■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近の勝率がひどい
ひやっふー。
文面だけはテンション高いぴよです。
中の状態はだるだるです。

昨日夕方から頭痛が出だし、帰りもジワジワ痛むのでどうしようかなーと思いつつ、スタンプが21日までだったので戦国強行してみました。



案の定頭痛悪化。



ガンガン痛いのではなく、ジクジクした痛み。
いやーな痛みを抱えたまま帰宅に向かいましたが、同時並行して体調が朝より悪くなった気が……。
え、なにこれ一応体調は回復したつもりだったんだけど。
月曜無理したせいでぶり返したか??

阪急で途中から寝たら少し頭痛はマシになりましたが、代わりに体が火照ってきたような……。
いや、興奮しているわけではなく(笑)
仮眠したら頭痛や節々の痛み(今回はなかったけど)がなくなり体が火照るのは風邪というか発熱の段階症状だよな。。。

え、マジで。勘弁してくれ(´A`)
神鉄でも明らかに体が熱い気がしましたが、ぶっちゃけ車内自体熱かったのでなんとも言えない状態。

電車から降りて、外の空気浴びると体の火照りが抜けていった……ような気がする。
やっぱり車内が熱かったせいかなーと思いながら帰宅。
帰ってすぐに熱を測ってみたら36.8℃。び、微妙……。
平熱は低めなので微熱気味だけど……帰ったばっかで体温自体が上がってる可能性も高い。

その後風呂上りにも図ってみました。
結局その体温もアテにならないタイミングじゃね?ってツッコミななしで(ぁ



35.9℃



いやいやいや。
下がりすぎだろ。
てか風呂上りでこれは逆におかしくないか!?

あまりに違和感感じたのでもう一度図ってみた。



36.2℃



よし、とりあえず超平熱ってことだけはわかった(ぁ

そのあとマッサージ機かけて寝たら、朝にはだいたいすっきりしてました。

元々頭痛は自己マッサージと首の運動?(凝ってきたのでゆっくりだけど首回し運動を結構やってた)によることから来ていただろうとは思っていましたが。
まぁなんにせよよかったよかった^^
明日ちょっと用事あるから体調崩したくなかったんだよね。
明日終わったらどうでもいいわ(゜‐゜)





さて、その戦国ですが。

なんとなく鉄砲を使いたくなったので、デッキを組んでみました。


SR池田(豊臣)、EX石田、R細川、BS黒田、R京極竜子


連環で止めて鉄砲で集中砲火したいなぁ、みたいな。
あとは基本池田と石田で制圧。
鉄砲はあれだろ、食らっててわかったけど、斜線を一人にクロスさせて撃ったらいいんだろ?
片方直線で片方ナナメに射線あると回避行動相当取りにくいんだよね。

しゃー!いくぜー!!










× × ×










鉄砲なんて存在しなかったんや!

ぴよの頭の中から鉄砲を主力にするという選択肢が消去されました。


たぶん1に腕が悪くて2にデッキが悪く、3・4がなくて5に顔が悪かったんでしょうね。
誰の顔が悪いだコラぁぁ!(゜д゜#)


なんだろ、ろくに何もできなかったわ。
元々待ちデッキを操作するのも苦手なので筒制圧戦自体がダメなんだろうね。

対戦相手は

・毛利×他軍デッキ
・SR長宗我部デッキ
・他軍×徳川デッキ

でした。


毛利×他軍は同盟締結と士気上昇を中心に、兵力回復する弓と毛利の鈴がいましたね。
これは筒制圧戦にしたのが間違いだった。
もっと攻めるべきだったねー。
相手の士気上昇全部スルーしてたのがダメだった。

長宗我部は……なんだろ、なんか負けた。
最後ギリギリの勝負だったのですが、押し込まれて負けました。
鉄砲の射線取りが下手でしたわ。。。
あとは肝心なところでボタンが反応せず、池田の鉄砲が打ち始めたあとに大絢爛発動したのも最悪でした。
ちゃんとタッチアクション後にボタン押したのに(´・ω・`)

他軍×徳川は回復の舞い。
初めて見た。
他軍の相方は生殺与奪とEX山中鹿之助。
これも結局は射線取りがヘタクソだったのが致命的かな。
回復の舞いは結構回復していったわ……なかなかきつかった。
あと余談だが、山中統率2に京極の日輪落雷2を落としたら、相手の兵力超ミリ残ったんだけど。
あれ、日輪と同じ統率確殺(ただし兵力100の場合)じゃなかったっけ……?


とりあえずひっどい試合でした。
このデッキはないな。。。
鉄砲、使われたら相当うざいし勝てる気しなくなるのに、使ったら全然うまく行かないのはなんでだ……。
腕か、腕なのか。
まぁそうなんだけど(´・ω・`)
玄人向けなんでしょうかね、鉄砲は。



しかしあれだなー。


槍……槍撃出ない。前出しゲー。
鉄砲……射線取りヘタクソ。弾丸補給されてもわたわたして仕事していない時も。
弓……すぐ動く。
騎馬……タッチ突撃空振り。
軽騎馬……タッチ突撃できないから弾けなくて壁の槍が犠牲に。
竜騎兵……撃つ前に刺さる。


ろくなもんじゃないな(´・ω・`)
何使ったらいいんだよ。騎馬か?騎馬なのか?
騎馬メインは構わんのだが、戦国はタッチ突撃によるはじきがあるのがつらい……壁が作れん……。
戦国って騎馬冷遇されてるもんなー。
超絶騎馬は強いには強いけど……。
騎馬しかまともに使えないぴよには厳しいですね(´・ω・`)
大人しく三国志に帰ろうかしら。。。
スポンサーサイト


雑記 | 18:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

