■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
予想GUYデス。
12/12追記
携帯文字数オーバーしてて途切れてた。


にゅろ~ん、ぴよです。
ちゅるやさん風に「ぴよ」を変えるのは無理があったので断念しました。残念。



さて、最近驚くほどの戦国プレイ頻度と


ブログの更新頻度が


上がっています。
戦国も色々デッキ使うようになったし、他の人の動画とか見てたら自分もアップしたくなってくるんですよねー。

でも高いしアップが面倒なので今は保留しています。
どうしようかなー。
アクセスが増えたらアップ検討するか。



昨日とあるカードを買おうとショップ行ったらまさかの臨時休業でした。
エレベータのボタン押しても点灯しないから何事かと思った。
しゃーなしにもう別の知ってる店に行ってみたのですが、品揃えが相当悪くなってたなー。
まぁ時代の流れもあるんだろうけど……。
で、結局なかったので断念。
どうしようかなーと思ったけど、一応プレイしに行きました。せっかくだし。

使ったデッキは


EX夏野立花、SS犬茂、R佐竹、SR岡部、R鵜殿


前日のC内藤、R本多を今川にチェンジしてみました。

正直、こっちの方がきつそうな気がするんだよなー。
岡部とか精兵使えなかったら素武力とても残念だし。
特技は豪華だけど、弓兵に気合と攻城ってあんまりマッチしてないしね。
そもそも、前日段階で佐竹×弓兵がイマイチってのがわかった時点でもうすでに微妙感が漂ってる。

すでにあかん雰囲気を醸し出してますが、ま、せっかく買ったんだしとりあえず試してみるか。
残念な結果しかイメージできないけど。























○ ○ ○





という逆フラグでした。まさかの。
いや、自分でもこの結果には驚いた。
何が起こったのかと。



1戦目…徳川SR酒井忠次6枚


あー、ワントップでかつ統率高いのかよ。
しかも鉄砲とか。きちぃなぁ。
とりあえず犬に統率UP茶器装着。


開幕、うまいこと伏兵2枚と酒井にぶつけて酒井撃破。
攻城も成功した気がする。

中盤に入る前にとりあえず士気たまったから岡部さん覚醒。
佐竹使ったかなぁ。
攻めあがったのですが、相手も葵使ってきて、まぁ最後は酒井ってのが目に見えてたので鮪喰を酒井にマーク。
2葵発動。

操作しながらマーク。
ふふん、安直に計略使えなくしてやるZE!










あ、ちょっと向きがズレt「悪いが、お遊びはここまでだ」










orz



さっきまで!さっきまでマークしてたのに!!
騎兵だから三国志のイク様より照準合わせに安心感がないよ!

というわけで撤収~。
落ち着いてから出して佐竹使って犬で突撃頑張ってました。



そのあと攻めていって攻城取り返し、相手が出てきたので撤収。
したら3葵揃わず酒井さん飛んできた。
さすがにマークしてなかった。
まぁそんなに怖くなかったかな。
夏野さんだけ犠牲にしてあとは無事佐竹バックもげと。



最後攻めて来られて、乱戦になって兵力減ってきたので満を持してR鵜殿。
結構回復するなぁ(´∀`)

と思ってたらまた兵力減ってきた。
もう一回使ったらばっちりだな。

さて使う「んぐぁあ」か……。



撤退しやがった(´・ω・`)



ちょっとヤバイ。
慌てて再起発動。

そうしてたら酒井さん飛んできたけどさすがに今度は見てました。
でも相手の統率高いから致命傷にはならず。

とはいえ、これで削ったおかげであとの乱戦が楽になった^^
無事守りきり~。

R鵜殿、悪くないな。
肝心な時に撤退しやがったが。



2戦目…他軍4枚(SR龍造寺、R山中、R二階堂、R七条)

とりあえず二階堂マークして、攻城付近にまで来たら山中マークでおk。
龍造寺はマークしても微妙なので頑張るしかない。


士気たまってから岡部覚醒させたあとは基本佐竹ループ。
岡部いいね、相手の武力も落とすから競り勝ちやすい。
佐竹で武力が全体的に上がってるので、即行落とせるわ。

終盤龍造寺使って攻めてきて、龍造寺と山中が攻城ゾーンへ。
この辺りから犬はずっと山中マーク。

兵力ミリだったので倒せると思ってたら龍造寺が虎口に間に合いおって虎口攻め食らう。



ぴよ:本丸防衛
相手:兵糧庫攻め



まぁ仕方あるまい(‐ω‐)
本丸食らうよりマシだ。

でもって予想通り山中飛んできたので鮪喰。
あっけなく山中さんは撤収していきました(゜∀゜)
鮪つえぇ。

この試合の奮闘賞は間違いなく犬だな。
山中封殺したのもさることながら、兵力1割ちょいの状態から攻城しに来た兵力半分はある二階堂を落としたし。

これは自分でも驚いた。まさか落とせるとは。

そいやこの試合も鵜殿使おうとしたら撤退していきました。
肝心な時にやっぱりいなくなるな。



3戦目…日輪天下人(SR豊臣、SS大谷、R森、U宇喜多、SS石田)

天下人はきついな……。
鮪喰しても微妙だし……。
かき乱すしかなさそうだなぁ。

と言うことで、この試合にて初めて統率UPではなく武力UP選択。
家宝は鬼谷子。対天下人家宝。
装着は迷ったけど夏野さんで。


~開幕~


お互いうろうろ。
こっちはできるだけ弓を当てようとちょろちょろ。
伏兵は誰に踏ませたっけ、豊臣と大谷だったかな。
ある程度押し込んで、攻めれそうな雰囲気だったので突き進む。
R鵜殿と犬は相手の大筒へ。
主力に相手の槍兵が来たから犬を向かわせる。





森「骨すらこの世に残さねぇ」





しまったぁぁぁ!(゜д゜;)
犬で見てなかった!
見てたら瞬殺&士気5で日輪1しかたまらない状態だったのに。。。

しょうがない、できるだけ倒されないように「んぐぁあ!」





……………………………。





ま、しかたない。
相手大筒に一人でいたし、加速馬に弓兵が耐えれるわけないわな。

犬が危なかったので夏野さんに合流。
うまいこと夏野さんで迎撃。
これは殺れる……!



犬の突撃!



森に大打撃!
森のライフはミリよ!


うしゃあぁぁ!もう一回突撃だぁぁ!










乱 戦 。










加速が足らなかったorz

や、やばい、二人とも兵力がマズイ。

も、もう一回だ!










乱 戦 。










orz









夏野さんを乱戦から放せばいいのに犬の操作に夢中でひたすら森と乱戦。

あ、あ、あ……。





夏野「少し書きすぎた、わね…」





撤退した(´・ω・`)





こ、こうなったら森だけでも撃破してやる!!



犬の突撃!



森に大打撃!

森「いい気持ちだ……」

森を撃破!よし!
























犬「動物虐待反対!」
























(´゜д゜`)<やべぇ



















開幕で相手の日輪を4つ溜めさせたぴよがここにいるぞぉ!
そのうち二つが自滅とか救いようがない。




やべぇ、負けフラグが立った気がする。
アホ過ぎんだろ。

と、とりあえず士気9溜まった段階で岡部さん覚醒。


少ししたら相手の宇喜多が攻めてきて、その少し後ろから大谷と豊臣が。

宇喜多に岡部さんの弓がはしりガンガン削る。
R鵜殿を出し、佐竹も出して律儀者発動。
宇喜多を撃破、豊臣も倒したかな?

復活してきた夏野さんと犬も出して進軍。
大谷も無事撃破したと同時に石田がおとりよせ。一歩遅かった模様。
でもこれで日輪溜まったな(´・ω・`)

もう無理矢理でも攻めまくるしかない。
こちらに攻めてこられてから天下人使われると詰みゲーになる。

とりあえずガンガン攻めました。
佐竹切れたらまた佐竹の佐竹ループ。
弓マウントを置いて槍兵攻城へ。
城門は乱戦されましたら壁にいる夏野さんが攻城。

お、兵力が微妙になってきた…。



……ごり押すしかねぇな。



鵜殿「ふっはっは、良いではないか」



回 復 。

うわ、これ結構うぜぇ。
士気4でだいぶ回復するし。
夏野さんを城門へ回し、佐竹は少し後ろで森を牽制。
佐竹切れたらやっぱり佐竹ループ。


そうしたら相手さんが総出で出てきたのでさすがに撤収~。


夏野さんは華麗なる犠牲に名乗りを上げてくれました。
撤収しようかと思いましたが相手が計略使ってこないので、安全地帯で弓撃つことにしました。

したら超絶絢爛天下人が飛んできた。おいしす。
場所は相手陣地の真ん中付近。



家 宝 鬼 谷 子 発 動 。



これで封殺だな!



家 宝 馬(何か忘れた) 速 度 + 60 %




















(´゜д゜`)<やべぇ










て、て、て、撤収じゃ~!
でも完全に撤収したら士気バックもらえないので城門前に弓配置。

鬼谷子の方が計略より先に消えて一瞬ピンチになりかけるもほどなくして天下人も消える。
乱戦前に石田が計略使ってた。日輪3にするためだね。

てことは……





大谷「ただ、これも仁」
























犬「文字列になって出直して来いよ!」










キター!(゜∀゜)










大谷「そうであったか」





計略で兵力も減るから撤退していったwww


ぴよ、この時点で勝利宣言。
そいや佐竹の兵力が減ってきていたので鵜殿使おうとしたら佐竹が撤退していきました。
だから肝心な時に(ry




全試合犬を決めてきました(ノ∀`)
しかも結構試合展開を変えた気がする。

あと、鵜殿いいな。
回復便利だわ。あとさりげに制圧持ってるのもグッド。
岡部さんも地味な活躍してた。
気合と攻城は空気だったが。



R佐竹…佐竹ループが華麗に決まった。嵌れば強いな。評価上昇。
SR岡部…士気飽和をカバーした上で相手への妨害にもなってさりげない活躍。計略切れると残念な武力になるが、効果中はイヤらしい活躍を見せる。でも唯一奮闘ボーナスがつかなかった可哀想なお方。
R鵜殿…肝心な時にいないのは仕様として、相当いい活躍をした。兵力そこそこ回復するし、形勢を覆せるポテンシャルを持っている。イメージしていた佐竹ループ→兵力減ったら回復は相当ウザイ。
犬…計略が強い。高統率なお方や采配には不向きだけど、中統率以下の陣計・超絶には相当効果的。


夏野様…高武力槍兵+リアル士気上昇


……………………。


なにか?



夏野様、なかなか計略使う機会がないんだよ!
もっと夏野様を行かせるデッキ考えたいが……。
やっぱり槍撃一閃だろうか。
騎兵入れたら槍撃に集中できないからデッキをまたイジって考えてみようかなー。


とりあえず討伐しちゃったので次回もこのデッキです。
スポンサーサイト


雑記 | 18:47:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

