■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私を使おうなんて、六億年早かったようね

目がとてもシパシパします。こんばんは、ぴよです。

PCで細かい作業しまくってるせいか、「目がぁ!目がぁ!」状態です。
こんな時に限って目薬がないんだよなー。
ずっと自宅に忘れっぱ。ダメじゃん。



そいでは今日の戦国。





夏野さん ハサミを使う 機会がない (字あまり)





あれ?今日の一句みたい感じは求めてないって?
あっそうふーん。



と言うわけで(このくだり必要あったか?)、討伐成功してしまったので前回と同じデッキを使用。

EX夏野立花、SS犬茂、R佐竹、SR岡部、R鵜殿

張り切って行ってみよう!やってみよう!










× ○ ○





初戦で負けたw


1戦目…本願寺5枚

顕如さんだよ……コスト3の方の。
苦手なんだよ顕如さん。
止めれねぇから。



そしてやっぱり止まらなかった。



そもそも鉄砲3ってのがキツイ……。
こっち武力3の騎兵が一人いるだけだからなぁ。
ましてや衆生済度を止めれるやつがいない。。。

犬使っても対して削れないし、そもそも範囲外から余裕を持って打たれたしなー。
高武力高統率が突っ込んでくると止められないよ……(´・ω・`)

このデッキ、犬があまり効果的でない超絶強化系に弱いことがわかった。
や、この計略超絶ではないのだが(笑)
1部隊になると実質超絶だしな。

一応こちらも超絶強化(笑)扱いの銀の一閃があるけど。
どんだけポテンシャルを秘めていたとしても、


槍兵の時点で超絶強化(笑)扱いになってしまう


ぴよのクオリティをなめるなよ!


というわけで、顕如さんに完全にしてやられました。



2戦目…ぞろ目采配4枚

R蘆名、SR最上、U金上、R原(武田)だったかな。

あー、これ、明らかに最上さんが武力アップ家宝つけてるパターンですね。
ぞろ目采配かー、きついなー。
采配は逆計して撃破しても効果残るからなー。
しかも全員統率高いしね。

と言うことで、今回は家宝は兜で。
佐竹さん撤退したら困るから兵力UPつけて、っと。

伏兵は正直誰に当てても変わらんので適当。
最上は犬で気合で探し当てた。ぐっじょぶ。


しゃー、ガン攻めじゃー!!



佐竹「正々堂々、決着をつけようぞ!」



まぁ正直おまえの計略士気戻ってくるから若干卑怯だけどな(゜‐゜)
























逆計!










(゜ー゜??)









最上「安易な攻めは、身を滅ぼすのみ」



















仰るとおりでorz





わっすれてたぁぁぁ!!(゜д゜;)

やべぇ、以前使ったからよく知ってるが、これ、おっそろしいほど兵力が減って……





佐竹「こ、ここで、終わりか…」





撤退したorz

あぁ~、士気バックがー(;´д`)

一瞬増援使おうか迷ったよ。
さすがに自重したが。


二度目の攻防では早めに佐竹さん発動させたかな。

そんなことしてたら確かぞろ目采配が飛んできた。


とりあえず撤収~。
撤収中に士気バック。

あからさまに最上さんが佐竹にらんでるので一旦場内へ。
攻城ゾーンに張り付かれてから、右端から全員出して佐竹さん。
ぞろ目采配切れてるので押し込め押し込め~(゜∀゜)

佐竹を虎口に入れたっけ?
兵糧攻め成功した気がする。

佐竹の兵力が微妙なのと、虎口にいると範囲に入れたままマウントしにくいので一旦後ろへ。
入れ替わりで夏野様を城門へ。

相手さんも端から煙が出てきたので、犬マーク。
とりま蘆名最初に出てきて蘆名を基本マーク。
ちとドジって刺さったものの、最初に出てきたおかげで弓が飛んでいって結構蘆名の兵力が減っていく。

あれ、ぞろ目使わんの?
正直ぞろ目使われたらきついんだけど。
蘆名は倒せるかもしれんが、残りの面子が武力6上がると正直負ける気がするし。。。





蘆名「あ、足が言うことを聞かん」





撤退していったー!(゜∀゜)
これはかなり有利になった!
相手が夏野さんに突撃かましてきて結構減ってきたので、一先ず家宝で兵力回復。

少ししたら相手も家宝で武力+8





最上「今一度、最上の土を」





したら撤退していったww
なんて美味しい展開。

佐竹が切れたので佐竹ルー…





逆計可能!





は?

あぁ、相手計略使ってきたんね。

ふ、ちゃんと見ていたさ(震え声





原「戦場で死ねるか…」





撃破したw
次の瞬間佐竹ループ発動した。
同時だったんね。

もうこの時点で完全勝利状態でしたねー。


てゆーかそれにしても、兵力回復系って逆計の扱いどういう風になるんだろ。
基本逆計って相手の計略が発動して効果が出てから逆計の効果が出るイメージなんだけど。

そうすると原の兵力回復してから逆計で倒したの?
さすがに統率7を撃破できるほど威力はないんだけどなぁ。
てゆーか原じゃなかったか?
でも武力統率7で、槍で、武田で、計略が武力上昇兵力回復だったから間違いないと思うんだが。
う~ん……。


なんにせよ、本来この試合は負けてた気がするなー。
ぞろ目采配打たれてたら終わってた、正直。
士気足りなかったこともないと思うんだけど……。
足りなかったのかな。



3戦目…徳川×織田5枚

南光坊天海がいた。
それよりも。





最新20戦20勝なんですが。





おっまえそれ明らかにサブカ作り直しだろ。
無敗?かどうか忘れたけど、トータル戦績も20戦台だったのは記憶している。
勘弁してくれよ(´A`)


相手は織田が2枚、徳川が3枚。
相方は結城と大久保だったけな。
織田はU堀は確かいた。武力7鉄砲で一斉射撃使ってきてたから。
もう一人はR森可成だったけな、ちょっと忘れた。
あーでも柵3枚あったな、ということは違うな。
徳川一人槍兵が大筒にこもって制圧かましていたのでU結城は間違いないわ。
U荒木か?それか織田1.5枠徳川2枠だったかな。覚えてねー(笑)


~開幕~


ど う 攻 め た ら い い か わ か ら な い。


グダグダした記憶だけはある。
鉄砲が怖すぎてどうしようもない。

士気溜まってから岡部さん覚醒。


こっからはもう佐竹ループしかないわけですが。
ほんとどう攻めたらいいかわからない(笑

そんなことしてたら葵が発動していきました。
少ししてから天海が下がっていって、3葵躍進・輪宝の陣発動。あー(´A`)

とりあえず弓兵を生かすしかない。
相手が右側から出てきたので、犬を左から攻城に走らせ、残りは自陣大筒近辺に待機。
一人槍兵が逆端へ進軍、一人が犬へ、残りがこちらへ向かってきたので陣の範囲に入るまで粘った後、一旦場内へ。

犬が1~2回攻城して撤退、グッジョブ。
敵をひきつけかつ攻城できた君はステキです。

その後逆側から全軍出した後佐竹さん発動。
相手部隊の各個撃破を狙い、槍で牽制して弓兵は範囲外からなんとか攻撃。
そのまま進軍~。

そのあと佐竹ループしながら相手の柵まで到着。
相手は城門前に ▽ の形で配置。
とりあえずこの柵を破壊することに徹する。

そんなことしてたら主力の槍兵が二人とも兵力ピンチになったので、家宝にて兵力回復。
それと同時に天海落とした。これは美味しい!
柵壊して攻城へ。弓兵はマウント。
敵を落としつつ攻城~。
佐竹さんが虎口へ。

ふむ、城ゲージの差はでかいな。
















ぴよ「兵糧庫攻め」
相手「内門防衛」





よし、完璧!

途中で堀さんが一斉射撃してきた。
思ったより威力高くてびっくりしたわ……。

兵力減ってきたので鵜殿さんの出番です。
イイネ、回復(〃∀〃)





あれ?夏野さんがあんまり回復しt「少し書きすぎた、わね…」





……………………。





範囲に入ってなかったか統率低いからあんまり回復しなかっただけか……。
夏野さん、不憫な子っ(ノд`)

そうこうしてたら佐竹も落とされたので鵜殿と岡部さんも突っ込ませた。総力戦じゃ!
鵜殿で回復!
全員統率高めだからがっつり回復やで!





ふと気付いたら攻城ゲージ勝ってる。




……おい、これ戻った方がいいんじゃね?
一先ず犬を撤収させる。
相手の大筒踏んでカウント増やす嫌がらせしつつ。

鵜殿と岡部さんは華麗なる犠牲。


相手さん、進撃の巨人。
佐竹と夏野様復活。

さて、どうしたもんか。
隙を見つつ鉄砲隊に突撃しながら槍兵を出す。




天海さんの統率が高くて押されて……あ、あ、あ……





虎口攻め!





ですよねー(´・ω・`)

城ゲージ確認。
赤青どっちが決まってもまくられる感じ。

この状況、オレならこっちだな。














ぴよ「兵糧庫防衛」
相手「兵糧攻め」















キター!!(゜∀゜)

しゃー!一気に情勢が傾いて来たでぇー!
犬は何をみる!?
天海見てもしょうがないな、とりあえず後ろのやつを……



逆計可能



キター!!(゜∀゜)





犬「文字列になって出直して来いよ!」
堀「まさかこのオレが…」





撃破したー!(゜∀゜)
倒せるとは思ってなかったわ。
ギリ残るかと思った。
もう何も怖くない、無事 勝 利 !

まさか勝てるとはなー。
明らかにおかしな勝率の人に勝ったのはなんとなく嬉しい(´ω`)





気分的には2戦目は負けていたはずなので、実質は × × ○ みたいなものですね^^;
このデッキ、結構バランスが取れてる気がする。
鵜殿が地味に活躍するよ。
制圧持ってるし伏兵あるし、何より回復がいいわー。
あと、個人的には犬が1試合に1回鮪喰使えてるのもいい感じ。
そのためのデッキだし^^
佐竹もループはぶつかり合いにさえならなかったら強くていいね。





問題は夏野様か……。





まぁ高武力かつ魅力持ちなので十分と言えば十分なのですが。
計略をもうちょい使えるデッキにしたいんだけどなぁ(笑)

とりあえず弱点は、高統率による超絶強化と武力がそこそこ上昇する采配だな。
SR浅井長政とか確実に勝てない気がする。
どのデッキにも総じて強い・相性のいいデッキなんて早々ないからこれでも十分と言えば十分ですね^^
ちょいちょい使っていこうかな。

とりあえず負けたので次回はデッキ変更~。
もう次は決めてます^^
使うの楽しみなデッキ。
とあるブログで使ってる動画があったので使いたくなった(笑)


そんなこんなでちょっと気分よくなりつつ排出カードをぺりぺりぺり。















つ「C内藤(徳川)」















3日前に買ったよ(´・ω・`)
もうちょい早めに引けよ、もう。

ぺりぺりぺり




















つ「SR徳川家康」




















(゜д゜;)!?










え、なに、もしかして二日前の記事がフラグだったの?
スポンサーサイト


雑記 | 22:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

