■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
犬茂、綱高に立場を奪われそう。
ツタヤにDVDを借りに行き、その場でこの前の続きを借りようとしたらなくなってました。
そうか……やっぱり入れ替えってのはあるもんなー……。
ちょっとしょんぼりしました、ぴよです。


まぁアニメなんですが(ぁ


ぶっちゃけ、著作権だの映像権だのいうのはいいのですが、レンタル店から消えるようになっちゃうならもうその段階で無料でどっかに流して欲しいなぁ。
時が立つと、見ることすらできなくなるじゃん。


そんなこんなでなんか面白そうなやつあるかなーと徘徊していたら、ふと目に入った



びんちょうタン



を借りてみました。

いや、前から存在は知っていましたが、具体的にどんなものか知らなかったので、一度見聞のために見てみようかなーと。
ネーミングのインパクトで一時期話題になり、ネタに使うことがあったのですが、ネタに使うならある程度中身も知っておこうかと。


で、見た結果


             ,
発音のアクセント、「びんちょうタン」なんだな。
    ,
「びんちょうタン」だと思ってたわ。


あとあまりにもセリフのないアニメでびっくりした。
なんてローコスト。
とりあえずちくタンがかわいかったとだけ言っておく。

あとはOPにしか出てこなかったれんタンが気になるが……



たぶん続きは借りないだろうな……。



いや、別にそんなに面白くはなかったので(ぁ

ピングドラムもそうなんですよねー。
とりあえず1巻借りてみましたが、特に続きを見たくなるほど面白いとは思えなかったので1巻で放置。

ただし1巻を見る価値はあった。
「生存、戦略ぅぅぅ!」のシーンは間違いなく見る価値はある。
え、ようつべかニコ動で見ればいい?

黙れ、オレはレンタル派だ。


余談だが、月曜も時間あったのでまた漁りに行ったのだが(←暇人
ふと見つけた「花咲くいろは」を借りてみた。
元々漫画の方は全巻買ってたので、アニメどんなんかなーと。
パッケージ見たときの緒花があまりに漫画と違ったのでちょっと躊躇ったのですが……。
でも借りてよかった、なかなか良作の気配。
というか漫画自体面白かったので、そりゃそうか。あ、もちろんあくまで主観。
そんな語れるほどの眼はもっておりゃんせん(笑

好きなものは好き、面白いと思った面白い。それでいいじゃないか。

ところで3話だったかな、みんちが「ホビロン!」と言うシーンがあって、漫画の方って確か違ったよなーと思い、漫画の方見てみたら「サンナクチ」。
なんでここ変えたんだろ。
よくわかんねーなぁと思って調べてたら発覚したぴよ的衝撃事実。



これ、アニメ原作だったんだな。



………………。



ごめん、知らなかったわ。
いや、漫画1巻買った時は目に入っていたかもしんない。
もしそうだったとしても完全に頭から抜けてるわ(笑

よし、今度アニメを原作として漫画を読み返してみよう。
それまでは「へー、細かいところで原作(漫画)と違う部分多いなー」とか思っちゃってましたから(笑





前置きが長くなるのはたまにあるぴよの仕様です。

それでは今日の戦国。
いや、厳密には先週末の戦国だけど(^^;



使ったデッキは討伐成功していた新槍撃一閃デッキ。
誰がなんと言おうと槍撃一閃デッキ。

EX夏野立花、R北条綱高、SR風魔小太郎、SR最上義光

結果は―――





○ × ○


上々。
うん、このデッキ悪くないかも。
先週末のことなのでもう若干内容あやふや(笑
ダイジェストでいきます。


1戦目…他軍4枚(SR大友、U十河、他)

R宇喜多がいたようないなかったような……。
基本風魔。
槍撃一閃も使ったっけ。


2戦目…上杉4枚(R樋口兼続×SR上杉景勝)

さすがにこのコンボには成す術がなかったわ……。
ただ、槍撃一閃で相当蹴散らした。
家宝扇から景勝も槍撃双陣で相当打ち返したしなー。

意外と槍撃双陣だけでもなんとかできるのかもしれない。
ただし騎兵が少ないのが条件だが。

相手のコンボ時に銀の一閃はいらなかったな。。。
それのせいで最後士気が足りなかった。
まぁそれがなくとも正直きつかったですな。
全体武力が大きく上がる采配には若干相性悪いですねぇ。

あと余談だが、伏兵解除条件を満たしてないのにちょいちょい忍状態が解除され、突撃できなくて困った。
なにこれ忍ってどういう条件で暴かれるの??
いきなり見えるようになるから全然突撃できなかった。
前ん時そんなことなかった気がするんだけど……。


3戦目…浅井朝倉5枚(SR磯野員昌、SR京極マリア、R阿弓姫、他)

阿弓姫とのコンボがあったような……。
この試合も基本は風魔でしたが、結構槍撃一閃も使ってたかな。
ざっくざっく削ってなぎ倒してくれる二人は頼もしすぎます。



うん、このデッキ、面白いわ。
何より槍撃一閃が仕事をする。
結構使うんよ、このデッキだと。
しかも使ったら実感できるけど、結構威力高い。


まぁ槍撃双陣が強いわけですが―――。


い、いや、銀の一閃を噛ませることで槍撃を相対的に頻度を上げてダメージ増加、そして速度減退増加で乱戦を防ぐこともできるし!(必死

あと風魔は完全に場を乱すためのキャラですね。
士気4で軽いし、2勢力のためMAX士気9だから結構気軽に打てるし。


問題は最上か……。


いや、伏兵としての価値はあるし、高統率槍としての価値もある。
実際大筒での押し合いでとても仕事をしてくれている。


ただ……。


変える余地はあるな……。



とりあえず、この槍撃一閃と立花夫婦VerIMAGAWAを中心にプレイしようかなー。
スポンサーサイト


雑記 | 18:42:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。