■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3連敗するとテンション下がる
ブエナス ノーチェス!
今日は闘牛の国スペインから言葉だけ、ぴよです。


なんかいつの間にか平日常時更新しているけど、大丈夫なのだろうか(ナニガ
いつ途切れるかわからんし、忙しくなったら飛び飛びになるので、その辺りはご了承下さい。
え、別にどうでもいい?あっそうふーん。

今日は朝から雪がえらいことになってました。
ぴよは神戸のド田舎に住んでますので、朝起きて新聞取りに玄関開けたらそのまま扉を閉じたくなりました。
振るって話は聞いていたけど、正直昼ぐらいに積もるレベルだろーと思ってましたよ。
余裕で5cm越えてました。
10cmはなかったと思うけど。

いやはや、さすがにちょっと早めに出たのですが、早朝だしまだまだみんな歩いてないから歩いてると雪が靴に入ってくるw
勘弁してくれよ(≧∀≦)と思いながら歩いていたのですが(←雪降るとテンション上がるタイプ)、ちょっと歩いたらもう大勢の足跡が。

おいおい……まだ6時だぞ。

みんな朝早すぎだろ……。
さすが神戸のど田舎、会社がちょっと遠いと出るのも必然的に早くなるのは当然ですね。
ゆーても始発から数えて4~5本目ぐらいの電車なんだがなぁ。
それより早い人がまだまだいるってことか。

んで、大阪に出たら、さすがに雪は降ってましたが積もってはいませんでしたねー。
さすが大阪、気温が違うな。
あと歩いている人も多いから積もりにくいんだろうな。
むしろ地面がべちゃべちゃになったイヤだった。

それと、大阪では雪の質が違ってた気がするな。
なんか、所謂べちゃ雪だった気がする。
大阪駅に向かっている時にも思ってはいたが、会社の最寄り駅のバス停で並んでいたら、バスに乗る人が傘を閉じた時に落ちる雪が「べちょべちょべちょ」って落ちていくんですよね。
「ばさばさばさ」じゃなくて。
だから積もりにくいんだろうなー。

昨日の時点で今日は一日振るって話だったから、帰った時どれぐらい積もるかをネタにするつもりだったのですが、朝の新聞を見たら夜から雨に変わるらしい。
これは溶ける気配か(;´д`)


そして次の日固まってアイスバーンになる気配か(;´д`)


やだなぁ(´・ω・`)
皆さんのところでは、雪はどうでしたか?





さて。

相変わらず昨日も1セットだけやってきました。
使ったデッキは久々に槍撃一閃。
今回は最上Verにしました。
いや、夏野様を活躍させたかった(ぁ
まぁそこそこ戦えるだろー(´∀`)





× × ×





(゜д゜;)



な、なんだと!?

え、えぇ~……。

3連敗するとテンション下がるわー(´・ω・`)
じゃ、ダイジェストで(´A`)



1戦目・・・長宗我部6枚

修正された宴のやつが入ってました。
4枚デッキにワラはきつい。

序盤はある程度なんとかなったのですが、長宗我部の国令が飛んできた時、槍撃一閃で対抗したのが失敗だった。

正直なんとかできると思ってたんですが、相手が加速しているのを忘れてた。
こっち加速してないから槍が乱戦で消されてなんの意味もなくなったわ(´・ω・`)

結局その時の攻城が取り返せず負け、って感じ。
槍が多いと空蝉も使えんし、槍撃一閃もリードされてる時は逃げられるからなぁ。



2戦目・・・島津6枚

だから(´A`)
鉄砲4枚槍2枚、島津采配なデッキ。
射撃命中したらリロード上がる采配の人もいたな、確か。
まぁでも正直、空蝉でなんとかなるだろと思ってた。





2枚入れて空蝉使う



発動直前に撤退



同時発動で結局1枚のみ



武力上がらん加速もしない





これが3回あったら勝てんわ(´A`)

いくらなんでもひどい。
ありえんだろ、これは。

正直途中からやる気なくなったわ。
計略打つ前に撃破されたんならしょうがないが、計略同時発動で先に撃破処理されたらもうどうしようもねぇ。
そりゃ勝てるもんも勝てんわ。

開幕伏兵同士がぶつかった時、両方出てきた瞬間に相手の鉄砲4枚が全員最上を撃ったのは壮観だったな。
射線がえらいことになってた(笑)
島津采配もやっぱり射撃回数増えると威力高いねー。
そこに射撃命中でリロード回復計略ついたらなんかもう打ちっぱなし状態だったわww
すげーとは思ったが、扱える気はしなかった。
鉄砲4枚とか操作できんわ。
しかも使ったときに限って騎兵がそこそこいて突撃くらいまくるんだよ、絶対。

鉄砲隊苦手だわー。
勝てるイメージがわかん。
壁にしようとする槍は近づいたら蜂の巣だし。
かといって騎兵近づこうにも槍いるし。



3戦目・・・北条4枚

まさかの関東王がいましたよ。
で、蹂躙されました(ぁ

開幕はBS甲斐姫に伏兵当ててそこそこうまくいけたのですが、そっからどう攻めたものやら。
槍3枚いたので空蝉使いにくいし。
赤備え使ったら逃げていくし。

で、万全の状態で関東王使われました。

こっちは槍撃一閃で対抗したんですが、気付いたら綱高の兵力がなくなっててあっさり撤退。
無理ゲー(´A`)



というわけで全敗ですた。
あかん、勝てるイメージがわかなかった……。

なんかあれなんだよね。
槍の操作がそこそこちゃんとしている人にはほんとどうやって勝ったらいいかわからん。
騎兵は槍が乱戦できないから突撃できないし、下手したら刺さるし。
鉄砲相手にはこっちの槍があっという間に削られるし。
こっちは軽騎馬の時多くて、乱戦後はじけないから相手の騎兵はあっさり突撃してくるし。
全体的に勝てるイメージがわかなくなってくるわ……。

ま、もちろんどんなデッキにも優位が持てるデッキなんてないけどさ。
どうにもこうにも全体的に勝てるイメージが薄いんだよねー。
う~ん、どういうデッキにしたら楽しめるのかなー。
焙烙とか結構面白かったけど、毛利って全体的に武力低いからな。。。


また考えるかー(´・ω・`)
スポンサーサイト


雑記 | 17:47:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

