■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大判溜め方がわかんない
緋弾のアリアがパチンコで出るらしいです。
藤からでキャッチコピーは





「ガンチラアクション萌えST」





………………………(´ー`)


(゜д゜;)えっ?

緋アリってそんなキャッチになってんの??

いや、正直あんまり詳しくはないんだが……。
漫画の方を2巻ぐらいまで読んで、原作気になったけど結局買わずじまいってレベルなんだけど……。

え、そんな雰囲気のやつだったっけ??(゜д゜;)
純粋にアクション系とラブコメが混ざった学園系だという認識だったんだけど。。。

ちなみに「ガンチラ」ってわかるようなわからないようなだったので、ちらっと調べてみました。
うんごめん、無理矢理韻踏んで違和感しか出なかったな(゜‐゜)



ガンチラとは



【拳銃(ホルスター)がチラっと見える】



ってことらしいです。



……………………(´ー`)



だからなに?!(゜д゜;)



ごめん、よくわからなかった。
世の中いろいろあるもんだな……。
もうちょっと何か別のキャッチはなかったんだろうか。。。
まぁ藤だし一応少しは知ってるヤツだしミドルだから出たらやってみたいが。
導入台数少ないのが欠点だな。





さて、先週末の話。
先週末は帰り際にどうしようか真宵ながら大阪へ行きました。
よし、オレのパソコン、「まよい」の変換第一候補が「真宵」になってる!
会社のPCなんだけど、どうしよう(ぁ

で、迷っていた内容は



SS大谷を買うかどうか。



新カードが出るみたいだから排出制限とかでそろそろ危ない気がしてきたのですよねー。
それに、なんやかんやデッキを考える際に入れたいなーって思う機会が多いんですわ(‐ω‐)
武力/統率のバランスもさることながら、何よりも計略が便利すぎるので。

豊臣には少ない、槍兵での超絶強化。

若干リスクはあるけど、それを余りある効果だしね。
単純に武力が大幅に上がる超絶強化って意外といないんだよ。
しかも士気4。
裏の手やいざという時など色々活躍の場がある気がする。
豊国はないけど気合持ちだから実質相殺してるしね。

ただ、ちょっと高い(´・ω・`)
未だに2,000円ぐらいするんだよねー。

別に社会人になってるから2,000円ぐらいどうってことないですが、なんとなくゲーセンのカードゲームに2,000円となるとちょっと考えちゃうレベルです。



まぁ今まで結構高いの買ってるけどな!
春香様(18)といい二蕎といい最終兵器といい夏野様といいノイエ・ジールといい。
それ考えたら正直2,000円は比較的安いんだけどね。
今まで値段そこそこ高いヤツの場合、イラスト買いが多いんだよ。
そのイラストのやつが欲しいから買う、みたいな。
今回はイラストには全く興味がなく、純粋にカード資産として欲しいだけだから迷ってるわけで。



………………………(´ー`)



あれ、むしろ正しい購入じゃね?(゜д゜;)



普通使用するために買うんだよな(゜д゜;)



自分の感覚が明らかにおかしくなっていることに気がつきました。
でもまぁそんなもんだよね。
というわけで、使うなら買って損はないかと思い買いました、2,000円で。
ついでに鍋島さんが叩き売りで99円だったから一緒に買いました。なんとなく。

よーし、デッキは考えてたんだ。
最初は2枠を別候補(R細川とか)にしてたけど、ベストはSS大谷かと思ったので。

そのデッキがこれ!


SR蒲生、SS大谷、SR黒田官兵衛、BS九鬼、宴三の丸殿


SR黒田を改めて使ってみようヽ(´∀`)ノなデッキ。
特に理由はない、なんとなく使ってみたくなった。
別にテレビの影響じゃないZE!


破凰の欠点は範囲が微妙なこと。
微妙なせいでちょっと動かないといけないのが弓兵とアンマッチ。
でも逆に言えば動かなかったらマッチしているのでもある。
長所は日輪2でも十分な効果があるから早めに貼れることかな。

大絢爛にしてもそこまでメリットないし。
まぁ武力/統率-5は大きいけどな。
でも日輪4にしてから大絢爛で貼るより、日輪2から2消費で貼って日輪維持の方が便利な気がする。

んで、こういう妨害陣には弓兵便利なのは前述の通り。
2枠のクッキーにしようかと思ったけど、ちょっとコスト下げて1.5枠のクッキーをチョイス。
前回このクッキーが相手さんにて、意外に強かったので見直したのです。
2.5枠は裏の手、いざという時に蒲生。
蒲生選ぶなら1枠は三の丸殿だよね^^
残り2枠は細川の連環にしようかと思ったけど、攻めにも守りにもいけどSS大谷がいいなぁってなったのが今回の流れでございます。

よっしゃ、じゃあ行くか!!





筐体「コストがオーバーしてるぜ?」





は?
いやいや、意味がわから……あぁ、前使った玉姫のままになってるや。
そりゃオーバーになるわな。士気も12じゃないし(笑)

さて、三の丸殿三の丸殿っと……。



あれ?





いない??





……………………(´ー`)





あぁ!三の丸殿持ってるのメインICだ!!(゜д゜;)
豊臣だからメインICでしか使わないよねってことでサブは取らなかったんだ……。

なんてこったい(´・ω・`)

あかん、このデッキ、ココロコネクトいないし入る余地が微妙やからメインICでは使えん……。
え、じゃあサブで三の丸殿引くしかないの??
うっわ、先長そう(汗)
大判なかなか溜まらんってのに。。。
Rだからある程度で引けるかなぁ。。。

とりあえずデッキ変えなきゃ。。。
え、何使おう(汗)
あ、やべ、時間がない(汗)

えーっと、えーっと。
と、とりあえず槍撃一閃でいいか(汗)
夏野様最近使ってないし。



結果



○ × ○
(× ○ ○ だったかも)



さっくり羅列すると


負けた試合


1戦目(か2戦目)・・・武田な5枚

神速かと思ったら武力と突撃ダメアップの人だった。
火牛の計な女の子がいて最悪でした(´・ω・`)
相手家宝は速度上昇かと思い、こちらも速度上昇にしました。
連環は鬼谷子しかないので。
速度抑えれるけど武力上げて通常速度だとなんのこっちゃわからなくなるし。

空蝉で頑張ってたのですが、こちらの槍がおバカなので押し込まれるわ突撃しても弾けないわ(統率UPでもついてたのかな。。。)で槍が簡単に消されます。。。
いや、2枚でやればなんとかなったのかもしれませんが、どう考えても火牛が怖い(´A`)
下手したら風魔も焼かれるしorz

ってことで分散せざるを得なかったのですが、そうすると槍が各個撃破されるんだよねー。
風魔の突撃じゃ槍が復活しないのよ。。。
統率UP再起にすべきだったかな。。。

それでもなんとか頑張って対抗して、空蝉使ってたらまさかの連環が飛んできました。マジでか。
まぁ結果オーライでこちらも家宝速度上昇。相殺な感じ。

でもなんにせよ、騎兵1枚じゃ5枚に対抗できないし、火牛が怖くて固まれないのでもうどうしようもなかった(´・ω・`)
こういう時は最上がいたら頼りになったねぇ。
でも最上より松平の方が色々影で活躍はしてる。



2戦目(か1戦目)・・・島津な5枚(R川上、宴玉姫、R山田有栄、R山田有信(宴かも)、U佐多忠増

最初玉姫誰で覚醒させるのかと思った。
山田でさせるんだな。

これは色々相性いいなー。
風魔の島津に対する相性はバツグンだし、空蝉で味方城に戻しまくったら山田使う機会もないし(笑)



というわけで空蝉ゲーでした(´ー`)



最後進撃された時に操作ミスって風魔が刺さり撤退した時はちょっとまずかったですが、相手の家宝が単体対象の武力大幅アップ統率ダウンでした。
R山田有栄に。
統率2の方と統率3の方が現れました。
なお、U佐多が示現発動中。


……………。

これしかねぇだろ。


ノシ凸【平蜘蛛】


武力上がった山田と元々3な山田が撤退していきました(ノ∀`)
さすがに川上は耐えられたけど、ミリ。
佐多はその後夏野様に迎撃されて撤収していきました。

初めて平蜘蛛がまともに活躍したな!!



3戦目(たぶん)・・・天下人な豊臣(SR天下人、SR蒲生、R後藤、U堀尾、U片桐)

1.5枠と1枠のチョイスがわからないよ。。。
少なくとも1枠は田中でよかったんじゃね?制圧欲しかったのか??
堀尾は武闘派の弓が欲しかったのかもしれないが。。。

とりあえず天下人は攻め入られて使われたらおしまいなので、常時掻き乱しつつ相手の陣に居座らせるのが基本ですな。
使ってるからこそわかる、やられたらイヤな戦い方で行こう。


1.とりあえず攻める。

2.ほどほどになったら空蝉使う

3.風魔が掻き乱す

4.槍兵回復したら出す

5.槍兵乱戦

6.兵力減ったら空s(ry


以下無間ループ(ぁ

その間松平は壁になったり銃撃ったり制圧したりと縁の下で頑張ってます。
結構早めに日輪溜められましたがなんのその。
相手陣で使ってくれたら空蝉で帰還すりゃこっちに来る頃には切れてますので(´ω`)

そんなこんなで大筒やら攻城やら。
ちなみに中盤で豊臣無視したら虎口の兵糧攻め食らいました(ぁ

最後10カウントちょいで相手全軍進撃。
こちら赤備え。
カウントもうないので先打ちで鬼谷子発動。
とろくなったところを槍撃で頑張ってます、ぴよが。出ないけど。
ちなみに夏野様は士気がちょっと足りません(´・ω・`)
そしたら確か蒲生大絢爛が飛んできたかな。オーラでないが。
少ししてから夏野様士気溜まってので銀の一閃も発動して終了しました。

対天下人戦は異常な勝率を誇ってる気がする……。
ほぼ全勝してないか、たぶん。
天下人使ってる時は完全に無敗だし。

あ、この前なんかのデッキ使った時に負けたわ。
天下人警戒して鬼谷子装備してたのに天下人使ってこなかった相手(笑)
最後に3で使ってきたんだっけか。
あの試合でBSくっきーを見直したんだった(笑)

こっち何使ってたっけ。
淀様&バックダンサーズだったかな、確か。
バカ多かったからクッキー大絢爛が結構ダメージ食らったんだよ、確か。



そんなこんなな3戦でした。
とりあえずサブカで宴三の丸殿引けるよう頑張るか。。。
大判ってどうやったら溜まるの?(´・ω・`)
スポンサーサイト


雑記 | 18:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

