■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏野成分摂取
そうだ、夏野様が足りなかったんだ。


年末年始、戦国の調子が悪かったのは夏野様成分が足りないからだと思いました。ぴよです。


と い う わ け で 。

さっそく夏野様を使ってみた。
久しぶりにVerIMAGAWAを使ってみようと思って使ってみた。
ぶっちゃけ夏野様より鮪喰使いたかったってのはここだけの秘密だ。


EX夏野様、SS宗茂、R佐竹、SR岡部、R鵜殿


そこそこ安定しているデッキなのでいけるいける。















× × ○










はっはっはっはっは(´∀`)





もうだめだー!(by十常侍





勝てない……勝てないよパパン……orz


まぁ1戦目は際どい勝負だったんだけどね。
2戦目は……ん~、これは純粋にきつかったかな。
士気の使い方をうまくしていたらもうちょいなんとかなったかもですが。



1戦目…掛かれ柴田

逆計する士気が毎回足りない件。
途中で結構攻城食らったのがまずかったなー。
最後完全に押し返したのですが、時間が足りずに敗北。

岡部が虎口につっこんで、3択でまさかの兵糧庫看破されたのが全てでした。
無難に赤にしてたら捲くってたなぁ……(´・ω・`)

終盤は岡部と律儀で完全に押したのですが。
あとちょっと足りなかった。



2戦目…長宗我部5枚

若の方。
民兵の数で威力変わる人と戦兵の数で威力変わる人がいた。

伏兵が中盤まで掘られない失態。
ぶつけるかぶつけないか迷ってミスった。。。


で、鵜殿が唐突に出てくる罠。


えー。

どうも大筒に触れたらしいが……明らかに触れてないのになぁ。

なんとか攻めたのですが、設置陣計弱体化が如何せん面倒で押し切れず。
最後は若と戦兵の人で押し切られました。
操作がグダグダだったなー。
民兵の人も戦兵の人も逆計できたはずなのに照準がずれてた……。



3戦目…他軍5枚(SR大友、R佐竹等)

まさかの佐竹対決。

途中色々ミスってピンチになりましたが、士気MAXから岡部使い、相手の槍を弓で撃っていたら大友使ってきたのでそれを機に進軍。
相変わらず岡部&律儀は結構強く、かつ律儀が切れた時にもう一回律儀使おうとしたら偶然相手の計略カットイン→逆計可能が出てきて思わずボタン。
で、そのお方を倒してそのまま押し切りました。



はまったら強いんだけどな、このデッキ。
律儀ループしつつ、岡部でキーを押さえ、鮪で相手の計略をマークして、兵力減ったら鵜殿さん。
え?夏野さん?癒しです。

だけど本当の意味でこのデッキ回すには士気が9じゃきついんですよねー。
士気12あったらなんやかんや出来るのに。。。


そんなこんなで微妙な戦績。
正直3連敗したら違うデッキでもう1セットやろうかと思っていましたが、最後に勝ったのでとりあえず満足。

う~ん、なんだかんだでこのデッキも厳しいのだろうか。
結構イヤらしいデッキだと思ってるんだけどなー。
律儀が行動を制限しているのがダメなのかな。

前に晃さんが言ってたように、確かにたまに窮屈になるんですよね。
それにワラワラ両端から来られるとすごい困る。

むむぅ、デッキ改造の時期なんだろうか。。。


また色々考えないといけないのか(´∀`)←ちょっと楽しそう
スポンサーサイト


雑記 | 18:24:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

