■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
掛かれ、掛かれぇい!
もう年の瀬ですね、早いもんです。
年末年始は皆さんどのようにお過ごしでしょうか?ぴよです。


昨日はなんとか時間を見つけ、どこぞのリダと忘年会的と銘打ってメシを食いました。
結構久しぶりだったなー、いつぶりだろ。
お互い交互に仕事がバタついてタイミング合わなかったんですよね。
休日もなんとなくスルーしていたし。

てなわけで、以前から気になってた豆腐のお店に行ってきました。
うん、うまかった(´¬`)
珍竹林ってお店。
梅田東通商店街、モンテカルロ横です。

値段もリーズナブルだし、味も良し。
最初料理出てくるのがちょっと遅かったけど、注文受けてから作っているのでしょう。
多少はしょうがない。

お互い近況や仕事の話であったり、スロットの話だったりで盛り上がりました^^
二人だけど、会話が途切れることないしスムーズに流れる関係っていいね(´ω`)
とりあえずリダんところの会社も色々大変だなー。
仕事柄気を使わないといけないことや、職場環境やら。

環境の方は、正直自分がその立場なら状況次第で相当イラっとしそうだ(笑)
世の中色んな人がいるもんねぇ。
そういう意味では、今の職場、同僚の女の人が相当できる人なので助かりますわ。
仕事早い、言われる前にする、気を使える。完璧だね。

こちらはどっちかって言うと仕事のスケジュールのグチだったなぁ。
最近スケジュール感や内容がひどいから。

スロに関しては最近の機種についてタラタラと。
お互いあんまり積極的にいかなくなっているので、以前ほど濃密にはなりませんが。


食事が終わった後、何とはなしにラウンドワンに行って、1セットだけ戦国やってきました。
とりあえず槍撃双陣Ver松永で。


結果 → ○ ○ ○


なんか槍撃双陣安定してきたな。





まぁメインで使っている計略は風魔の空蝉なんだが。





1戦目…武田島津混成

イマイチよくわからないデッキでした。
島津の飛天舞踊がいたけど、弓メイン。
後ほどリダが、挑発で引っ掻き回すデッキではない?って話しでしたが。。。


とりあえず空蝉使いまくってました(ぁ


相手の槍1枚だったしね。
ただ、なんかこっちもグダグダになって思ったより苦戦したなぁ。
勝ったのは、空蝉後回り込んでいる際に相手の挑発が飛んできたのですが、運よく槍に刺さらなかったことですかね。
あれが刺さってたら相当まずかった気がする。



2戦目…かかれ柴田5枚VerSS今井


SS前田利家もいたね、クニミツの。
かかれ柴田、本人以外は自由にうごけるからずるいんだよなー。

開幕、相手はこちらの伏兵を牽制、こちらは攻めにくくてうろうろ。
クニミツは大筒で引きこもり。伏兵は大筒前まで動かしていきました。
途中途中柴田に踏まれそうでしたが、気合で回避。

相当たってこっちも前に出しつつ動いていたら、奇跡的にクニミツが伏兵踏んでくれました。
うおっしゃー、進撃じゃー!


ってことで後ろから空蝉発動して槍2枚は場内へ。


槍はまた出して端攻城、風魔は松永と二人で乱戦&突撃。
ちょこっと攻城取りました。


後半、相手が進軍してきて、かかれ柴田。
風魔は端攻城から城門攻城へ。

こちらは満を持して槍撃一閃。

おらぁぁぁ、いっくぜぇぇぇ!



ん、あれ。





うまいこと槍撃出ねぇ!orz


したらば柴田が虎口。
う、うーん…まだ結構カウント残ってるしこちらの体制整ってないし、相手ほぼ全員張り付きかけだし…掛けだけどここは兵糧庫防衛だ!










相手つ「本丸攻め」





だよねー!!(゜д゜;)










ばりばりばりーん(ダメージ絶大










ほんぎゃー!!!(゜д゜;)



一気にピンチ!

と、とりあえず平蜘蛛だな。
タイミング見てほぼ全員入った状態で平蜘蛛。
今井の統率が11になってたよ……。

この段階でクニミツは吹っ飛んでいきました。ちーん。
他のメンバーにも結構なダメージ。

と、そんなことしてたら今井の計略が飛んできました。
その後今井が刺さって撤退し、何とか槍撃で倒していって風魔が城門攻城繰り返して何とか勝利。
相手の再起がもうちょい早かったら防がれてたかも。
まぁ復活間に合ってないかもしれんが。。。
柴田の撤退待ってから使ってたもんな。

う~ん、槍撃がヘボかった。。。



3戦目…かかれ柴田4枚VerEX騎兵竹中

また柴田かよ('A`)
しかもまたクニミツいるよ。

開幕、まさかの相手端攻城。
こっちも逆端攻城してやろうかと思ったけど、とりあえず迎撃体勢。
槍2枚で相手の槍1枚に乱戦持っていって風魔で突撃。
一番端から来ていたクニミツはどうも家宝で加速しているのか柴田より若干早い。



と、いうわけで伏兵はクニミツが踏んでいきました(゜∀゜)(また



そこから竹中以外を落として攻城へ。
がっつりは無理でしたが多少攻城。


中盤、相手さんは真ん中過ぎぐらいで竹中3枚掛け。
こちらは槍撃一閃で対抗。





そしてまた槍撃がうまいことでないorz


なんでやねん('A`)

かかれ柴田も飛んできてやばかったですが、何とか槍撃一閃で追い返しました。ふぅ。
でも結構攻城食らった(´・ω・`)


最後の攻防。

同じように進撃してきたので、こちらはちょっと早めに出してまずは銀の一閃。
そしたらかかれ柴田飛んできたのでそのまま槍撃双陣。

今度こそいくぜおらぁぁぁぁ!!















また槍撃出ないorz





な、なんでだ……orz

多少マシだったけど以前よりうまいこと当たらなかったよ……。

風魔は端攻城へ。
松永はちょいちょい鉄砲撃つかかり。

竹中だけ一回刺した後気合で槍撃当てて落としておいた。

と、そんなことしていたら柴田が虎口へ。


や、やべぇ、これ食らったら落ちる……。


青なら大丈夫、青はもう無視だ。

赤か黄の二択……。
オレなら赤にするが……ここは黄の本丸や!!





ぴよ「本丸防衛」
相手「本丸攻め」





いよっしゃぁぁぁ!!

その場はそのまま守り、風魔さんが攻城していて勝利……





城ゲージ、ミリ残ってる(゜д゜;)

うおぉぉ、めんどくせぇぇぇ!

粘ったけどまた相手がちょい進撃。
竹中2枚で加速してきたから間に合いそう。
とりあえず銀の一閃で足止めして、なんとか防ぎきりました。ふぅ。



結局3戦ともギリギリの試合やったなぁ…(^^;
ちょっと間違えていたら負けていた試合ばっか。

槍撃一閃が全然うまいこと出なかったのが残念だったね。
そして相変わらず空蝉の使用頻度がひどいw
まぁ後半2戦は槍が多すぎてほとんど使ってませんが。。。
士気4だし便利なんだよね。



さて、今日は何のデッキ使おうかなぁ(´ω`)
スポンサーサイト


雑記 | 21:31:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うなぎ
やさしさ
たのしさ

を手に入れたい晃です!
そんなにうなぎが好きだったとは自分でも驚きでしたw


SR風魔さん大活躍ですね。
私はSS風魔派でしたが、機会があればSRの方も使ってみようかなぁ。
2013-12-28 土 20:58:37 | URL | 晃 [編集]
>晃さん

新年入ってからレスw
うなぎて(笑)
やさしさはあれですか、餓えてるのですか。

SR風魔強いですよマジで。
加速力が上昇したのでハンパない使いやすさです。
ただこいつ一枚でひっくり返すには武力上昇が足りないので、ほかに何かいりますね。
あと、引っ掻き回す攻め方になりますので、正面衝突は苦手です^^;
2014-01-01 水 02:35:13 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

