■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いなばんを使いたいだけ
ブオナ セラ!
今日は長靴の国イタリアから言葉だけ、ぴよです。


先日テレビでとあるアニメの記者会見みたいなのをやっているのをたまたまみました。
出演した声優人がインタビューを受けてました。
ふと見てみたら



声優本職の人がいない。



え、えぇ~……。

大物歌手とか舞台俳優とかばっか。
最近こういうの多いですよね。


ぴよとしては、やっぱりアニメ・吹き替えに関しては基本的には本職の声優がやってほしい。


だってそれが本職なんだもん。
こういう本職じゃない人がやって、作品の質が下がることってよくある感じがします。
なんで本職の人使わないの??
それに、声優本職の人にもちゃんと仕事回そうよ。
おまえら別にしっかり仕事あるんだから、奪うなよ。
こうやって本職の人が廃れていったらどうすんだよ。
せめて、出るなら一人ぐらい特別出演みたいな感じにしようよ。

声優に限ったことじゃない。
ドラマの俳優もそうなんですよね。
最近のドラマ(といってもそんなに見てないけど)、経験が足りない人やこれまた歌手が主役を堂々とやってますよねー。
こういうのもどうかと思う。

別に出たらダメとか言わないよ。
むしろ意外な才能を発揮したり、うまい人もいる。
V6の岡田准一なんか図書館戦争ですっごい見直したし、宮迫やぐっさんなんかもうまいと思う。
そうじゃなくて、ちゃんと下積みを積むべきだって言いたい。


いきなり主役とか止めようよ。


最近では剛力とかそうだよね。
先に言っておくと、個人的には剛力別に嫌いじゃないです。
出てきたときから明るい雰囲気でいい感じの子だと思う。演技はまだイマイチだけど。
ビブリアとか比較的頑張ってたと思う。キャラとは完全ミスマッチだったけど。
この子ももっと脇役、準主役からちゃんと登っていったら、演技も上達していってここまでバッシングされなかったんじゃないかなぁ。

それにミスマッチの件も。
事務所が無茶しすぎ。
原作が売れてる作品ってのはやっぱりみんなキャラクターのイメージってある程度持ってるから、あまりにも違うのを持ってくるのはどうかと思うよ。
むしろ妹役に配置したら合ってたんじゃないかなと思う。
ちょうど立ち位置的にも良かっただろうし。
まぁ妹役にしては少し大人な雰囲気になっちゃうが。まぁ栞子さんよりマシだろ。
次の黒執事も、ちょっとなぁ。別作品になってるし。
割り切ったらいいのかもしれんが。


どうしてもさ、まだ経験足りない時ってのはそこまでうまい演技にはならないことが多いと思う。
えらそうなこと言ってると思うけど、なんとなく伝わっちゃう。
もちろん、例外もあるだろうけど。
今いる大御所ってさ、やっぱりちゃんと経験・場数を踏んできたでしょ。
だからこその演技じゃないのかな。
主役をどんどんこなして経験積むってのもあるのかもしれないけど、それって作品の質は無視してるってことだよね。
せっかくの良作が演技のせいでイマイチになるのはちょっと残念だと思う。

冷静に、今いるベテラン勢がいなくなったあと、それに代わる俳優って育ってきてる?
本職じゃない人使うのはいいけど、ファンによる視聴率狙いという短期的視点で行動して、長期的な視点が欠如してない?
その時その時別の場所で人気の子を使いまわしてやっていくつもりなんだろうか。
それだからどんどん全体的な視聴率も落ちていってるんじゃないのかな。

もちろん、あくまでもぴよ個人の意見ですが。。。
皆さんは、どう思いますか??





さて。

火曜が中途半端に休みだったせいかすこぶるやる気が出ません。
仕事あるのに、やる気が出なくて手がつかない。。。
まぁ最終的にはなんとかするけどさ。
ピーク時みたいに、朝から終電までずっとやってても終わらないって感じじゃないからまだ余裕はある。
う~ん、なんでだろ。
変に疲れが溜まってるのかなぁ。
そこそこ寝てるのに、電車の中超眠いし。

ま、今日明日は頑張るが。

で、戦国の方ですが。
混沌な犬は負けたのでデッキ変更~。

使ってきたデッキは


SSまつ、SS甲斐姫、SS大谷、R九鬼、R細川


とりあえずまつを入れてみた。デッキ。
弓が使いたかったからチョウドイイ。
くっきーとまつで2枚体勢。
で、まつは特に逆計意識せず、おいしいタイミングがあれば使うぐらい。
そんでもって地味に連環がいるって感じ。
状況次第ではまつの統率ダウンから連環に繋げられるコンボもあり。

問題は、日輪呪縛は統率0相手でもそんなに持たないことだな(゜‐゜)

攻めは大谷がなんとかしてくれるんじゃない(ぁ
甲斐姫は相変わらずのスペック要因。

どう考えても采配相手がしんどいけど、そこは連環がなんとかしれくれるだろう。
このデッキは連環と大谷で支えられているデッキです(ぁ

それでは張り切っていってみよーノシ



1戦目・・・ぎんちょ

最近ぎんちょよく見るなー。
大祝がいるぴよと同じ感覚の人でした。
ぴよ以外で大祝と組んでいるのは初めてみた。
あとは槍大膳の人と狐耳の人と剣豪将軍がいた。


とりあえず三島明神を2回逆計してふっとばしたったw


陣形にはいなばんつおいのです。
あとは連環使ったりなんやらで勝利。



2戦目・・・柵5枚豊臣&雑賀

池田を筆頭に鉄砲3枚、亀井槍1枚、柵復活じじいが1枚いました。
結論


無理


柵潰しても復活してきやがるし。。。
正直こっちも弓2枚だから攻め手に欠ける。
こういう時低士気加速系の騎兵がいたら強いんだけどなー。
軽騎馬って鉄砲には全然強くないんだよな。
鉄砲自体に苦手意識が強すぎるわ。
射線から避けるって意識と行動ができないし。

最後頑張ってゴリ押していったけどダメでした。
唯大絢爛がいらなかったな。
2でよかったわ。



3戦目・・・上杉ケニア

謙信と齋藤と鬼小島のケニア。
基本連環でおk。
いなばんマークは謙信かな。

まぁ一度も逆計できなかったけどな!
弓で牽制しつつ、弱体弓で抑えながらなんとかしていきました。
大筒を要所要所で奪ってリード取っていった感じ。

ただ、一度細川が場内の時に毘沙門天が飛んできた時に攻城食らったな。
それでリード奪われた。
こちらの攻めの時に謙信マークしてたら齋藤の計略飛んできた。
よく考えたら毘沙門天は連環したらいいから齋藤見るべきだったな。
射線飛んでいくし。

射線延長と貫通をもろに食らいながらも甲斐姫大絢爛でお茶を濁す。
相手が攻めてきて虎口入れられそうになったのでもう一回甲斐姫大絢爛で吹っ飛ばす。

唯大活躍!(゜∀゜)

いなばんまつをとりあえず相手城門方面へ進撃。
謙信がストーカーしてきたけど、甲斐姫が大絢爛のまま謙信に突っ込んでいってなんとか撃破。
殲滅力はないなぁ。。。
で、齋藤と鬼小島の動きみたらどう考えても撤退させて欲しそうだったので、間違いなく再起だね。

というわけで放置(´ω`)

いなばん、虎口。
久しぶりにいなばんの虎口攻めセリフ聞いたな。
こいつといい伊織といい、虎口攻めのセリフがマッチしすぎてて面白い。

伊織→「ここで私からのクエスチョンターイム!」
いなばん→「今からあたしが言う質問に答えろ、即答しか認めんからな」

まさに選択、まさに即答(笑)
で、攻城できることは間違いなかったので青にしようかと思いましたが、最近虎口に弱いのであえて赤にしてみた。



ぴよ「内門攻め」
相手「兵糧庫防衛」


いなばん「自分以外の人間は、みんな敵だ」

成功w(゜∀゜)w
そのあと痺れを切らして相手は再起。
齋藤と鬼小島はそのあとに撃破。

最後攻城できそうな瞬間で謙信が出てきたので横にずらしてなんとか攻城できないか頑張ってみたら、毘沙門天が飛んできた。

ぎゃ、逆計のチャンスが……orz

いなばんは撃破されたものの、そのあと細川日輪2で足止め。
毘沙門天、日輪2でも結構進んでくるな。。。
オーラこそ出ないものの、なんかギリギリでないだけって感じか。。。




というわけで、結果は


○ × ○


でした。

まぁ見事に攻めるのに困るデッキだったな(笑)
弓兵も弱くはないんだけど、他の兵種操作中やっぱジャマだわー。
基本もう台の外に置いてるけど、そうするとたまに何もしてません状態になっちゃうんだよね。
とはいえ、置いてると弾いて動かしちゃう時もあるし。。。
槍に対しては相当プレッシャーかけられるけど(笑)
槍相手するの苦手だから便利っちゃ便利。
騎兵のタッチ突撃さえなければここまで槍に苦戦はしないんだけど。



さーて、次は何使おうかなぁ。
最近これっていうカードがなくなってきたな。
結構色々使ってきたし。
昔使っててそこそこ面白かったデッキ引っ張り出してこようか。
どうしよっかなー。
スポンサーサイト


雑記 | 18:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

