■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新カードが出るらしく
ねむねむなぴよですこんばんは。
ちょっと昨日は仕事がバタついて久しぶりに終電コースでした。
おかげで大戦できなかったよ……。
ま、たまには仕方ないな。

したらば朝は朝で一度起きてから布団もぐったら二度寝しちまった……(´・ω・`)
最後通告の携帯アラームで慌てて起きたよ。。。
おかげで朝飯食いっぱぐれた(´・ω・`)
冬は二度寝の危険が付きまとうんですよねー。



さて、そんなわけで大戦実戦ネタがないわけですが。
そういえば新カード追加の話が出てますね。
なにやら1477年をベース……え、過去に戻るの??
ていうか戻りすぎじゃね?
戦国乱世が始まった頃か?

豊臣とか存在しないじゃん。
徳川も存在しないじゃん。

と思っていたら、徳川には松平清康との話しが。
家康のおじいちゃんかよ。
徳川っていうか松平家だよね。
豊臣なんか木下藤吉郎だし。
豊臣じゃねぇよ。完全に織田じゃん。羽柴ですらない。

もう無茶苦茶やな……(´・ω・`)
武将の割り振りに困るならこんな時代にすんなや……。
架空の人物やそういう説もあるってのはいいと思いますが、どう考えてもおかしい内容は個人的には嫌いだなー。

各勢力に何かしら出さざるを得なかったんでしょうが。
早く徳川と豊臣出したかったからとはいえ、関八州まで一気に行ったツケが来てるんでしょうね。
別にゲームだからいいんでしょうが、なんだかなー。


それにしてももうちょい別の時代はなかったのか。
1477年とかもうみんなわからんだろ。
なんだかんだでみんなが詳しいのは信長台頭以降だろうし。
そこまで詳しくないぴよからしたら、新カードの面子、さっぱりわかりません。
ダレダヨコイツ、みたいな感じです。
三国志でもそうだったけど、若干末期症状が出てきている気がするな(^^;


あと、新特技も追加されてますね。
猛襲は面白そう。その発想はありそうでなかった。
でもこれ、高武力が開幕隠れてるんだよね。
開幕の立ち回り、結構やりにくそうだな。
それと白夜と話してたけど、猛襲と伏兵ぶつかったら下手したらどっちも撤退ってことになるんかな(笑)

疾駆はよくわからん。どれぐらい速度変わるかによるかな。

軍備は大軍か?上昇率による。

新星は覚醒やね。ただし計略も覚醒する、と。
これも溜まる速度によるかなー。敵軍にいると溜まりやすいらしいけど。
三国志では、覚醒は強いようで弱かったけどどうなんだろ(^^;
どーよとかよーことかは壊れてたけどな、スペックが。
覚醒兄弟は両方微妙だったし。。。

あとは新計略カテゴリがめんどくさそう。。。
神謀と将配。
ようはなつかしの連計ですな。
連計は連計の計略自体が残念だったし、連持ちも少なかったことから全然使えなかったわけで。
今回の計略は発動武将と計略対象がいるのでもう少し使い勝手は良さそうですが、さぁどうなんでしょう。

まだ全然具体的な内容が出てないのでよくわかんないですね。
他にも他軍が東西にわかれるとか。
やめてくれよ、他軍結構メインで使ってるのに(^^;

そんでもってエラッタもあるようで。
豊臣の逆計に、使用後日輪溜まるようになっていってるみたいですね。
ところで



SSまつの記載がないのですが。



これはどういうこと?
忘れてるの?未検証なの?

だよねー、いくらなんでもこいつだけ日輪溜まらないなんてことないよねー(´∀`)
ないよね?(´・ω・`)
あったらイジメだぞ(´・ω・`)
ただでさえいなばんの計略使い物にならないってのに(´・ω・`)

何度でも言うが、逆計の先発動マジ希望。
スポンサーサイト


雑記 | 19:38:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

