■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
罠がいっぱいあった。
フーテ ナーフオント!
今日は風車とチューリップの国オランダから言葉だけ、ぴよです。


そういえば11月末頃に植えたチューリップが少しずつ芽を出し始めました。
今年は暖かかったこともあり、なんやかんやで植えるのが遅かったのでちょっと心配だったのですが……。
とりあえず芽が出たので一先ずは安心です(^^

購入が遅くなった=種類も少なくて探すのに一苦労しましたよ。。。
結構変り種が多くなっちゃったけど、ま、それはそれでありかな。
ただ、チューリップって結構高いのなー。
安いやつもあるんだけど、意外とひとつの球根が100円ぐらいするやつも多い。
今まで自分で買ったことはなかったからちょっと驚いたわ。
色とりどりにキレイに咲いてくれたらいいなー(´ω`)

同時期に植えたハクサイ、ブロッコリーは収穫済み。
リーフキャベツは大活躍だったなー。
冬場に野菜植えたのは初めてだったけど、意外といけるね^^
その代わりお花系はちょっとサボっちゃったけど。。。

そういえば結局今年もエンゼルトランペットとスイセンが咲かなかったな。
なんでだろ。最近全然咲かない(´・ω・`)
肥料もちゃんとあげてるんだが。。。
なんとかして咲かせたいなぁ。

しかし改めて庭の手入れしていたら思いましたが、お花育てたり野菜育てたりするのって結構大変ですね。
水撒きもそうだし、植替えもそうだし、雑草むしりもそうだし。
定年退職したあとだったり専業だったらまだ時間取れるけど、仕事しているとなかなか難しい(^^;
朝の水撒きは少し早めに起きてやってますが、夕方がどうやっても間に合わないですからね。
細かな手入れは土日にやるようにしてますが、平日仕事していると遊びたい気持ちも。
これはほんと好きじゃないとできないなー。
とはいえ、せっかくの庭だからある程度手入れしたり華やかにしたい。
雑草だらけ、何もない庭にはあんまりしたくない。
難しいなー。

冬場に入って結構サボっちゃってるけど大丈夫なんだろうか。
でも冬場はあんまり庭いじっている姿見た覚えはないのだが。。。
もっと色々教えてもらっていたらよかったなー。
といっても、その当時だとそんなことするとは思ってなかっただろうけど(^^;

面白いことは面白いですよ。
雑草生えていたプランターを入れ替えるとキレイになって気持ちいいし、キレイな・かわいい花が咲いていると気分が癒されるし。
野菜もちゃんとできたら収穫できて嬉しいですし。
完璧には無理かもしれないけど、できる範囲で少しずつ覚えながら、失敗を糧に経験積んでいくか。
どうしてもわやくちゃにしたくないやつもあるけど、それは調べていくしかないな。

皆さんも一度庭弄り、どうですか?





さて。
昨日は結局大戦納めをしてきました^^

場所はいつもどおりラウンドワン。
さぁ、張り切ってやるかー!






ラウワン<「Verup前だからもう稼動停止中でござるよ」





(゜д゜;)


な、なんだと!?


ちょ、ま、え、えぇ……。


まぁ確かに三国志大戦の時もそういう店あったけどよー……(´・ω・`)
動かしといたらいいじゃん。。。
カードなくなったなら排出なしで値段下げてやるなりしたらいいじゃん。。。

もぅ、わざわざラウワン行ったのに無駄足だったYO!

しょうがないのでナムコランドへ。
まったく、ラウンドワンはまったく。





ナムコランド<「うちも動いてないけど、なにか?」





(゜д゜;)


ナムコランド、おまえもか!

ちょ、ま、え、えぇ……。

もしかして、梅田全域こうなってるのか??
マジでー……せっかくやる気になってたし大戦納めなのに(´・ω・`)
これなら月曜無理して行っておいた方がよかったかなー。

しょうがないからモンテカルロへ。
ここ動いてなかったら諦めて帰るつもり。
三宮は降りるのめんどくさいし、新開地もわざわざ降りて動いてなかったらいらっとするだけだし。
モンテ、タッチ反応過敏だからイヤなんだけどなー。





モンテカルロ<「うちは動いてるよ」





あ、動いてた。
良かったというべきか微妙というべきか。。。
ま、鉄砲隊使わないから大丈夫だろ。


さて、デッキはぎんちょかなー。
討伐しているけど、気分的には戦姫使いたい。

うっし、いっくかー。





君主名「ぴよ」





ん?

あれ?





君主名「ぴよ」





いやいやいや、造反しているはずでしょ。





君主名「ぴよ」だってば。





………………………。










持ってくるIC間違えたぁぁぁぁぁ!orz










ま、まさかのメインICぇ……(´A`)
え、えぇ……。
ぎんちょ使えないじゃん……(´・ω・`)

ぴよのテンションはダダ下がりよっ。

といってももうお金も入れちゃっているのでとりあえず手持ちでデッキを作る。
よかった、ココロコネクト持ってきてて。



SS甲斐姫、SS大谷、R蜂須賀、BS九鬼、R福島



…………。



ま、まぁ一応少し前に考えたデッキのひとつではある。
コンセプトは、蜂須賀大絢爛→BS九鬼大絢爛で焙烙強化しちゃおう!って感じ。
蜂須賀の大絢爛は統率も上がるので、焙烙との相性がいいと踏みました。
焙烙が面白かったから勢い余ったデッキですな。

攻めのコマに相変わらず頼りっぱな大谷さん。
1.5枠にBS九鬼入れることによりメインICでは2.5枠使えなくなったので、残りの2枠には武力が欲しかったから福島。
1.5枠のココロコネクト枠は安定の甲斐姫。


……なんかもう、帰りたい……。



1戦目・・・織田4枚(布武信長、SS仙石、U堀秀政、R細川藤考)

いきなり鉄砲3枚かよ……(´・ω・`)
しかも前出し仙石か。
統率も全般的に高いし、こりゃ焙烙だめだな。
家宝は再起@統率UPを蜂須賀に。
いい加減統率UP以外の再起も持っておかないとダメだな。

開幕早々、とりあえず焙烙撃つ。
代わりに鉄砲の嵐が飛んできてクッキーいきなり瀕死(ぁ
その後軽騎馬で相手の大筒を狙うも、鉄砲3枚の射線が怖い怖い。
信長自体制圧持っているのでたいしてジャマはできず一旦小休止。

士気がだいぶたまって前出し。
柵にタックルしつつ、相手が出てくる直前に焙烙先打ちしたら仙石だけ出て他は一度出すのを見送ったみたいです。ラッキー。
一先ず蜂須賀計略発動。
仙石にタックルかまそうとしたら相手さん全員出てきて天下布武。
城門前で采配打ってくれるとはこれまたラッキー。
ひとまず仙石にタックルだけかまして、槍兵は華麗なる犠牲の元、残りは撤収。

そのまま相手が攻めてきて攻城に張り付いてきましたが、甲斐姫@日輪2でふっ飛ばしながらお茶を濁し、復活してきた大谷@日輪2で追い返しました。
相手も計略使ってきてたかな。。。

最後は確かカウンターで虎口兵糧攻め決めてから3部隊で攻城していって勝った感じ。
なんか勝っちゃたよ。。。



2戦目・・・SR如来本願寺、R下間、R発中、U的場

また鉄砲か(´A`)
あ、でもバカが多い。
これは焙烙の時代が来たか。

というわけで、家宝は再起@統率効果をまさかのBS九鬼に。
まぁでもこれは正解だったね。
焙烙がえらいダメージ与えてくれたわ(笑)
日輪2状態にしたら相手の兵力半分ぐらい削ってくれたよw

開幕は軽騎馬で鉄砲隊に当たりつつ蜂須賀の計略使っていきました。
開幕から城門攻城2回ほど奪えたので結構なリードをとりました。
そのあと相手が下間で攻めてきて張り付かれた時は、甲斐姫@2と大谷@2でなんとかしました。
はじき効果、守りには強いわー。
飛んでけー(´∀`)
そんなこんなで守りきって勝利。
相手が家宝兵力回復&武力上昇使ったときに、攻城一回で終わらせれたのがおいしかったな。
こちら家宝使わずで乗り切れた。



3戦目・・・まさかの1戦目と同じ人

お、おおぅ……。
リベンジされたくないなぁ(^^;
前回勝てたの、正直半分まぐれだったし(汗

開幕、同じような感じ(ぁ
お互い牽制しつつダメージを与え合って小休止。
こちら蜂須賀使用。
そのあとはこっちは軽騎馬で相手の大筒狙いながら弓撃ったりなんやりとグダつかせてました。

士気がほぼ溜まった状態で進撃。
相手も出てくる。
こちら士気MAXから蜂須賀@日輪0。
相手は先に仙石使ってきたかな。
そのあとこちらは大谷大絢爛。
相手は天下布武で対抗。
ふん、つぶしてやるぜ!



鉄砲の絨毯射撃がえげつなかったorz



甲斐姫が一瞬で兵力ミリになったよ。。。
とりあえず甲斐姫は切り札なので撤収。
そうしていたら蜂須賀が落ち、福島が落ち。
クッキーも兵力危なくなったので撤収。
そうしていたら当然ながら粘っていた大谷も最終的には落とされました(´A`)

とりあえず家宝再起。
相手が仙石以外張り付き状態。
即復活したのが蜂須賀。

とりあえず蜂須賀を城門、くっきーと甲斐姫を両端から。
出した瞬間に甲斐姫大絢爛。

オラー!ふっとばしてやるぜぇぇ!(゜д゜#)



というわけで相手をふっとばしまくりました(ぁ
吹っ飛ばして信長落ちたあとに有識飛んできたっけ??
なんにせよ、縦横無尽にふっとばしました。
最後もう一度仙石ふっとばそうとしたらちょうど蜂須賀落ちて迎撃食らったわ(´・ω・`)
戻そうとしたけど間に合わなかった。。。
ま、ほぼダメージ食らってないけど。

そんな感じで時間稼いで守りきりました。





結果  ○ ○ ○


なんか討伐成功した(笑)

よく勝てたな、こんなデッキで……。
やりたかったこと(蜂須賀大絢爛→九鬼大絢爛)はできなかったけどな!
蜂須賀大絢爛自体使う機会がなかった。。。
もともと蜂須賀の大絢爛ってあんまり使った覚えないなぁ(ぁ

代わりに今回は甲斐姫が大活躍でした。珍しく。
2戦目、3戦目とか甲斐姫のおかげで守りきったといっても過言ではない。
でももうちょっと効果時間長くするか加速率上げて欲しいなぁ。

大谷も頼りにはなるけど、やっぱり兵力3割減るのは大きいね。結構きつい。
鉄砲射撃や突撃で結構減らされるからなー。
ま、とはいえ士気3であんだけ武力と統率上がったらしょうがないが。
豊臣での数少ない超絶だから大事なカードです。



そんなこんなな大戦納め。
一応討伐成功で気持ちよく終えることはできましたが……。
ぎんちょ使いたかったなぁ(笑)

ま、しょうがない。
こればっかりは持ってくるIC間違えたぴよが悪い。


さ、今日からVerupですね。
混んでるだろうなー(^^;
まぁ今日はぴよの誕生日なので、ケーキだけ買って大人しく帰ろうかな。

はっぴばーすでーとぅーみーヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト


雑記 | 17:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

