■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶもぉぉぉぉ
グーテンアーベント!
今日はドイツの国から言葉だけ、ぴよです。

平日の途中に休みがあると変な感覚になるのは昔からです。
一日会社(昔なら学校)行って休みになってまた行くっていうのが逆にしんどかったり。。。
休みは月曜か金曜に欲しいです。

ただ、最近ちょっと印象が変わってます。
以前木曜に休みを取ったのですが、水曜になると普段なら「ようやく週半ばか~」って感じだったのですが、「今日終わったら一先ず明日は休みだ!」となれて、休み明けも「今日終わったら土日じゃん」という状態になれてとても楽だなと。
まぁ、火曜と水曜の休みは相変わらず微妙な気分なのですが(笑)
でもやっぱりこういうのは人によって捕らえ方が変わるものみたいですね。
うちの同期は月曜や金曜じゃなくて、週半ばに欲しいって言ってましたし。

皆さんは休みを取るならどこが好きですか??



さて、火曜に手持ち最後の過去問をやってみました。
最後の過去問は一番直近のH25年前期試験。
結果は










正答率 72.5%










ついに合格レベルに!(゜∀゜)
やたー(´∀`)



前回受けてたら合格できたってわけだね(´・ω・`)



これが本試験だったらなぁ。
本試験も同じレベルであることを切に祈ります。



さて。
月曜の大戦。

前回なぜか討伐してしまった混沌な犬デッキ。
とりあえず連チャンするにおいて、恐縮ではございますが夏野様を外させてもらいました。
恐れ多くも夏野様を外した代わりはU波多野を採用。
U十河とかもありなのですが、残念ながら持っていません。

それでは張り切って^^
ダイジェストで(ぁ


1戦目・・・雑賀×織田

有識故実がいてそればっか使われた。
ん~、采配や投げとかは逆計しても微妙なんだよなぁ。
ほんと、逆計ってイマイチ使えん(´・ω・`)
絶対処理順変えるべきだ。
とりあえず混沌内で逆計してぶったおしてきた。



2戦目・・・ぎんちょ

また采配(´A`)
一回目は弱体化してみたけど相手の上昇率の方が高くて微妙でした。
二回目はぎんちょが範囲外にいて、他の人達がえらい武力上昇した。
そのあと野獣の鉄砲の人が計略使ってきたのは逆計撃破。
んで、今度は連環して止めた。
バカ連環は強いね。



3戦目・・・武田

火門と風林火山継承と


火牛がいた。


きつい(´A`)
全員統率高いし。

とりま火牛にやられた。
統率UPついてたわ。
3回槍枚やかれて毎回二人とも撤退してどうしようもなかった。
相手騎兵だから簡単に回りこまれるんだよね。

混沌が昔の範囲ならもうちょい何とかなったかもしれないが。。。
今の範囲だと余裕で範囲外から火牛撃たれるんだよな(´・ω・`)

で、最後家宝と計略空打ちされた。うぜー。
ただでさえ3戦目で火牛をうまく避けれなかったからテンション下がってたのに、この空打ちでイラっとしたわ。

未だに空打ちするようなやついるんだな。
今まで戦国は比較的空打ちするやついなかったんだが。

まぁもしかしたら増援と思って押したら再起だったのかもしれんが。
にしてもあの残りカウントで増援もないけどな。
そのあとの火門もいらんし。



と、いうわけで。



2勝1敗



あれ、結局勝ち越した。
波多野は悪くなかったですね。
武力が上がりつつ回復するので攻め手として相当優秀でした。
気合も持ってるので、撤退しそうで撤退しないというすっげーイラやしい動きをしてくれました(笑)

ただ、状況的にU十河の方がよかったなーって場面は結構あったかな。
確かに波多野の方が武力がガンガン上がっていって半ばぐらいからは強くなるのですが、十河は一発目に一気に回復するから城門につっこんでると兵力的に安心感があるんだよなー。
いつでも使えて兵力が回復するから粘れるってメリットが。
結局は一長一短か。

とりあえず混沌な犬は、結局あんまり鮪喰が使えず終わりました(笑)
ただし使った時は全員撤退していったがw
むしろ混沌と連環や弱体化の組み合わせが強かったな。
こっちはこれからも考える余地はあるかもしれん。
連環がもうちょい範囲広かったら実用的なのだが。

さーて、次はどのデッキ使おうかなぁ(´ω`)
スポンサーサイト


雑記 | 18:26:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

