■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
淀さん、出番です!
部内でインフルが流行ってきております。
予防接種はしておりません、絶賛

「次にインフルかかるやらぴよだ」

と噂されております。ぴよです。
だ、大丈夫。インフルなんかぴよ菌が食らい尽くしてやるゼ。



今日もなんやかんや仕事があるはずだったのですが、他部署の資料待ちでぽっかり時間が。
その部署が「この資料はよよこせ」と言ってくるのですが、そっちの資料が完成しないとこっちの作業ができないんだが。。。
その資料が送れる=こっちも遅れるんだけどね。

そんなことはお構いなしですかそうですか。

明日は早く上がりたいんだけどなー……。
いや、上がるけどね。無理矢理にでも。知らんし。
早く資料来ないかなー。



さて、一昨日は簡易更新、昨日はなんか突発で思いついたことやってみたら火曜のことが書けてない事態に。
え?別に聞きたくない?そんなこと言うなよ(´∀`)ハハハ

火曜、水曜と同じデッキを使ってきました。
使用デッキはこちら。



SR淀の方、R蜂須賀正勝、R福島正則、R加藤清正(七槍)、U加藤嘉明



聚楽第舞踊デッキ改良版。

前回可能性を感じたのでデッキを色々といじってみました。
淀を中心に据え、朝日姫はクビ。
蜂須賀とのペアは維持して検討。
したらばちょうど6枠だったので七本槍で固めてみた。

基本は蜂須賀使って日輪を4までため、淀のダンシング&日輪攻陣でごり押し。
状況次第で七本槍も使える汎用性はあり。
うん、悪くなさそう。



問題はぴよが槍撃を全く出せないことだな(致命的



それでは行ってみよー、やってみよー。



~ダイジェスト~


如来本願寺入り雑賀軍が あらわれた!
ぴよの精神に ダメージ!


ぴよの 攻撃!
突撃が 決まった!


敵軍の 攻撃!

雑賀軍の 鉄砲が 入り乱れる!

ぴよ軍に 大打撃!
ぴよの大筒が 奪われた!


ぴよの 攻撃!
ぴよは 計略を 使った!
日輪の攻陣を 選択した!


七本槍 見参!


なんと! ぴよは 計略を 誤爆した!

しかし 敵軍に 大打撃!
敵軍は ふらついており 反撃ができない!


ぴよの 攻撃!
ぴよは 計略を 使った!
日輪の攻陣Ver大絢爛を 選択した!

蜂須賀「いっちょあいつに、天下をとらしてやっか」

敵軍に 大打撃!
敵軍は 全滅した!


ぴよは213の経験値を 得た!
ぴよは レベルが 上がった!

突撃精度が 1 上がった!
鉄砲耐性が 1 上がった!
槍撃精度が 5 下がった!
必殺技『誤爆』を 習得した!




R長宗我部元親軍が 現れた!

ぴよの攻撃!
長宗我部軍に 大打撃!
ぴよは 日輪の攻陣を 使った!
長宗我部軍に 大打撃!


長宗我部軍の 攻撃!
長宗我部軍は 姫若子の変貌を 使った!
長宗我部「この乱世を生き抜くため、僕も鬼となろう!」

ぴよは 七本槍を 使った!
長宗我部軍に 大打撃!
長宗我部軍は 全滅した!


ぴよは 147の 経験値を 得た!
ぴよは レベルが 上がった!

槍撃精度が 1 上がった!
特技『ごり押し』を 習得した!
淀使えよ と ブーイングが 来た!




織田軍が 現れた!
R徳川(弓)、R稲葉(弓)、SR宴滝川(鉄砲)、R佐久間(槍)が いた!

ぴよの 精神に 大打撃!
ぴよは 呟いた。

「無理じゃね?」


ぴよの 攻撃!
ぴよは 様子を 見ることにした!


敵軍の 攻撃!
敵軍は 大筒を 制圧している!


ぴよの 攻撃!
ぴよは 日輪の攻陣を 使った!

敵軍は 弓と鉄砲を 撃っている!

ぴよは イマイチ 攻めきれずに 終わった!


敵軍の 攻撃!
敵軍は 鶴翼の陣を 使った!

ぴよの攻撃!
ぴよは 日輪の攻陣で お茶を濁した!


ぴよの 攻撃!
ぴよは ついに 聚楽第舞踊を 使った!
ぴよの 追加攻撃!
ぴよは 日輪の攻陣Ver日輪1を 使った!

敵軍は 頑固一徹を 使った!
敵軍は 鬼玄蕃の奮闘を 使った!

ぴよは 家宝兜を 使った!
敵軍は 全滅した!


ぴよは 346の 経験値を 得た!
ぴよは レベルが 上がった!

淀つおいと 感じた!
鉄砲といい 不利っぽい相手に よく勝てたなと 自画自賛した!




よし、3戦で限界(笑)
続いて水曜の結果~。


VS 織田(竹中、筋肉マン、敵は明智、R小姓森)


竹中きついかなーと思いましたが、七本槍でなんとかなりました。
相手さんが敵陣で肉に竹中2度掛けしてくれたのも助かったかな。
とりあえず高統率で押していって、自陣まで来ても淀ごときに押されて時間を稼がれ効果切れになってました。

ぶっちゃけ肉×明智の2度掛けが一番怖かった。
こっちタッチ突撃できないから弾けない=明智突撃し放題ですからね。



VS伊達4(SR政宗、SR成実、R片倉、R五郎八姫)


鉄砲(´・ω・`)
でも逆の立場ならむしろこっちがイヤになるはずなのに、どっち側になってもイヤになる仕様w
これってどっちが有利なんだろ。
伊達使った経験上、槍多いとマジきつかった印象はある。
でも槍多いときに伊達に会うと、竜鉄で削られまくって攻めれない。


あぁ、なるほど。


要は腕の問題ってわけか(死


この試合は、攻め時判断ミスで負けました。
ちょっと無茶しすぎた。
家宝が再起ならよかったが、増援だったのがそれに輪をかけた。
少し迷ったが、チャンスだと思い進軍したけど、基本足が遅いから復活したんだよねー。
覇道と片倉のコンボで全滅したわ。

もうちょい落ち着いて、日輪溜めて淀×蜂須賀で押し込んだらよかった。
まぁそれでも覇道×片倉で結構きついんですが。

最初の覇道、七本槍で対抗したのですが思った以上に押し込まれたなー。
というのも、攻城張り付かれて乱戦状態になったから飛天も長槍も剛槍も生かせなかったからでしょうな(´・ω・`)
もっとしっかり槍撃出せるようにしないとなー。
練習すっかなー。



VS正義の進軍(R遠藤、R朝倉景嘉、EX茶々)


武力たっけぇなぁ。
正義をこっちの陣で使われるときついね。
幸い、こちらも押せ押せ計略だから押し込んでいったらなんとかなるかなー。

開幕、日輪攻陣使って結構押し込んでいたのですが、蜂須賀がわけわからないほど刺さる。
こっちは刺せない。意味不明。
最後までぐっさぐっさ刺さって結局開幕はあまり押し込めず。

中盤に遠藤が計略使い、自陣まで進撃され正義の進軍。
こちらは七本槍と日輪攻陣で対抗するも、如何せん遠藤の武力が20になっているので相当キツイ。
頑張って槍撃っぽいもの出していたが、相当やられました。
正義をさせたり槍撃で削ったり、なんか相手さんが撤収していったので助かった感じ。

終盤、相手が進撃するまでにこちらが攻めていかないといけないのに、復活の足並みが揃わない。
中頃でぶつかり合い、淀様ダンシング→正義の進軍→日輪攻陣Ver大絢爛。

これで統率も上がったので押し込みながら、武力差ですりつぶしました。
正義だけそのまま攻城しに来ましたが。
一瞬戻ろうかと思いましたが、再起使ってきたし、蜂須賀いないと厳しいので全軍無視して進撃。
虎口兵糧攻めも成功し、一気に削って落城~(^^



と、言うわけで

○ ○ ○ ○ × ○

って感じになりました。
そこそこ強いです。
問題は、槍撃が全然出ないことだなー。
もうちょっと練習して出せるようにしたら、七本槍が覚醒すると思うのでもっと安定する気がする。

とりま、日輪4溜まってから淀さん踊って、攻陣使ったら相当強いです。
なかなか押し負けませんわー。
攻陣3回、淀1回、七本槍1回で士気23といい感じです。
七本槍2回使ったら淀さん踊らず蜂須賀大絢爛で攻める感じ。
計略の幅は以外と広かったりしますね^^
槍が4枚なので機動力のなさが弱点ですが。
あとは単体強化の強いのもいないので、超絶系も厳しそうかな。

とりあえず、槍撃練習するかー。
スポンサーサイト


雑記 | 20:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

