■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リンク追加の大攻勢
神行百変さんのブログで 「武将カードいろいろbest3」という企画を実施しています!
興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか?
内容について簡単に言うと、世話になったSRやR、好きな男性武将や女性武将のBEST3を理由つきで公開するものです。
BEST3になってますが、私はものによると3つも答えれるかわかりません(笑)
更新のネタにもなりますよw
質問によって、答えたくない、もしくは答えにくいところは答えなくてもいいと思いますよ!(たぶん・・・)
とにかく詳細は神行百変さんのブログでどうぞ!



では本日は昨日サボってしまったリンクの追加の紹介を!

まずはS5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさんのブログです。
水月さんのブログでデッキ診断をしていただいた時、同じ回でした。
メインデッキはSR貂蝉・SR呂姫・R呂布・R王異・C蔡邕です
いや~、すごいですねw
きっと踊っているにもかかわらず飛翔降臨するんですよ!(マテ)

そんな冗談はさておき、騎馬単魏4がメインデッキです。
頂上見ましたが、SR関羽はえげつないですね・・・。
で、ブログですが、色々な武将について考察しておられます。
どのようにしたら使えるか、強みと弱みなど色々と。

次の考察はアレですよね、SR諸葛亮SR名君SR蔡文姫ですよね?
期待していますw(゜∀゜)



お次は三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさんのブログです
きっかけは、どこかのサイトで「らぷんつぇるさんがブログを持ちました!」ということを書かれていて、そこで見に行くと、たまたまでしょうか「GWのうちにSR蔡文姫を使ったデッキ考えて試して見ます。」と書いてありました。

当然コメント入れましたが何かw

もう病気ですねw
SR蔡文姫だけで反応してしまいそうです。
ぶっちゃけ自分でもなんでここまで入れ込んでいるのか不明です。

気に入ったきっかけはイラストがジャンプで連載していた封神演技のイラストに似ているからでした。
そして計略の微妙さ加減が気に入りました(笑)
でも兵力ミリの相手を逃がさないってかなりえげつないと思いますよ?
守りに入ったら相手は兵力フルで戦えることはなくなりますし。

話がそれました。
そういえばらぷんつぇるさんは「ランコラ」というコラボにも参加していますね。
私も参加してみようかな・・・。
そういえばSR蔡文姫はどうでしたのでしょう。使ったのかな??



さて、最後に三国志大戦~目指せ!覇王!?~
舞-HiMEさんのブログです。
トリプル毒ですか・・・COM戦で一回やりましたね(笑)
旧R周瑜が蒸発した覚えがありますw
でも実践で使うのはきつすぎる・・・orz
そして・・・

ちょ、カードものっそい持っていらっしゃるよ!Σ( ̄□ ̄=)!!

か、郭嘉!郭嘉欲しい!呂姫もちょっと欲しい!
旧カードも全然そろってないのでほしいやつがいっぱい!


でもトレードに出せるカードがない・・・orz


この前ようやく新SR4枚になったところです(´Д`)
なんてこった・・・orz

今はデッキの考察も少しやっている様子。
メインデッキはT毒もそうですが、Rスウに董卓、SRパパが入ったデッキですね。
なかなかオリジナリティがあります。
ネタがないとのことですが・・・ならば冒頭の「武将カード色々BEST3」にご参加してみてはいかがでしょうか(笑)



さて明日は火曜、三国志大戦の日ですね(何)
予定では大学の帰りにペンギン行ってみようかと。
ペンギン伝説にあやかれるか楽しみなところです(笑)
時間は・・・5時か5時半といったところでしょうか。
そっからいても1時間ですのですごいピンポイントですねw
あまりお金もないので、明日は荀平さんのリクデッキをやって、気が向いたらメインデッキをやるかもしれません、といった程度で。
なんとかメインICを3品にしたいところですが、正直もう時間を金的に無理かな~、と半分諦め中。
奇跡的に討伐成功でもしたらいけますが(´∀`)
問題はちょっと使っていない期間が空いたので使いこなせるか。

あと苦手なデッキと当たらないか。

これが全てと言っても過言ではないでしょうね。

なんか個人的には中途半端な長さですが、今日はこの辺で。
ネタはあるのですが一気に使ってしまうと後々困りますしね(ぇ
スポンサーサイト


三国志大戦 | 21:43:30 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
まずは企画宣伝有難う御座います。
とりあえず私の回答をUPしておきました。

私は名将はほぼ諦めてます。兵法上げばっかりやって3品までCOM戦オンリーで行けばやれないことはない・・・かな?とは思うのですが全国やりたくなりますし。

因みにもし良ければ相互リンクの方お願いします。
2006-05-15 月 23:46:32 | URL | 神行百変 [編集]
リンクありがとうございます
旧SR・Rは現バージョンが出たばかりの頃に新R・UC・Cを餌に
トレードしまくりました
UC、Cが平気でRに変わってましたから(w

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2006-05-16 火 00:11:24 | URL | 舞-HiME [編集]
レスです♪
ちょっと更新遅れそうなので先にレス!

>神行百変さん
いえいえ♪
回答見ましたよw
また後々コメント入れますね♪
もう3品は無理な気がしてきました・・・。討伐2回しないとむりっぽそう・・・。
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
ところでいまさらですが、お名前なんと読むのでしょう?(^-^;)
ずっと聞こうか聞こまいか迷ってましたw
リンク紹介は今日はちと無理ですので明日でw

>舞-HiMEさん
いえいえ、これからもよろしくお願いしますねw
そこまで引けませんでした・・・。
もうまったくと言っていいほどRもSRも引けない状態・・・。
悲しいです(^-^;)
2006-05-16 火 23:09:48 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
えーHNですが・・・しんこうひゃっぺん と読みます。

因みに出典は金庸の武侠小説に出てくる技の名前です。君主名も金庸小説の登場人物名です。しかし日本ではあまり浸透していないようで、君主名に関してツッコミを頂いた事は一度だけです。

明日の更新でリンク追加しておきますね。
2006-05-17 水 00:00:57 | URL | 神行百変 [編集]
レスです♪
やっと更新できた・・・

>神行百変さん
なるほど、わかりました!
すいません、読めなくて(^-^;)
そして背景がある!Σ( ̄□ ̄=)!!
ごめんなさい、わからないです~(´Д`)
しかしつっこんだ人もいるんだ・・・それはそれですごい(笑)
なにはともあれこれからもよろしくお願いします~ww
2006-05-17 水 03:45:08 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

