■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブロガーとリクデッキ
さて、更新時間をごまかしてこんばんにゃ、ぴよです。

今日は昨日(正確には一昨日だけどw)言っていた通り、ペンギンに行ってきました!
最近ブロガーとの遭遇率が激しく高いとの話です。
それにあやかろうと勇んでいきました。
さぁて誰かに会えるかなぁ…(´∀`)


(゜∀゜)ワクワク


(´∀`)ワクワク


(゜∀゜)ワクワ…


(´・ω・`)……


(´・ω・`)(´Tω:.;:…(´T...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡



えぇ、誰もいませんでしたとも!(T_T)

二人しかいなくまったく関係ない人。
しばらくぼ~っとみていましたが、やっぱりこないので、ダウンタウンというゲーセンを探しに行く。

あ、あったあった。


クラブセガ


それじゃないorz


探す。


(-ω-≡-ω-)探す。




見付からないorz




モウイイヨ(T_T)


しばらくクラブセガやペンギンで見物するも特に面白い勝負はなく、むしろ「え?」って勝負が多かったです(何様)
そろそろプレイしたくなってきましたが、正直ペンギンでプレイしたくないです。


だって荀平さんが70回連続Rなしのいわく付きですし。


しかしクラブセガは10人ほどいてペンギンは2人しかいないし、まぁいいかと思い席に座る。

ひとまず荀平さんのリクデッキをやろうと思い、それをしました。

デッキ:R呂布、U高順、U呂蒙、Cカン沢、C蔡ヨウ

【推挙飛翔もしくは推挙阿蒙デッキ】

ロマン溢れますね(´∀`)
ヘマは出来ないとワクワクしつつ少し緊張して1戦目

1.jpg


えっと…神速デッキ槍入り…いや…U荀いるし…まぁオリジナリティがありますね。
負け~





え?何か問題がありましたか!?





いやはや自分でも何がどうなって負けたのかさっぱりわからないんですよ~。
伏兵は蔡ヨウで踏みました。

しかしそっからなにがどうなって負けたのか謎。

とりあえずU荀の玄妙なる防衛を使われました。


それか!Σ( ̄□ ̄=)!!


あと、中盤典韋が張り付き後ろで張遼がうろうろしていたので、高順のみ飲み込んで飛翔し突撃しようとしたら


迎撃!


槍出てませんでしたがなにか?(´∀`)

別にこれがなかったら勝てたってわけではありませんが、こういうのはやめて欲しいですね。
最後、推挙飛翔降臨して典韋の前にビタ止まりし、殲滅しかけましたが、その前に神速戦法。

なぜか攻城へ向かう曹仁。

まぁなんにせよ再起も使われていなかったのでそのまま負けました。
なんかぐだぐだだったな~と思い、外出されたカードは荀平さんの言葉により期待せず開けてみる。








SR郭嘉






ちょ、え、な、







ナンダッテー!?Σ( ̄□ ̄=)!!


郭嘉ですよ郭嘉!
やばいです!めっちゃ嬉しいです!!
郭嘉は今二番目にほしかった新SRです!
え?一番ですか?

一番はSR孫堅です。

なんにせよまさか排出停止前に引けるとは思わなかった・・・。
なんか最近自分の引きがやばいです。
この前までまったくSRどころかRすら引かなかったのに、今は行ったら1枚SR(しかも新)を引いてます。
先週と今週でもう3枚ですよ!

変な反動がきましたよw

でもアレですよね。

引くカード全部、地味にレートが低いのはSPQ。

いや、引けたのだから文句は言ってはいけません。
そもそも欲しいSRなんだから!

コスト1.5枠で武力2と低い。

SR諸葛亮にも劣るそのコストパフォーマンス。

でも計略は地味にえぐい。(ちょっと重いけど)

なんて私好みのカードだww
なんとかして2になるまでに使いたいですねw
でもデッキが組めないorz
にしてもすいません、荀平さん。
あれだけやられて引けなかったのに、ちょろっとやった私が引いてしまうとは・・・。
なんかもうしわけない(´・ω・`)



さてそんなこんなでちょっと興奮気味に入ると、一番左のサテに今まで見ていない人が。

ICを見る。

「劉くん」だったはず。

も、もしや~!

デッキ見る。

U廬植、R周泰、U呂蒙、C董襲、C丁奉

決定。


maoさんだ~!!(゜∀゜)

あ、会えたよ!無事会えたよ!
待っていてよかった(つ∀T)
あ、訂正訂正、最初の文章は間違っています。

会えました!

でもどうやらプレイされたばかり。
とりあえず後ろでこっそり見ながら待っていることにします。
プレイ中に話しかけるのはいくらなんでも失礼なのでこっそりと。
いやはやすっごい話しかけるのを抑えていましたww
何度かこちらを見たのは気のせい?

で、一戦目は途中からだったのでよく覚えてませんが勝っておられました。
二戦目。パパ入り開幕っぽい。
開戦ぐらいに親から電話がかかり、電波が悪くいったん外に出る。
手短に用件を済ませ戻ってみると、

maoさんのゲージがミリ

ちょ、何が起こったの!?Σ( ̄□ ̄=)!!
後で聞くと殲滅されたあと連環を使われて攻城されたそうな。
正直このまま負けてしまうと少し話しかけづらくなるなぁとか思いながら後ろで怪しげな応援をしていると

なんと逆転勝ち。

いやもうびっくりですよ。
まさか董襲の意地がここまで強いとはww
あれよあれという間に逆転でした。
最後パパが屍を越えてきましたが、意地には勝てません(´∀`)

三戦目は魏単の水計入り。
途中教えから爆進し、廬植が伏兵踏んだあと、反計内で阿蒙を使ったのは愛嬌ですよね(ノ∀`)
いやはや意地の強さが光って討伐成功されました。
つよーつよーと思いながら、隙を見て話しかける。

自己紹介をするとなんか途中から顔が「わかってましたよ( ̄ー ̄)」的な顔。
少しハテナマークを覚えながらもそのまま話しこむ。
そして今ブログを見てみると、

「さて、今日もペンギン行ってきたんですが、ぴよっぷ~さんがブログでペンギンにくる予告。
ペンギン到着 → 一番右端のデッキで「紅蓮軍」を見かける → 声かけずにまずトイレw
しかもそのまま戻ってきて声かけないまま一番左端でプレイ始めました(ぉ
ええっ、途中から後ろで見られているのも気づいてましたともww
しかも正体ばれてるのも…w」
(原文まま)

ちょ!気づいていたのですか!Σ( ̄□ ̄=)!!
こっちは全然気づいていませんでしたよ!(そりゃそうだ)
やはり気のせいではなかったのですね(笑)

ひとまず、話し込みます。
もうぶっちゃけ董襲スゲーって話しでした(笑)
maoさん曰く隠れ壊れカードには納得してしまいましたよw
そして「ダウンタウンがどこにあるかわかりませんでした・・・」というと「じゃあ案内してあげる」と言ってもらい、案内してもらいました。
なんて判りにくい場所にあるんだww
そして水月さんと負けDogさん共用のショーケースとやらも魅せてもらい(←わざとw)、そのまままた談義。
2の話だったり、これこれの武将の能力が納得いかない!って話だったり。

そしてしばらくしてサテが空いたので、移動すると「プレイ、見せてよw」とのお言葉。
うわ~・・・変なプレイしたら恥ずかしいな~と思いながら、W毒デッキでプレイ。

まだまだ長くなるので「続きを読む」をどうぞw


そして1戦目。
とりあえず昨日も書きましたが、こういう状況になるとますます苦手デッキに来てほしくないな~と思いながら対戦相手を見る。

デッキ:SR呉夫人、R孫堅、R周泰、R周瑜、Cカン沢

ちょっと違うけど結局は呉バラorz
ていうか周瑜の火計は私ダメなんですって!
どうしても主力が全員焼かれます。
ちなみにこちらのデッキはW毒デッキの新SR劉備ver

とりあえず開戦。
地形は真ん中に岩場。

伏兵は姜維で踏む。
正直劉備で踏みたかったがまぁしょうがない。
なぜかここで迎撃される。槍消えてたように見えたが・・・気のせいかな。
なんとか攻城したかったので周泰と周瑜に挑発

が、蔡文姫が落ちる。

意味ねぇorz
無駄打ちをしてしまった・・・。
周泰は落としたが、劉備が落ちる。
その間に孫堅が必死に柵を壊し、インターバルへ。
なんとなく伏兵の場所がわかったのでその場所へ姜維を出すと案の定w
そして馬超で落とす。

またインターバル挟んで、士気がたまったので蔡文姫が魅惑のダンス
なんでもかかってこいや~!と構えていると、相手賢母の助け発動。

え~っと、どうしよう・・・。
これに連環は早いかな・・・。
でも挑発も微妙?毒は意味ないし・・・。
まぁ挑発しておくか、と孫堅を挑発。


周瑜「紅蓮の炎を、とくと味わえ」


ぐはぁ!orz
馬超と姜維が落ち、劉備も乱戦で落ちる。
連環使おうかとも思ったが、恐らく経験上無駄だと思ったので諦めてそのまま落城負け。

正直連環はどちらの場面で使ってもアリだったと思います。
やはり少し勘が鈍っていますね。
どう考えても情けない勝負だったので「いいとこなかったのでもう一回させてください!」と言って連コ。



相手デッキ:C蔡ヨウ、R姜維、SR董卓、U甘皇后、新R関羽

今度は甘皇后デッキかorz
STOではないが、時報マッチで姜維→R馬超に変わっただけのデッキに当たり、普通に負けた覚えがあります。

~開幕~

真ん中に姜維と関羽がいて、後ろに董卓が控えています。
壁突狙いは明らか。
蔡文姫と厳氏をそれぞれ逆に攻城しに向かい、董卓を誘う。
そしてこちらの槍と相手の槍が交錯した瞬間


一騎打ち発生!
SR劉備vsR姜維



な!こ、これは負けると厳しい・・・。
気合いだ!一騎打ちは負けられん!



劉備「俺を止めてみやがれ!」



いよっしゃ~!姜維撃破!!
これは大きい!
ていうかこのセリフ、劉備っぽくないなぁ・・・w
そのまま二人で乱戦にして馬超で突撃だ!



一騎打ち発生!
SR劉備vsR関羽



またか!Σ( ̄□ ̄=)!!
で、でも、これに勝てたらすっごい有利に!
ていうか劉備で全員狩るゲー?ww
とか何とか思ってたら

関羽「青竜円月刀の錆となれぃ!」

といわれて負けましたorz
さすがに武力差が3になると厳しいなぁ・・・。
でも関羽も無事落とし、序盤かなり有利に。
甘皇后が壁に攻城しにきますが、気にせずこちらは姜維が城門へ攻城しに行きます。

そして董卓が出てきてこちら馬超が勝負どころと見て白銀。
一回突撃して落ちなかったのでもう一回突撃しようとしたら兵法増援。
そしてそのまま落とせず、逆に姜維が蔡ヨウの突撃で落ちる始末。
しょうがないので馬超で城門に一発攻城入れるが、その間に甘皇后に地味に攻城される。
復活してきた劉備が妨害しなんとか抑えるが、相手も復活してきた関羽と姜維に馬超を落とされる。

結果だけを見るとなんか負けています。
中盤、槍と弓部隊をうまく利用して壁を作り、突撃したりする頃に甘皇后が舞いだす。
ひとまず連環を使い、馬超が白銀をして董卓を落とす。
姜維が攻城に入り、相手は連環でのろのろしている関羽以外誰もいないのでついでに甘皇后も落とそうとすると

maoさん「関羽!」

え?と思っていると

迎撃!

馬超「見えぬ・・・闘志の煌きが」




orz




結局これが響いて逆転していたのがさらに逆転落城負け。
舞われると防ぎようがありません。


結局いいとこなしだ・・・orz


ちょっとしょんぼりしつつmaoさんと変わる。
その場では
ぴよ「まぁ言い訳するとちょっとこのデッキ使ってませんでしたから(´∀`)」
とか言ってましたがw
もちろんmaoさん苦笑ww



で、今度はmaoさんが左慈W殿馬デッキを披露。


左慈が強いw


左慈って使う人が使うとすごい強いんですね(笑)
逃げる徐庶を殿馬がかかった左慈が追いかける姿はとても印象的でしたw
追いつけはしませんでしたが、徐庶が結局櫓にぶつかり戻った反動で左慈に接触蒸発とかもありましたねww

最後は明らかに呂布のみに使う逢紀のデッキとかありました。
詳しくはmaoさんのページでどうぞ(ここまで言っておいてw)
確かに心意気はいいですが、もうちょっと改良したほうが・・・と思えてしまうデッキでした(笑)
あと、


結局あの柵縦置きはなんだったんでしょう?


謎でした。
そしてまた討伐成功。
すごー(゜Д゜;)
するとサテがもう一つ空いたので店内対戦に誘っていただく。
こちらも誘おうとサテが空く機会をうかがっていたので嬉しい限り。
全然そんな風に見えなかったかもしれませんがほんと嬉しかったですよ(´∀`)

そして何のデッキで行こうか思案。
maoさんはきっと先ほど使われたどちらかと推測。

まずW毒
教えられたら厳氏が使えない。
意地に対抗も少しきついかな~。
田豊は微妙。隙なき転進が怖いw

蜀ぴよデッキ(SR諸葛亮)
教えられたら終了。
号令があるから可能性はあるが意地には勝てない。
田豊も相性がよくない。

魏単ぴよはあんまり使ってないから無理かな・・・。

ぴよっぷ~デッキ(名君白馬陣)
店内で使うと寒いデッキな気がするのでやめ。
だって決まったとしてもなんかハメっぽいしww

というわけで最近の中では一番使っている&いいとこ見せたいってわけでW毒デッキ
しかも元祖W毒。
SR蔡文姫、R姜維、新R趙雲、U厳氏、SR馬超で。

vsmaoさん


ちゃんと順番にもこだわっていますよww

~開幕~

配置はいつもどおり。
弓が怖いなぁと思っていたので馬超を前に出していたかな。
なんだかんだで牽制したりして、そのまま進撃。
途中、弓がきつかったので挑発しようとしたら

なぜか計略の範囲が出ない。

あれ!?なんで!?と思っていたら

馬超でした(´∀`)

そりゃ範囲でねぇよと。
もうどうしようもないので乱戦し槍が怖いので周泰にはそうそうおさらばしてもらう。
なんだかんだで劉備も落ちたし女子も落ちたので、戻ることに。
攻城は・・・成功していたかな?ちょっと記憶が曖昧。
柵を壊している武将がいるので、ついでに落とそうと馬超を向かわせます。




迎撃!




馬超「見えぬ・・・(以下略)」

呂蒙だった・・・orz

董襲だと思ってたorz

よく考えたら弓は動いてませんよw
何やってんだか(^-^;)
急いで姜維を戻し、呂蒙に当てると



一騎打ち発生!
姜維vs呂蒙



ちょ!相手勇猛持ち!Σ( ̄□ ̄=)!!
しかし得意の一騎打ちで負けるわけにはいかない!



ていうか負けたらリアル敗北ですから!



いざ!





無双     (だったと思います)





負けたかも・・・(゜Д゜;)





○ △ ○ × ×  (みたいな感じだったはず)

た、耐えた!orz

隣で安堵の声が。
どうやらmaoさんもいっぱいいっぱいだったみたい(笑)
呂蒙は落としましたが後ろ二人の弓には勝ち目がないのでいったん城へ向かって後ろに前進。
この時点で無理せず戻っていかれました。
正直助かった~という気分w

中盤
士気がたまったので、やはりここは嘉秦さん同様、踊らないと相手に失礼だ的な勢いで踊る

すると

廬植「守りを固めよ!」

来た!さぁどれだどれだ!?

やっぱり阿蒙だorz

そこは推測ついていたので、ひとまず兵法連環。
そして士気がたまったのを見て、姜維で槍を消した上で白銀突撃!
白銀の前では武力が上がろうが何とかなるさ!と思い突撃。

そしてなぜかそのあと迎撃。

今日の試合、一番の謎。
なんで迎撃されたんだろう??
とにかく恐ろしい呂蒙は落とし、廬植も落とすが周泰がいてそれ以上はなんとも出来ない。
厳氏はこっそり攻城行くが結局成功してませんでした。
このあと確か周泰は落としたんだったかな?
とにかく相手は董襲と丁奉だったのは覚えています。
生き残っていたのは馬超と・・・姜維もいたかな?
結局董襲に城門攻城を許します。
なんとか二人とも撤退に追いやります。
ここで再起を使ってくるだろうと思っていたらなんと温存。
これはまずいとなんとか馬超を前に出して牽制しますが結局温存されました。

終盤。
ぶっちゃけいつの間にこんなに攻城されていたっけ?って思うほど減っていたので最後の攻勢。
董襲だけが出てきて、意地発動。
槍部隊が危ないので挑発して歩兵と化してもらいます。
周泰と呂蒙の槍はうまく馬超の誘いでそちらに固まって出てきたので、趙雲と厳氏(はいなかったかも)で消して、白銀で蹴散らす。
そのまま他もなぎ払い、廬植以外を落とすものの、ここで温存されていた再起を使用。

結局この温存が最後に功をせいされました。
出てきた武将に意地を使われあともう少し(というには結構差がありましたが)のところで終了。
姜維が周泰の意地に消え、最後なんとか攻城しようとして白銀で丁奉を襲うと隣からボタンの連打音
麻痺矢戦法で結局落ちましたorz

最後の最後までいいとこなしで少しへこみましたが(というかW毒の威力を見せれなかったというのが一番の要因)、とても面白かったです!
董襲と左慈の強さが見れましたしw
そうそう、新Rで関羽だけ持ってないんです~っていうこトレードしてくれました!
R孫策、R太史慈、R諸葛亮⇔新R関羽
どう考えてもmaoさんが損してますが、快く交換してくれました。
本当にありがとうございます!

そんなこんなで時間も時間になってきたのでお別れに。
阪急梅田までご一緒して、エスカレーターの前で別れる。

次の瞬間ふと振り返ると影も形もなかったのですか瞬間移動でもなされましたか?w



さて、電車に乗って、よく考えたら荀平さんのリクデッキ1戦しかしてないなぁ・・・どうしよう、と思考します。
時間が結構あれでしたのでまた後日にしようかと思ったのですが、よく考えると今日しないと次するのは来週の火曜になりそうな予感。
しかもその日は白夜とボナに会い、排出停止カード限定デッキ店内対戦をするつもりなので、内容が不鮮明になりそう。
というわけでmaoさんには「さすがに三ノ宮には下りませんよ~w」とほざいていたにもかかわらず、結局降りてプレイすることにww



ではさっそく2戦目

1-2.jpg


なんかすっごい変わった覇王デッキ。
こんな形ははじめて見ましたw
好感を持てます。

でも伏兵処理はどうしたらいいんだろう・・・。

~開幕~
こちらの配置は相手に伏兵がいる場合はこう↓
配置2


とりあえず呂布と高順にだけは踏ませてはならぬと後ろでうろうろうろ。
蔡ヨウがまっすぐつっこんだら程に当たる。よし!
そのまま左にずらすと今度はウ禁に当たる。完璧!
撤退こそしなかったものの、後ろからの突撃で落ちる。
こちらも突撃し、撤退に追い込んでインターバル。

蔡ヨウが復活してからすぐにまたつっこますと今度は曹操に遭遇。完璧ぢゃん!
なんだかんだ乱戦にしたりすると武力差にもかかわらずなぜかこっちが撤退する始末。
なんか相手の突撃に対するこちらのダメージが違う気が・・・。
まぁ相手がうまいということにしておきましょうw

中盤

曹操に封印をかけ一気に攻略を狙いますが、場内突撃やこちらのミスもあり、逆に全滅orz
一番痛かったのは推挙阿蒙の失敗。
士気が足りなくて、推挙したあと呂蒙が乱戦でミリまで削られたのが痛かった。
結局発動するもすぐに撤退してしまう。

ぶっちゃけ士気の無駄でした。

再起使うも封印の効果が切れた曹操が英傑号令。
何とかしのぐものの1発城門攻城を食らう。
最後推挙飛翔降臨するが、英傑号令からの弾丸突撃で呂布が落ちる。

でも相手の大半を巻き添えにしたのはさすがw

そのまま負け~。

やばい、2敗した・・・。
いやいやいや、このままでは終われないだろ・・・。
ってことで再々挑戦。
これで負けたら諦めます(^-^;)



3戦目

1-3.jpg


荀平さん!荀平さん!聞いてもいいですか!


陳グンがいるんですけどどうしたらいいんですか?orz


ちょ、最悪のメタカードが入るよ・・・。
しかも田豊か・・・こりゃ負けかな・・・(^-^;)
なにせ推挙阿蒙も推挙飛翔もなにもかも使えませんw

~開幕~

相手は右からの端攻め。
ふむ。

とりあえず蔡ヨウ、逆の壁に攻城しに行け
(-ω-)


もはや伏兵掘る役目もなしに攻城へ向かわせますw
高順と呂布はうろうろうろ。
呂蒙で楽進を迎撃し、優位を奪う。
とりあえず呂蒙で劉備の槍を消して騎馬2体で突撃し落ちてもらう。
さすがに蔡ヨウを無視できないのか楽進が戻ろうとしますが

カン沢「まんまとかかったな」

よし!まんまとかかった!w
というわけでカン沢も攻城だ!
ここで城門に行かせたらよかったですが、なぜか蔡ヨウ同様壁へw
こちらは正直伏兵を早くあぶりだしたかったので、もう高順で踏んでもいいや~と思っていたら田豊を踏むw

よし!これで呂布が暴れられる!と思って典韋に突撃し、連突しようと横にずらすと


程「来ると思ったわ」




Σ(  Д ) ゚ ゚



まだ伏兵いたの!?(気づけ)
呂布撤退orz
相手は完全にこちらの攻城を無視して落城する気満々。
向こうに煙が出てきたのでさすがに限界とばかりに再起を打つ。
そしてちょっと待ってから出して殲滅。
こちらの攻城は、蔡ヨウはすぐに撤退に追い込まれ、もう一発ほしいなぁ・・・とカン沢を横にずらし、ずらし・・・ずらして・・・

カン沢「勝利を我が手に」

城門に入りました(ノ∀`)
これで相手のゲージはミリに。
あとは適当にかく乱し、左からこっそり向かった高順に陥 陣 営
楽進が妨害しようとするも結局入る。

高順「「陥陣営」とは俺のことよ!」

落城ww
うむ、特にコンボは決まらなかったなぁ・・・。
むしろ半分開幕落城だったしw



4戦目

1-4.jpg


蜀4枚。すごい変わった形。

U黄忠なんて久しぶりに見た。

~開幕~

右から端攻め。流行ってるの?
こちらはやっぱり蔡ヨウが逆の端へ攻城しに行く。
呂蒙はその牽制。
高順と呂布が相手武将へ牽制に行くと無理せず蔡ヨウを妨害しに来る。
カン沢が踏まれそうで踏まれない(^-^;)
そこで



一騎打ち発生!
呂布vs趙雲



一騎打ちが得意な上で勇猛がついているなら負ける要素がない( ̄ー ̄)
一つだけ失敗してになってしまったが残りは無双
全部○で圧勝ww
そしてそのあと関羽がカン沢を踏み撤退。
攻城の嵐w
カン沢が城門へ入り、高順が城門へ陥 陣 営!
カン沢が城門へ入る頃に相手は兵法再起。
しかしカン沢の城門と陥陣営が決まる。
いや~、陥陣営すごい削りますね(´∀`)
あ、ごめんなさい神行百変さん。

陥陣営決めてきちゃいました(^-^;)

そして直後に復活してきた関羽が出てくる。
呂布で突撃して落とそうとしたら不動車輪してきたので諦めて戻る。
その際徐庶を踏まないように気をつける。
恐らく右端の壁前だと思うけどww
高順、カン沢は撤退、インターバル。

中盤

とりあえず黄忠が来たので呂蒙を出し迎撃。
そして次の瞬間伏兵参上w
そしてここからがこちらの狙っていたことをしてみる。
相手が攻城に来ていますがリードは大きいので(騎兵が城門に入れると普通に落ちます)、無視。
いやまぁ蔡ヨウで妨害してましたが。
ひとまず高順と呂布で徐庶をひたすら追いかけて落雷を待つ!

なかなか落とさないなぁ・・・と思ったらかなりしてからようやく落雷を落とすものの、呂布には一発しか落ちず、生き残ってしまう。
とにかく撤退して欲しかったので、攻城に向かわせ趙雲に落としてもらう。



キタ!(゜∀゜)



行け!







推挙再起推挙阿蒙!







呂蒙の武力が大変なことになりましたw
相手は簡単に散っていきます(笑)
そして最後は端壁に高順がまた陥陣営を決めて落城勝ちw
一応言われていた通りダメ計を誘えて満足です(´∀`)



5戦目

1-5.jpg



全突4枚。
高順が華雄なら私の友人が使っていました。
蔡ヨウ以外全員勇猛を持っているよ~とか言ってましたw

~開幕~

地形は両端森。
序盤は牽制しあう。
相手高順が右にいましたが、こちらの高順を向かわすとすぐに諦めて戻っていきました。
槍を牽制しつつ進め突撃やら迎撃やら乱戦に。
少し速く乱戦にしすぎてカン沢が出てこない。



一騎打ち発生!
呂布vs高順



無双バーが3つでるという相手にとっては不運としか思えない状態で圧勝w
すると次の瞬間



一騎打ち発生!
高順vs呂布



敵討ち!?Σ( ̄□ ̄=)!!

でも勝てたら大きい!気合いだ!!





無双 失敗  無双 無双





我が闘志の煌めきを見たか!(゜Д゜)クワッ!!




△ × × ○ △




負けかよ・・・orz

正直勝ったんじゃね??とか思っていただけにがっくりです(´Д`)
失敗が痛かったか・・・。
そのまま痛みわけの状態でインターバル。

中盤

とりあえず全員復活してから出す。
すると相手も出てくる。
正直怖いのは全突だけなので、蔡ヨウ以外を範囲に入れとりあえず全突を封印。
ちなみに呂蒙は右からこっそり攻城へ向かっていますw
相手も呂布、高順、蔡ヨウに封印をかけます。
しかし突撃がうまく決まったり迎撃したりでほぼ殲滅。
呂蒙の側に高順が出てきたので阿蒙発動。
すると相手は兵法神速の大攻勢。
結果カン沢と高順が落ちるも乱戦で相手の高順も落ちて、呂布と呂蒙でそのまま攻城して落城勝ち♪




結果・・・××○○○

【感想】
秘めた可能性というか爆発力は強いと思います。
槍が二枚いるので騎兵も牽制できますし、怖い計略は封印可能。
そして何より推挙からの飛翔と阿蒙が強烈。
ただし犠牲を伴うので使い時が難しい。
推挙再起推挙阿蒙はよほど優位に立っている時か、逆転できるという確信がないと使いにくいコンボかなと。
でも威力は折り紙つき。
今日maoさんがW教え阿蒙を使ってましたが、相手武力が低いと接触しただけで大打撃表示が出ますww

呂布と高順の武力が高いので、うまく壁を使って突撃するとかなり威力はあります。
呂蒙とカン沢の後ろでオーラをまとっている高順と呂布は結構怖いです(笑)

で、問題点というか使っていて感じたが何点か。

1、英傑号令
号令計略を防ぐのが難しいです。
魏は呂布のオーラが消されたあとの弾丸突で結構あっさり乙。
もちろん相手にもかなりのダメージは与えますが。
蜀は槍なのできつい。
そこをどうするかですね。

2、雲散
入っているだけでモチベーションがた落ちww
こればかりはどうしようもありません。
正直見た瞬間負けたと思いました。
開幕で相手が守りに入っていたら負けてましたね(^-^;)

3、ダメ計
主力二人が落ちたら結構痛いです。
特に再起を使ってしまっている状態で食らうと致命的w
ただ、わざと打たせて推挙再起推挙阿蒙は楽しいですねww
でもこれを使うとこれで落城できなかった場合どうするかですよね・・・。

そんな感じでした♪
ぶっちゃけ、どの計略よりも一番キーになるのは封印の計ではないかな、とか思いますw
あえて改良点を上げるなら、高順→R孫堅
武力は下がりますが、知力が上がり、かつ推挙天啓が2色でも普通に打てるのが魅力的。
これなら雲散でも結構対処しにくいのではないかな~とか思っています。
もしくは高順→R孫策
推挙蛮勇はやばいですw

結局高順が変更点になるんですよね(^-^;)
確かに陥陣営の威力は魅力的ですが・・・。実際結構助けられましたしね♪
でも変更点になるのではないかな、とか思います。

まぁ使いたくないし、選択肢に入れたくないですが、順当に考えると高順→董卓が一番強いのかもしれませんね。

では果てしなく長くなり更新がかなり遅れましたが今日はこの辺で。

現在午前3時40分ww





今日の西武

   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
 西武 0 0 0 0 2 1 1 1 2  7 10 2
 広島 5 0 0 0 0 1 2 0 X  8 8 0

勝利投手: [ 広島 ] ダグラス(5勝3敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] グラマン(3勝4敗0S)
セーブ: [ 広島 ] 永川(0勝2敗1S)

今日の失策:片岡2  おいおい・・・。

ていうか広島に負けるとか・・・orz
せっかく巨人に3タテしたのになぁ・・・。
初回の5点があまりにも痛すぎる。
去年のライトと岡本も思い出しますね(^-^;)
打線はがんばったと思います。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
悲哀半計デッキ(完成ver) ヨロ
排出停止カード限定デッキ店内対戦をするつもり
・・・
・・


聞いてないよ!!ww

あぶねぇあぶねぇw
今からデッキ考えねばw
2006-05-17 水 21:55:51 | URL | 墓難斬 [編集]
昨日はお疲れ様です。
まあ、ちなみに店内対戦したデッキ…
R孫尚香持って行ってたら多分阿蒙大車輪やってたと思いますw
(UC呂蒙、R孫尚香、R周泰、R孫堅、Cカン沢、兵法:大車輪)

一騎打ちは、確か3つめと5つめが無双バーだったはずなんで…
失敗 激 無双 強 無双だったかな…それで×△○×○だったような…
無双3発出せば一騎打ち、ひいては試合も勝てると思ってたんで狙いすぎましたw

また対戦しましょ~。デッキのバリエーションは豊富なんで…ww
2006-05-17 水 23:07:36 | URL | mao [編集]
いいねぇー
推挙阿蒙デッキ使ってくれてサンクスです!
「雲散」、僕の場合は「虞翻」を入れていたので、「ノイデッキ」相手には何も出来なかったですねー。こっちの高武力は騎兵2体。相手の高武力は槍兵2体。完璧なメタです(w
一応、「蔡ヨウ」で封印って感じですかね。
「ダメ計」は呂布と高順の囮からの「推挙再起推挙阿蒙」で決まりです。
それ以外ではいくらピンチになって攻城されたとしても「再起の法」は使わなかったです。
あくまで「再起」は戦略のひとつです!てな感じ~。
ちなみに「R孫策」から「高順」へ改良しました(w KnJnAが魅力です♪

maoさんと合流できて良かったですね!!
以前店内したとき、「教え」の強さを嫌と言うくらい味わいました(^^;
「SR郭嘉」おめでとうございます(w
2006-05-18 木 00:40:35 | URL | 荀平 [編集]
レスです♪
>ボナ
言ってないもんww
てかまだ具体的に決まってなかったからね。
白夜が勝手に言い出したことで、いきなりメールで「今度やる時排出停止カード限定戦やらね?」とか言い出して、私が「別にいいよ」っていったらそれっきりw
なにかもうちょい条件はないのか、と。
前みたいにランダムで引くのか、事前に考えるのか。
あとR劉備みたいなやつはどうするのかとか。
また連絡送りますわ。


>maoさん
昨日(一昨日)は本当にありがとうございました♪
わざわざお越しいただいてもらい、嬉しかったです(´∀`)
ちょ!槍ばっか!ww
そういえばショーケースのところで言ってましたよね(笑)
でもそのデッキW毒には結構苦しくないですか?(^-^;)
でも天啓が怖いorz
槍多くて白銀で対処できないし・・・。

おぉ、たぶん私の方が間違っていると思います(笑)
ということは・・・無双、激、強、激、強かな?
強2回出したのは覚えていますからw
是非また対戦させてください!今度はリベンジです(笑)


>荀平さん
いえいえ、面白かったですよw
むしろ最初に2連敗して「どうしよう・・・」みたいな勢いでした(^-^;)
それは完全に詰みですね(^-^;)
ほんと、蔡ヨウしかないなぁ・・・って感じでしたw
なるほど・・・私も出来るだけ再起は使いたくなかったのですが、どうしても使わないと負けるって場面ばかりになってしまって・・・。
なかなかうまくいかないものですorz
なんと変えてのデッキだったんですね(笑)
確かに孫策と高順でならどちらもありかなと思います。好みですよねw
あとは孫堅。こちらは結構いい選択肢の気もしますが、ちょっと士気が重いです。

ほんと、よかったですよ~(゜∀゜)
あやかれたあやかれたww
教え怖いです。なにも通じなくなります。止まりません(^-^;)
ありがとうございます(>_<)
荀平さんもいいカードが引けますように・・・。
2006-05-18 木 01:12:22 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。