■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
玉姫さんお蔵入り
心頭滅却すれば火もまた……涼しくはないと思います。ぴよです。

昨日も元気に戦国って来ました。
おらおら、結果だ(投げやり

























× × × × × ×















こ れ は ひ ど い 。

まさかメインICの豊臣デッキで逆討伐されるとは思わなかったわ。。。
先週から通算して9連敗中。
さすがにへこんだ(´・ω・`)

豊臣はなんだろう……なんかいつものペースに持っていけなかった。
何度かへまったってのもあるけど、行動が裏目裏目に出ていた気がする。

んで、メインIC3戦3敗してへこみながらカードめくったら、次の3枚でSR池田(豊臣)が手に入る模様。
……正直、2回すでに引いてるからいらないっちゃいらないんだけど、先週から6連敗して帰るのもイヤだったのでついでだからやることにしました。
どのデッキ使おうかなーと迷ってチョイスしたのが















昨日の記事のデッキ。















これが失敗だったんだろうな(遠い目
や、3戦じゃまだわからんかな、と。
ぶっちゃけ対戦相手まともじゃない勝率ばっかだったし。
まぁそこまでプレイスキル持ったやつらだったかと言われれば、まぁそんなことなかったかもしれませんが(ぁ
でも、もう3戦すれば1回ぐらいは勝てるかもしれない。
勝ったら記事として報告できるじゃまいか(←この言葉の時点で負けフラグ

いける……もう同じ轍は踏まない……!

前回のは何かの間違いだったんだ。
ほら、見てごらん。

ぴよの未来視(笑)では玉姫がバッタバッタと(以下略

行くぜおらぁぁぁぁぁぁ!




















いや、もう結果書いてるんだけどね(゜‐゜)










結局玉姫デッキは6連敗でしたorz

ダメだ、手も足も出なかった。。。
このデッキは晃さんに譲るよ……。
夏野様は変えてもらって構わないから、R佐竹と組ませて活路を見出してくれ……。
あとは任せたぞ、息子たちよ!(違



余談ですが、3戦目に毛利デッキと遭遇しました。
毛利デッキなのに弓1枚。
6枚デッキで焙烙5枚。勘弁(´・ω・`)
毛利秀元と中心に大玉焙烙や連続焙烙が飛んできたんだっけ。


戦場に焙烙だらけでマジどうしようもなかった。


なにあのデッキ、正直すげぇと思った。
全然攻めれなくてやりたいこともできなくてうぜぇ!とは思ったけど、あそこまでうまく抑えられて逆に感心した。

焙烙であんなことできるんだなー。
自分ではできそうにないわ(^^;

あとは織田鉄砲部隊(SR滝川中心に鉄3槍3だったかな?)とか正直きついよ……。
騎兵いないから鉄砲抑えられないうえに、忍鉄&撹乱貫通とか鬼か(笑
最後島津家宝Onで後ろから玉姫マウントして結構いいところまでいたのですが、結局ダメでした。



やぱ騎兵いるのかなー。
騎兵いないデッキとか三国志から通算してほぼ経験ないから戦い方がわからなくなるんだよね。
相手の騎兵とかにかき乱される。
こっちの突撃はうまいこと乱戦から外されて迎撃され、相手の突撃は乱戦から抜けれず突撃食らうというカード手裏剣したくなる勢いです。

鉄砲とかも当て方うまい人はうまいんですよねー。
鉄砲隊二人をクロスに近いような感じに射線作り、横に逃げても当たるように撃ってくるんですよね。
あの撃ち方見習いたいわー。
鉄砲メインのデッキでも使ってみようかなぁ。
戦国の動画でも見て勉強するべきだろうか。

ふーむ……。



今日はちょっと忙しかったので最近の中では短め更新。
そんじゃね!
スポンサーサイト


雑記 | 20:29:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぴよさんから託された律儀な野望デッキ、この私が更に3連敗を追加して合計9連敗にして見せまする!!
2013-12-19 木 00:41:40 | URL | 晃 [編集]
>晃さん
ちょw
勝ってww
2013-12-21 土 16:36:41 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

