸ダメUPが結構大きいんだなってことがわかりました。



あとはまぁ、そこそこうまいこと鉄砲撃てた気がする。





頑張った点

・全弾あたらなくてもいいから、刺さらないように撃とうと心がけて、そこそこうまくいった。
・局地的な行動でかき乱せた。


反省すべき点

・鉄砲当てるのに突っ込んでたらなんだかんだで結構刺さった。
・鉄砲撃つ→発射前に突撃(ぴよが)が結構あって、残念な状態になった。



こんなところかな。

ちなみに3戦で使った計略ですが




呪縛の砲火…1回(鉄砲回復目的)

独眼龍の覇道…1回(誤爆)














英毅大略…6回









なにこの成実ゲー(笑

しかもあんまり成実、計略使った後活躍してなかった気が^^;









話はここで終わらない。

カードが排出され、1枚目をめくる



















立花宗茂(ちらっ



















(゜д゜;)<犬!?









いや、待て待て。
宗茂は3枚あるんだ。
まぁ一枚はEXだが。


でもなんかこの時直感で犬って思っちゃったんだよ。なんでかしらんが。


で、肝心なところを見てみた。


イラスト。



























犬だ!(゜д゜;)
























マ ジ で !?





フラグじゃなかったよ。
絶対フラグだと思ったよ。

てゆーか





ぴよ「排出されてるから引ける可能性あるので買うのは止めました」





ま さ か 本 当 に 引 け る と は 。





ちょっと値段落ちてきたから買おうか迷ってたんだよ。
買わなくて良かった。

いやー、超嬉しい^^
今一番欲しいカードが自引きできるとは。

これは夏野さんと組ませてなんかデッキ考えないといけないな!
久々にテンション跳ね上がりましたヽ(´ワ`)ノ
スポンサーサイト


雑記 | 19:11:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

