■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DTO!DTO!(゜∀゜)ノシ


昨日一回やった過去問を復習がてらもう一度やってみたら、一回前が9割強、二回前が8割取れてちょっと安心しました。ぴよです。

一応、正解不正解問わず全問なんで間違ったか、どれが正解なのか、なぜ他の選択肢はダメなのかを全部チェックしましたからねー。
さすがに頭に入っていたわ。
ただ、参考書に載ってなかったものは一部諦めていたので、そういうやつとうろ覚えなヤツが一部間違いになっちゃった。

前回のヤツはPCも駆使して調べたけど、前々回のは参考書に載ってなかったら割り切っちゃったからな。

できれば金曜、別の過去問またやるつもりです(´ω`)
ここでそこそこ正解できたらいいな。
問題は時間があるかだが(笑)
明日はさっさと会社上がってまっすぐ帰らないと。
一時間半は必要だからね、問題解くのに。
ほんとはそのあとまた全問題チェックしていきたいが、さすがにその時間はないだろうなー。





さて。
昨日もいつもどおりラウンドワン梅田にて戦国やってきました。
平日ぴよの戦場は9割ラウンドワン梅田、1割ナムコランド梅田です。

今日はサブカでやるつもりだったのですが、その前にカードショップへ必要なカードを購入~。
無事全部手に入りました(^^

さぁ、頂上を見てから張り切ってプレイしよう、とふと店内頂上の方を見てみたら



昨日のぴよの試合が流れてる。



(゜д゜;)



え、なんで!?
店内頂上に残るほど上位クラスじゃねぇよ!?
え、なに、あのあと全然プレイしている人いないってこと?
マジでか。

いやはやびっくりこきました。

さてさて、それでは本日のデッキ。
そう、冒頭の写真です。





DTO作戦を使ってみた。





我ながら……無茶したもんだぜ……。
せっかく引いたし、とりあえず使ってみようかなーと。
もしかしたら使えるかもしれないしさ。←この時点で残念。

デッキは写真のとおり


SS五龍姫、U国司、C川上忠克、R島津忠恒、R山田有栄


基本DTOを使うことを念頭にしています。
相手の号令系に関しては島津か山田辺りが何とかしてくれることを期待。
もしくは川上。
国司は攻め&第二の士気フロー要因。
五龍姫の武力の低さは開幕伏兵3枚がなんとかしてくれるさ!
家宝は統率UP効果のあるやつを五龍姫につけたら焙烙効果上がるよな!
んで、焙烙→計略→また焙烙でヒャッハーだろ?


………………。


そ、それではいくぜぇ!(;´∀`)ノシ ←不安げ





結果





× ○ ○





ま、わかって……いや待て、なんで勝ち越したし!(゜д゜;)
と、とりあえず回想や!



1戦目・・・釣り野伏

無理じゃね?と思ったとおり無理でした。
相手にも川上いて、こっちがやりたいこと逆にやられました。
自身が使ってる&島津使ってるって時点でしっかり山田も忠恒も警戒されてロクに何もできなかったわ。。。

とりあえず操作していて、相変わらず車撃の操作難しかった。
もうカードがどこになにがどうなってうがー!って感じになってました。
通常の鉄砲隊と違って、タッチしてあとも動きやがるので意図しない動きをすることもあります。
そこにぽつねんと弓兵が混じっているのでますます操作が。。。

なんにせよDTOはちゃんと使いました。
範囲結構広くなって当てやすくはあった。以上。



2戦目・・・山縣さん@なぜか2勢力

織田と組まれてたっけか。
なんで単色にしなかったし。
ただ、弓1鉄2のデッキで山縣さんは怖いなぁ。

開幕は伏兵で牽制しまくりんぐ。
2体山縣さんが踏んでいった。あかんやろ。。。

そのあとはDTO使って相手の足並みを乱してました。
武力Downが結構大きいな。
そのあと鉄砲撃ったり乱戦したりしたらそこそこ優位に立てる。
まぁ山縣さんに何回か粉砕されかけたが。
槍で牽制してたが回りこまれて強引に突撃されたり乱戦されたりで蹴散らされたわ。
闇の雄武で対抗しようとしたが焼け石に水どころじゃなかった。
なんとか迎撃が決まって撃破できたって感じか。

それでもなんだかんだと攻城が決まって勝てました。よく勝てたな。
闇の雄武のチェストを決めたのはこの試合だったかな、次の試合だったかな。。。
キレイに攻城中の2体を撃破してきました。
つえーと思った。



3戦目・・・天下人な5枚

天下人(´A`)
秀吉、Rくっきー、R森、車輪の人、亀井ってデッキ。
武力偏重の統率低いデッキだな。あれ、焙烙の時代が来たか?

開幕、少ししてから森が伏兵踏んでくれる事故発生。
あとは誰が踏んだか忘れた(ぁ
焙烙撃ったり鉄砲撃ったりしたら相当壊滅的なところまで追い込みました。
国司で城門つっこみ、後ろから五龍姫、島津、山田のマウント。

相手が出てくる直前に焙烙→鉄砲×2で完全に溶けていきます(笑)
そうして城門に一発決めたら秀吉が出てきて天下人使ってきた。マジで。
とりま国司を犠牲にして残りは撤収~。

その後の相手の攻めでは焙烙→DTO→焙烙で一瞬にして兵力が消えていく敵軍。
焙烙つえぇな。。。
亀井とかDTO使った後の焙烙で半分以上持っていってた気がするんだが。
しかも食らった皆さん武力が残念なことに。

そんな感じでウハウハしてたら森の計略が飛んできてうっかり鉄砲隊が2枚落とされました。やべぇ。
ただ、なんか知らんが体勢立て直さず秀吉がつっこんできてあっさり倒しました。あれ?
その後はくっきーが大絢爛してきたけど、まぁなんということはなく。
とりあえず焙烙撃ってたら相手さん結構食らってたので優位に持っていけました。
最後も秀吉と森に対して焙烙撃って終わらせたしね^^





というわけで予想外の勝ち越しでした。
焙烙回復10cもかかってなかったような気がしてたのですが、改めてwiki見ていたら、2.11Bで6.7cになってた。

三国志の時と違って古い情報がなかなか更新されてなかったりするからな……。
え、これなら才気煥発と組ませたら結構えらいことになるのか??
まぁ士気重いわ武力残念だわ結構厳しいが。


とりあえず、思ったよりDTO作戦は強かったです。
統率UP効果付き家宝は有効ですね。
んで、焙烙→計略→焙烙は結構協力。

統率10の焙烙と統率12の大焙烙が飛んでいくので結構脅威です。特に低統率には。

低統率の槍兵にはかなり有効ですね。
そんかし騎兵にはロクに当たらんわ。

それでも計略後は範囲が相当広くなるので、そこそこ当てやすいです^^
武力Down効果も相まって、当たれば相当優位に立てますね。
威力自体、ちょっとしたダメ計ですし。

島津との組み合わせは悪くなかった気もしますが、如何せん操作が追いつかん。。。
鉄砲で牽制しつつ、焙烙と組み合わせての射撃は強いのですが。。。


ひとまずSS五龍姫の感想としては、「思ったよりは使える」という感じですね。
もうちょっとデッキ考えてみようかなぁ(´ω`)



スポンサーサイト


雑記 | 18:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

