■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
姫、再び!




といっても姫違いだけどね!


というわけで、先週末金曜に画像のデッキを試してきました。
きっかけは、晃さんのブログで動画を見たこと。
動画見て面白そうだなーと思い、デッキを考えてみました。
玉姫の計略は


猛女の野望 士気3
「戦場にいる島津家の味方の武力の最大値が大きいほど、武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに射撃時の攻撃回数が増え、射程距離が伸びる。」

追加効果を得る条件は、武力15以上の島津武将がいること。


ふむ、なるほど。
ということは島津義久は必須ですな。
つーわけでカードショップへGO。
280円で義久げと。安いな。

確か晃さんが使ってた家宝、にっかり某も持っていた気がする。
武力UP長時間ってのに記憶がある。


さて、肝心のデッキ……。
島津義久の素武力は11。家宝で12。
ということはあと3か。



3?



ということは……















佐竹「諦めん!」














こいつしかあるまい(〃∀〃)

あとはコスト2か。
ほんとは騎兵が欲しいんだけど、槍一枚は厳しい気がしたので夏野さんを呼んでみた。
最近ぴよが使うデッキに夏野さん生息率ほぼ100%な件www
唯一外れたのは伊達4の時ぐらいかな。

佐竹の計略で常時武力+3にしておけばいつでも玉姫覚醒できるぜ!
コスト的に4枚デッキになるだろうから、厳密には佐竹ループにはならんが、効果中に士気2は溜まるから問題なし。
気軽に玉姫覚醒できて完璧じゃね?
いやもう完璧としか言えまい。
ぴよのヴィジョンには玉姫が常時覚醒しまくってバッタバッタと敵を倒す姿しか思い浮かばん。

島津車撃のうざさは身をもって体験している。
鉄砲槍のうざさも身をもって体験している。

来たか……ぴよの時代がっ……!!

































× × ×















あっれぇぇぇぇぇぇ!?(゜д゜;)





え、え、え、あっれぇぇぇぇぇぇぇぇ!?(゜д゜;)






3戦全敗しましたよ?

あれ、おかしいな。
ぴよの未来視では余裕の3戦全勝だったのですが。

どこでどう狂ったのだ!?
もしかして、騙されたのか?
晃さんに、騙されたのか?(違
晃さんも完璧って言ったじゃまいかっ!(編集部注:一言も言ってない
一分の隙もない用兵に驚いけっ、と言ったじゃまいかっ!(編集部注:というか相談すらしてない
ひどいじゃまいかっ!(編集部注:むしろぴよがひどい
今度会ったらおなかぷにぷにしてやるっ!(編集部注:晃さんほんとごめんなさい










(´・ω・`)しょぼーん










ひとつだけ言い訳させてくれ。










対戦相手が軒並み勝率8割~9割だったのは仕様か?


対戦相手を見るたび





またかよ(´A`)





となったぴよの心情を察してくれ。




1戦目…武田5枚

SR山本堪助とSR白銀山県がいた。
そして山本堪助の勘違いしていたのが致命的だった。



あれ、範囲内一人じゃなくて、範囲内全員なのな。










はい、全員引っ張られましたよヽ(´ワ`)ノ

というか佐竹の計略、妨害系に弱すぎるな……範囲内すっぽりやわ。

しかも啄木鳥って武力7も下げるんね、えぐいな。
やけに武力下がったと思ったわ。
三国志と違って計略内容・計略範囲を把握できてないのは痛いなー。



2戦目(たぶん)…浅井朝倉5枚

山崎×赤尾のコンボデッキでした。
山崎、自己主張しすぎw

狙いはわかっていたのでそれをさせないように立ち回っていました。
中盤まではよかったのですが、一度ついに山崎に捕まってから形勢逆転しました。
最後の攻防もこちらを範囲に入れず強引に流転を使い、結局押し切れませんでしたね。
このコンボ、決まると強いなー。


3戦目…忘れた(汗

ごめん、2戦目か3戦目かわからんが1戦分完全に忘却の彼方です。。。
やっぱり日が空くとダメだな。。。



そんなわけで全敗。。。
しょんぼりにも程がある。。。
まぁ島津を使ったことなかったので動かし方がよくわからなかったってのもありますが。
無駄に車撃ちして、自分から射線外していた気がしないでもない(ダメじゃん


そんなわけで3枚ぺりぺり。
ちなみに前日SR徳川家康を引いた台。
その時、このあと30戦でSS犬茂が引けるらしいから、もしかしたらまだ残ってるかも、ということでやってみました。
引いたカードをガラケーで検索。
お、7戦後にSS犬茂と表示。これは美味しい気配!

勢いこんで、COM戦。
全国やるモチベーションはなかったです(笑
あと時間もなかった。
1セット目はちょっと実験してみた。
その実験結果はいずれ公開する。



3枚ぺりぺりぺり。



ん?




















配列のカードとチガウヨ?




















え、どうなってんの??

………………………。

い、いや、以前もこういうのがあったけど結果的にはSRが引けた。
これは信じて続けるしかない!





3枚ぺりぺりぺり。




















やっぱりチガウヨ?




















………………………………。


ま、まだだ、まだ終わらんよ!
出るのは7戦後、つまり次の1戦で引けるはず!!

い、一応3戦分お金を入れて……
























出ませんでしたorz









なにこの仕打ち(;´д`)
もう踏んだり蹴ったりだよ!
ちょっと八つ当たりしてくる!(誰に



スポンサーサイト


雑記 | 19:34:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
完璧!一分の隙も(ry
その発想はなかった!

律儀と合わせるとは思考の死角を衝かれました。
たしかに義弘のボディがあれば律儀陣でも武力15になれますね。
全員魅力持ちで開幕からガンガン行けそうなので面白そうだと思ったのですが、むむむw

セルフ射線外しは私もよくやりますw
上手い人はあの射線移動を計算に入れて動くみたいですが、難しいですなぁ。
2013-12-17 火 00:55:24 | URL | 晃 [編集]
>晃さん
自分でも「これはキタ!!」と思ったのですが、結果は残念な形になりました。
しょぼーん(´・ω・`)
今日の記事にも書きましたが、6連敗デッキですよ。
これはデッキ変更しないと無理やわ・・・。

島津、慣れないと結構難しいですね(笑)
相手にしたら超うざかったですが、うまい人が使ってこそってわけですねorz
2013-12-17 火 20:24:39 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

