■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
文字列になって出直して来いよ!
最近来訪者が少しいるようで嬉しいです^^
ぴよです。


やっぱり更新していて、だーれも見てないってなるとちょっと寂しいですもんね^^;
しょーじき適当な日記になっているのでそれでもいいっちゃいいのですが。。。
や、まぁ昔から適当な日記ですが。
昔より更新への力の入れ具合が違うだけかな。

どんな方が来られているのかは存じ上げませんが、気長に付き合ってもらえたら嬉しいです(ノ∀`)



さては戦国玉簾。

とりあえず先日犬茂げっとしたので、その日からデッキをちまちま考えてました。
んで、昨日ショップへ行ってカードを購入(最近買いまくってるな…。)
一応買う前にゲーセンのリサイクルボックスもチェックはしますた(ぁ

そして完成したデッキが、これだ……!



EX夏野立花、SS犬茂、R佐竹義宣、C内藤正成、R本多正信



禁断の徳川、解禁……!(おおげさ
徳川は使わない、って決めていたのですが、いい弓兵がいなかったので仕方なしに。
もう家康を使わなかったらいいかなと相当心の制限が緩くなってきています。
いずれ家康も解禁されるんだろうか……。

コンセプトとしては、佐竹で常時武力を上げておいて、弓兵でちくちく削る。
局地的に内藤の双弓使ったり、武闘派キラーとして本多を。
超絶や陣形は犬が見ることに。あれ、夏野さんは?

イメージトレーニングはばっちり。
もはやぴよには負ける気がしないぜぇぇぇぇぇぇぇ!



























○××





と、いうフラグでした。
もう一戦目でわかった、キツイ。
戦えなくはないが、やりたいことに対して最大士気が9ってのがキツイ。


1戦目…武田4枚

覚悟の采配がいて、熱血車輪な人がいて、疾風の人と火牛の人がいた。
覚悟の人が最悪ですね、犬キラーか。


とりあえずこの1戦でR本多がかなり使えることがわかりました。


こいつ、完全にワントップキラーや……。
熱血車輪使ってきても非常なる策謀でなんとかなりました。
士気6に対して士気3でなんとかできるって……。

律儀者は使ってみて、範囲も以前より相当広くなっているのですが、やっぱりなんだかんだで範囲を気にしながら戦うのは負担が大きいです。


騎兵を操作して(ぐさっ)、槍撃を出そうとして(フリフリ(←出てない)、弓サーチしようとして(歩兵化)……。










ダメじゃん(゜д゜;)





弓は置いておいたらいいから楽だわー、律儀者にもあってんじゃね?


と思っていたけど甘かった。
むしろ動かさないからこそ佐竹の動きがすげぇ制限される。
で、佐竹について行こうとしたら歩兵と化する。



あ、これ、あかんパターンや。



士気も飽和しまくり。
律儀者の意味あるのか?ってぐらい。
まぁとりあえず勝ちはしましたが……。

家宝を犬茂につけていたのでポリゴンをしっかり見れました。
円香メインすぐるwww
頭に兜につつまれた犬がいてすげーシュールだった(笑)



2戦目…浅井朝倉5枚

朝倉宗滴さんがいました。
超絶持ちなのに統率も高ぇよ。



負けた。

なんか色々かき乱された。
中盤以降は宗滴さんと残兵譲渡でどうしようもなかった。
宗滴に鮪喰(統率11)かまして兵力半分ぐらい削った後もうちょっとで落とせそうだったのに残兵使われた時は挫けた。

そのあと、明らかに迎撃ポジションだったのに刺さらなくて負けを確信した。


う~ん、高統率の超絶相手はきついなー。
それにどうしても固まらないといけないからあっちゃこっちゃ来られるときっついこともわかった。
鮪見れたから満足だけど。
どうでもいいけど、これ、計略打ってるの円香だよね。まぁ鮪喰だしね。
余談だけど、夏野さんの計略時も武器は刀じゃなくてハサミにして欲しかったなぁ。



3戦目…大友宗麟×立花道雪

ごめん、投げた。
前にも戦ったけど、こういうガチ守りデッキは嫌いだ。

そもそも相性も悪いしな。
陣計の都合上固まらないといけないし、統率低いのもいるし。
士気8は相当重いと思うけど、それで壊滅しかねん。
分散したら相手の個々武力高いから各個撃破されるし。。。
自分で使ったらボロ負けするんだろうけど、正直勝てる気がしない。




あー、このデッキはキツイな。
色々と弱点や使いにくさがハッキリしてきた。
三国志の田豊と違って陣の中にいないといけないのも制限があってしんどいなー。


R佐竹……可能性は見えるものの、陣内にいないといけない制限が状況によってはキツイ。ワラ攻めには不利。
SS犬茂……騎兵がゆえに狙いやすいんだけど、逆に操作頻度が高いのでむしろプレイングがシビアに。威力は相当高いが武力が低い。
C内藤……双弓悪くないけど、武力1しか上がらないからそこまで殲滅力高くない。士気3だから仕方ないけど。

R本多……強い。シャレにならん。局地戦で相当使える。
EX夏野……相変わらず一閃後槍撃を当てるのに苦労する。出しやすいけど、乱戦したら消えるから微妙にムズイ。



弓兵を変えてみようかなぁ。
とりあえず、今川のSR岡部×R鵜殿の組み合わせもあるんだけどどうしよう……。
士気が飽和するのを岡部で防ぎ、かつ弱体弓。
兵力減ったら鵜殿で回復しつつ律儀者で押していく。

問題は計略使うまでの岡部がどこまで足を引っ張るかですが。
そもそも律儀者に弓がキツイ気がしてきた。


もう一回弓を試すか、抜本的に変えるか、違うデッキでお茶を濁すことにします。
スポンサーサイト


雑記 | 19:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。