■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あ…すまん、勢いだ。
10年ほど積んでいた本をようやく読みきりました。ぴよです。

第61魔法分隊ってラノベ。
電撃文庫、作者は伊都工平。
全5巻。

頭の中では4巻まで読んで最終巻を放置していたと思っていたのですが、最初から読んでみたらどうも3巻までしか読んでいなかった模様。
なんとなく放置パターンでしたね。
最初買ったのはイラスト買い。
全部初版で購入していたと思う。



てか4巻も5巻も一回も読んでないのに紙の色が変質しているクオリティwww



どんだけ放置してるんだって話しですね。10年だが。
読みきった感想は、



ラノベにしては珍しくものすごいキレイに終わらせてる。



といったものでした。
ほんと、すごくキレイに終わらせてるわ。全く不満がない。
面白い面白くないはともかく、展開とその進め方、結末がしっかりしていました。
あえていうなら、セレイス王女が最終的にどうなるのかが気になるところですが……本編ではあれ以上書きようがないことを考えると、それほど問題があるわけでもない。

ラノベってマンガとは違ってちゃんと終わらないことも多いですからね。
連載じゃないから、終わってないのに次の巻が出ないなんて普通にあります。


さって、次はどの積ん読を消化して行こうかなー。
とりま今は買ったばかりのバカテス最終巻を読んでいます。
先日直近まで一気に読んだばっかで頭に残ってるうちに、という感じ^^

学園キノが最有力候補かな。
あとは電撃こらぼれーしょん。
いぬかみっ!とか天国に涙はいらないとかは1巻から読み直さないといけないキガス。。。





閑話休題、戦国さんの方。

昨日も無事行けました。
むしろ強引に行きました。

今日こそは負けられない……!と勢いこんで使ったデッキは、これだ!





SSまつ、SS甲斐姫、SR刀狩秀吉、R堀、C増田





刀 狩 デ ッ キ 。





……………………………。










なんでよりによって、このデッキ選んだんだろう……(遠い目

いなばん使いたくなったんだよ!
いなばん使おうとしたら刀狩しか無理なんだよ!

てゆーか逆計のシステム、変更してくれないかなー。
処理の順番、逆計を先にして欲しい。
じゃないと逆計、ほとんど全部微妙感漂うんだよ……。

先日白夜と店内対戦した時に起こった



白夜→佐々成政の母衣衆の采配



逆計可能!



ぴよ→犬茂の鮪喰



演出&エフェクト















しーん。














は!?(゜д゜;)





ってのはほんと勘弁して欲しい。
母衣衆が先に発動だからその加減で鮪喰が無効化されたんだろうけど



それなら逆計可能!って出るのやめようぜ。。。
可能じゃないじゃん。
てゆーかエフェクトまで出ていて何も起こらんって意味わからんよ。
士気だけはしっかり減ってるし。
秘剣は通るから斬撃ダメージの逆計も通るものだと思ったわ(´・ω・`)

どの逆計も後出しだとあんまり効果ないんだよねー。
先出しになってこそ効果を発揮できるものが多いよ。いなばんとかいなばんとかいなばんとか。
唯一ネックなのは偽いなばん(注:SRまつ)だけど、これはもう封印の逆計って感じにして、実質の反計にしたらいい。
伊達が持ってる強化系はどっちでも問題ないだろうけど。
妨害系は冗談抜きで意味が見出せないよ。

逆計のシステム変更キボンヌ。





んで、肝心の結果。




○ × ○





10連敗は阻止した!(笑

でもグダグダだったなぁ。
相変わらず刀狩は使っていて勝つヴィジョンが見えんよ。



1戦目…北条5枚(孤塁、大筒采配)

刀狩を2回使った時点で色々残念。
いなばん1回使ったよ!


2戦目…SR毛利元就

攻め方ミスった……orz
待ちすぎたね。
もっと攻めるべきでした。
お互い陣張った後は相手にうまいことあしらわれた。
もっと前出ししてプレッシャーをかけ、逆計できるようにしないと話にならんかったなー。
毛利さん基礎武力上昇3で刀狩は2だからそこで負けてるしな。
てゆーか武力12の弓コワイ。


3戦目…上杉5枚

宿業の陣を2回いなばんで逆計して陣が吹っ飛んでいったのは爽快でした(゜∀゜)





刀狩がない時だけどな!





(´・ω・`)しょぼーん

最後唯甲斐姫の大絢爛ではじきまくってやろうとしたら、BS上杉景虎の計略が飛んできた。



大絢爛でも止まるのかよ。



(´・ω・`)しょぼーん





と、まぁそんな感じでした。
う~ん、なんか面白いデッキないかなー。

最近使った中では、鮪喰Ver今川が一番面白いかな。
混沌烈女は間違いなくいけると思っていたのですが、混沌のまさかの弱体化と烈女の威力が明らかに低いってのが断念。
3部隊以上になると統率0が倒せないのはないわ…。
Wikiさんでは3部隊以上のとき、統率2に9割程度ってなってたから絶対倒せると思ってたのに。
情報が古かったようだ。


前から考えていたのですが、SR淀使ってみたいなー。
武力上昇上方修正されたらしいし。
前は日輪3以上は+3だったから、+4になるのかな。

デッキは

SR蒲生、R蜂須賀、SS大谷、R石田、SR淀



SR池田、R蜂須賀、SS大谷、R石田、SR淀

かなぁ。

淀と蜂須賀は相性いいと思うんだよね。
石田は回復と浄化と柵要因。
SS大谷は超絶。
蒲生と池田は迷い中ってところかな。


まぁSS大谷持ってないのですが。。。


大谷なしでやるならR後藤とかもありかな。
士気3で日輪2溜まるし。



まぁR後藤も持ってないのですが。。。


あとは槍撃一閃ももう一回使いたい。
今度こそこれを軸にできるようなデッキで。





厳密には夏野様を活躍させたい。





夏野様を使いたいんだよ!





ぴよのデッキ作成は

85%との本能と
8%のネタと
4%の妄想と
2%の未来視(笑)と
1%のガチ

で作られてます。
スポンサーサイト


雑記 | 19:37:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

