■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インフルに負けるぴよではない!
おこんばんわ。
先週会社のフロアで二人目のインフルが出た後、なんか体調悪くなっていたぴよです。

木曜午後からなんかおかしいなぁと思い出し、金曜には明らかな違和感。
なのに白夜とメシくって騒いでたw
んで、土曜に一応病院に行ってみました。
まぁずっと熱はなかったし、土曜の朝も超平熱。
なんとなくしんどさもマシになってました。

案の定、大きな違和感はない感じ。
ただ、喉の状態が風邪の初期症状を示しているようです。
普段ならその程度で薬は飲まず自然治癒を図るのですが、如何せん月曜と火曜はどうしても会社を休めない事情がありましので、念のため薬をもらい、一日寝てることにしました(^^;

そんなこんなで寝まくっていたら夜にはほぼすっきり。
ん~、寝不足と疲れから来たのかなー。
でも明らかに風邪の諸状態が出てたのだが。
まぁマシになったからいいや(´ω`)



で。



日曜も昼まで寝て、その後掃除やら飯やらしたあと、2月に受ける資格試験の過去問をやってみました。
一応参考書を一通り読み終わったので。

問題解いている間にすでに焦燥感。

というのも



全然わからん……。



こ、これはヤバイ……。

途中でもう放り投げたくなりました。。。

なんとか全問こなし、採点。
正答率は





47%





こ れ は ひ ど い 。





50%を切るとか終わってる……(´・ω・`)
ちなみに合格ラインは60%。
ないわ……この得点はないわ……。

まぁまだ一ヶ月ほどあるので、頑張って勉強するしかない。
おもんないけど、正直これ落ちたら次半年後なんだけど、そんなにモチベーション保てるわけがない。
タダでさえラノベ読むのガマンしたりゲームも控えめにしているのに。
あ、いや、ゲームは結構やってるな。それで寝不足になったんだし(ぁ

なんにせよ何がなんでも受からないと気分が続かない。
半年も勉強し続けるとか無理無理。
また結局4ヶ月~5ヶ月サボって最後の1ヶ月で調整するパターンだよ。
そしたら覚えてたやつとか全部吹っ飛んでるよ絶対。

あー(;´д`)

一先ず正解したところも間違ったところも全部参考書チェックしています。
出たところ付箋ペタペタ、問題内容のところライン引き書き書き。
しっかり参考書に書かれていて、理解できるところは楽しいのですが、書いてないところや明らかに表現がないところはイラっとしますね。
まぁ参考書からの出題じゃないので仕方ないのですが。
そういうのはもう諦めることにしました。
6割取ればいいのだから多少割り切りは必要(゜‐゜)

ただ、問題数はそんなに多くないし選択式なので解くのに時間かからんのですが、チェックするのは時間かかりますね……。
どこの問題かみていかないといけないし、そこの文章読んで理解して線を引くためどうしても時間がかかります。

結局半分やったところで気力の限界が来ましたorz
途中途中休憩も入れながらやったのですが、さすがに夜11時30分になった辺りでギブアップ。
読書へ移行しました←結局本読んでる。
とりあえずこの平日で頑張ります。。。

参考書ぶっといし問題もチェックしながらだから家でかつまとまった時間じゃないとできないんだよなー。
電車の中でできないのが痛い。。。
電車の中はチェックしたところ含めでまた読んでいってますが。

しっかし教科書的なものに付箋貼ったり線引いたりするのっていつぶりだろ……。
てか付箋なんて今まで貼ったことない気がするが(笑)
線は中学の時に引いていた気がする。
これで効率よくなるのかどうか。
まぁ範囲が広い科目に関しては、過去問やって出てきたところを付箋とライン引いていたら、3回ぐらいで出題傾向掴んで効率は良くなる気がします。
あんまり出ない所は割り切ってスルー、何回も出ているところは重点的に暗記って感じ。
頑張るしかないかー。ヤだけど(笑)



んで。
ちらっと書きましたが、先週金曜は白夜と戯れてました。
晩飯食おうぜーって話になっていたので、事前に店を探して食事堪能。
入る前、ぴよは微妙に調子よくなかったので

ぴよ「オレ、今日はちょっとあんまり食えんかもしれんぞ」

と発言。
白夜は

白夜「腹減った!がっつり食うぜー!」

と発言。

で、結果



ぴよの方が食ってる罠。



どういうことwww
メシおかわりまでしたぴよに対し、白夜は注文した料理を食うレベル。
言ってることとやってることが違う二人(笑)
相変わらずなクオリティでした。

メシ自体はなかなか美味しかったです。
場所はヨドバシ8Fにある『たんとと和くら』という牛タン料理。
多少値は張りますが、それだけのクオリティはあるかな。
ご飯(麦飯)とサラダがおかわりフリー。

白夜と会うという事だったのでてっきり戦国店内でもやるかと思ってデッキを多めに持ってきたのですが、まさかの白夜「持ってきてない」発言。マジでか。
年明けまだやってないよ発言。マジでか。
体調的にカラオケは微妙だったので、ぴよが全国やる感じになりました。

使ったデッキはまずは最近使ってる、淀さまとバックダンサーズ(てきとーな命名)。
そこそこいけてたのでまぁある程度戦えるだろうと思ってチョイスしたのですが……



まさかの3連敗。



こ、こんなはずでは……!
全くいいところを見せることができず、ぐっだぐだな3戦でした。

排出カード調べてもらったら次のセットでSR酒井さんが出るらしい。
え、また酒井?(´・ω・`)
もう酒井と蒲生と池田はいらねぇよと思いはしましたが、いくらなんでも3連敗ではやめれねぇ。
というわけで


ぴよ「もっかいやるわ」
白夜「じゃあ帰るか」



……………………。



噛み合わないぴよと白夜(笑)
白夜はぴよの『酒井もういらねぇよ』オーラを感じ取って発言したようです。
結局もう1セットやることにw

どのデッキ使おうかなーと少し迷いましたが、戦姫立花を使うことにしました。
ぎんちょなら頑張ってくれるはず……!
その思いが届いたのか、結果は ○ × ○ とまぁまぁ。
よ、よし、一応面子は保てた。
結構グダってた気はするが気のせいだろう!

やれやれと思いながら排出カードをめくります。
別に酒井いらねぇなーと思いながらめくってたら



酒井さんが出てこない。



………………。



おいこら白夜(笑)

どうも最近排出パターンが変わってるので対応できなかったようです(^^;
ま、いいや、いらないし(ぁ
それに白夜いる前で3連敗して帰るのはちょっと気が引けてたし。
今度は店内したいなー(´ω`)



とりま3連敗した淀様&バックダンサーズ。
結局は槍撃出せないぴよと七本槍が噛み合わないようです。
もともと槍苦手なのに槍多いし。
つかこのデッキ使ってるときに雑賀鉄砲5枚とかイジメだろ。

七本槍自体相当弱体化されてるので、厳しいってのもありますね。
またデッキ考え直してみるかー。
淀様自体は強いと思うんだけどなー。

ただ、士気5つかって武力+4ってのがどうなのかってのはありますね。
日輪4溜まってたら18c+4が続くので士気効率はいいでしょうけど。。。
大絢爛で押し込む方が強い可能性もあるんですよねー。
難しいところだ。


それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト


雑記 | 21:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

