■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
結論、赤備えは強い
最近毎日微妙に頭痛がします。
ただし会社がある日だけ。

え、なに、精神的な病でも抱えてんのか?笑

まぁ仕事柄PCとずっとにらめっこってことと、首・肩のコリに限界が来ていることが要因だろうけど。
視神経と首から来ているのは明らかだもん。
首のコリ場所を押さえたら頭痛治まるし。
と思って最近マッサージを繰り返してるのですが……どうも治まらない。

ん~、ここまで長いのは記憶にないなぁ。
基本一日で治るのですが。
頭痛と腹痛はすぐになる子なので平常どおりといえば平常どおりですが、ちっと頻度が多いな。
あんまりだったら整骨院的なところに行くかね。



さてさて、挫けかけな戦国。
というか最近色んなことで挫けかけてます。
冷静に考えたらほんと色んなことで挫けかけてるなー。
なんだろ、そういう運気なんだろうか、今は。
何をやってもダメ、みたいな。

とりあえず資格だけは前も言ったとおり合格しておきたい。
勉強のモチベーションなんてそんなに保てませんよ。。。
ま、それならしっかり勉強せぇやって話しですが。
ちょっと今週平日はサボっちゃってるんだよねー。
前半は体調悪かったのと、水曜木曜は別用でできなかった。
今日と土日にちゃんとやらないとな。

話しがそれた。
水曜になんかキャンペーンが21日で終わったと思ったらまた次に始まっていたので結局サブカでやってきました。

ほんとは久々にメインICで豊臣使う予定だったのですが。。。
というかキャンペーン終わったらすぐに次のキャンペーンとか。
モバゲーのイベント末期症状と同じになってますよ?
こういうのはちょっと間を置いた方が効果的だと思うんだけどなー。
何にしても休憩・中休みって重要だと思う。
お互い疲れちゃうんだよね。

また話がそれた。

サブカで何使おうかなーと思って、この前考えたデッキを使ってきました。


R北条氏邦、SR甲斐姫、SR風魔小太郎、R北条綱高


槍撃一閃を北条一色で染めてみた。
夏野様の計略を氏邦に互換させて、別譚槍撃一閃。

槍撃時間延長&相手速度減退大&槍撃時槍大きさUP ⇔ 槍長さ延長(タッチ時)&槍撃威力上昇

槍撃陣に槍撃威力上昇が加わってえらいことになるのでは?
氏邦の計略は一槍撃で同武力に一割ほどダメージ与えるとかなんとか(wikiさん参照
槍撃陣加えたら2割ぐらい持っていくんじゃね?

それと、夏野様と違って単体でも十分使えそう。
夏野様は正直単体でなんとかできることはほぼないけど、氏邦は状況によっては何とかしてくれるかもしれません。

まぁ速度上昇はないから過度な期待はできんが。。。

んで、前回辛酸と驚きを味わったSR甲斐姫を再採用。
メインICで混色でもココロコネクトさえ入っていたらいいやってなった時に早々とイラスト買いして使って以来ですねー。
士気5にしては武力上昇も速度上昇も微妙だったので結局お蔵入りしてました。

それではレッツラゴー(゜∀゜)



1戦目……愛と義の上杉5枚


フルコンつらいなぁと思ったら肝心の景勝がいない。
変わりに宇佐美がいた。なんで?
あとはU義の甘粕とU義の北条がいた。あ、これ伏線な。
とりあえず家宝は増援かなー。

とりあえず押し捲れとガンガン攻めてみた。
空蝉を中心にかき乱しごり押し。
相手が攻めて来た時に一回氏邦の計略単独で使ってみた。


何これ使いにくい。


槍長さの延び方がすっげぇ微妙でうまく槍撃できない。
威力はあんまり意識してなかったからよくわからなかった。
効果時間が長いのはいいけど……どうなんだろ……。
↑この時点でこの計略が微妙に感じ始めたぴよ。

終盤、どんどん前進していって、相手が攻めて来る前に赤備え張ってみた。
槍撃を意識して出していたら結構削れたけど、愛と義が飛んで来て回復ー。あー(;´A`)
したらば宇佐美さんことウサミミも計略使ってきたので、ほどほどのところで空蝉により槍2枚強制帰城。うん、こういう時便利な計略だな。

あとはぐるぐる回ってウサミミに乱戦かまそうとするがジャマされる。
こちらの槍も出して乱戦したり壁にしたり……


ぐさっ


風魔「闇に散るも悪くない……」


…………………(´ー`)




えっ?(゜д゜;)

な、なんで??
いや、どう考えても刺さる位置じゃ……あ。



相手の北条と味方の北条の位置を誤認してた……orz



紛らわしいんだよコンチクショー!!(ノд`)



上杉に北条いるんじゃねぇよ!
刺さって飛んでいったじゃないか!

とりあえずもうカウントもほぼなかったのでなんとか守りきりました。

え?甲斐姫?
最後攻城してたけど、なにか?



2戦目・・・百花繚乱な武田4枚


また使いにくいカードを……。
あと挑発の弓と不惜身命の真田がいたな。1.5枠は槍だった気がするが忘れた。

どうしようか迷ったけど、全体的におバカなので統率付き再起にしてみた。
統率は風魔に装着して空蝉の効果UPと突撃時に弾かれないようにしてみる。
あ、これ伏線な。

開幕はそこそこ何とかなった気がしたのですが、途中から空蝉風魔がひたすら挑発されました。
うん、冷静に甲斐姫使えばよかったな(゜‐゜)
中盤、攻められて似たような現象になって風魔が逃げ切れず撤退した後、こりゃ甲斐姫しかいねぇと計略使ったら



相手の百花繚乱が飛んできた。
↑甲斐姫の計略発動前。同時っぽい。
あ、もちろん計略使っても百花繚乱のダメージ減るとかは思ってないよ。
むしろ先に相手が発動して撤退したらたぶん発動キャンセルされてラッキーぐらい。
ただな



キレイに味方が横一直線に並んでいたんだ。



要は全員範囲に入れられた(´A`)

綱高は当然吹っ飛んでいった。
兵力ちょっと減ってたしな。
甲斐姫と氏邦は耐えた。


…………(´ー`)


えぇ!甲斐姫耐えるのかよ!!
確かに兵力ほぼMAXだったけど!


甲斐姫「乱世に示す我が覚悟、その身に刻め!」


刻む前におまえが撤退するって!(゜д゜;)
氏邦は結構兵力減ってたけどさすがの統率7、撤退しなかったか。

とりあえず増援増援家宝家宝!(;゜A゜)ノシ凸 ベシベシ



家宝【松本茄子】



↑明らかに茶器




(゜д゜;)




【どうしようか迷ったけど、全体的におバカなので統率付き再起にしてみた。
統率は風魔に装着して空蝉の効果UPと突撃時に弾かれないようにしてみる。】
↑回想シーン




あぁあぁぁぁああぁあぁぁ!!(゜д゜;)


そうだった!再起にしてたんだった!!

ちょ、ま、甲斐姫はオーラさえ出せば……!



甲斐姫「ごめんね、守れなかった……」


可愛いから許す!(〃∀〃)
あ、いや、そんなこと言ってる場合じゃないって!
氏邦は……余裕の兵力ミリだ(´A`)


氏邦「俺が負けたっていうのか!」


負けたんです(´A`)


というわけで負けました。
その後風魔と綱高が復活してきたけど、最後もバラけさせたけど結局綱高と甲斐姫が百花繚乱食らってどうしようもなかったわー。



3戦目・・・雑賀な狙撃銃

宴車撃ち覚えちゃった孫市、SR鈴木狙撃術、U鈴木掃射術、R下間@雑賀最強の槍

普段なら(´A`)だけど、こっちの槍は二人とも盾槍持ちだぜ!!
あと空蝉だけで結構なんとかなる気がする!

とりあえず、実際問題盾槍で粘りまくって騎馬で突撃しまくった。
盾槍つえー。鉄砲ダメほとんどねぇよ。
ただ、5HIT越えだしたらさすがに結構減るね。
二人から集中して撃たれると最初は減らんが後半に一気に持っていかれるわ。

孫市の計略飛んできたら空蝉で槍を帰城させ、ぐーるぐる回って鉄砲に突撃してみた。
狙撃術と掃射術が飛んできたら赤備えと剛槍を使ってみた。
敵さんの鉄砲飛んでくる時は正面向いて槍盾。
途切れたら必死に槍撃。
めがっさ減っていったわ(笑)
やっぱ赤備え強いね。剛槍組ませたから余計だろうけど。





と、いうことで、結果は


○ × ○


う~ん、氏邦が激しく微妙だったな。

今度COM戦でちゃんと威力確かめようかな。
それ次第で今後の運用が決まるね。
スポンサーサイト


雑記 | 18:02:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。