■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ばーうぷ
ジェアホナグゥィチ!
今日は妖精の国アイルランドから言葉だけ、ぴよです。

アイルランドって漢字で愛蘭土って書くそうです。
で、略名は「愛」だそうです。

なるほど、直江兼継がいるんだろうな、この国。



そういえば先日の資格試験、解答だけ発表されていたのでチェックしてみました。





正答率80.0%





ありがとうございます、ありがとうございます!
これもひとえに支援者様方のご支持・ご声援のおかげでございます!
これからもぴよは王国の皆様のために尽力を、ありがとうございます、していきます!
それでは僭越ながら万歳三唱を……あれ、なんで皆さん解散しちゃうんですか?
あれ?おーい。


まぁ合格間違いないだろ(笑)
そりゃあんだけ過去問出たらなぁ(^^;

ちなみに間違いのうち半分は、残り2択まで絞ったやつをことごとく外していました。
2択弱ぇ~(´A`)
戦国の虎口の弱さがばっちり出ていますね!(泣


とりあえず人事には面談の時に、もうちょっと取得資格なんとかならんのかってなことを信玄(変換まま)しようとは思ってます。
こんな役に立たん資格、意味がない。
どうせ取るならもうちょっと有意義なヤツがいくらでもあると思うんだけどな。
どの道勉強しないといけないなら、興味あるやつや仕事に使えそうなやつ、世間的に評価があるやつを勉強したいです。

これを期に他の資格も狙ってみようかなー(´ω`)
興味あるやつ、比較的簡単に取れそうなやつ、そこそこ評価もらえそうなやつを狙って。


とは思いはしたが、やっぱり仕事外ではゆっくりしたいし遊びもしたいのでたぶんやらんだろうな(ぁ


ま、そんなもんだよね(‐ω‐)
皆さんはどんな資格をお持ちですか?





さて。
ついにVerupしましたね。
新カードも追加、皆さんプレイはしてきましたか?

ぴよは絶賛スルーしてきました(ぁ

いや、覗こうかなーとは思ったのですが、ケーキ買っちゃったから型崩れさせたくなかったので真っ直ぐ帰ることにしちゃいました。
Wikiさんもジワジワと更新されていますね。
ぴよが一番気になっているのは、豊臣家がどんな感じか。

まぁわかってはいたけど



豊臣家の追加カード少ねぇな(゜‐゜)



時代的にしょうがないですが。
北条や今川辺りが多くなるのかなーとは思ってましたしね。。。

で、カードざっくり見て思ったのですが、新星、三国志で言う覚醒ですね。
主に高コストを中心についているようです。
2枠は最初1.5枠並みのスペックで、1回レベル上がるとようやく2枠並み。
2回上がると2.5枠並みって感じです。
2.5枠の新星もそう。覚醒の時もそんな感じでした。
なのに


1.5枠の新星、弱くね??


豊臣にU加藤虎之助とC福島市松ってのがいたのですが、前者が槍兵で4/3豊新軍。
後者が軽騎馬で4/3気豊新。
両方とも新星MAXで、6/5特技二つ。

や、確かに特技自体が豊国と軍備か気合なので相当使える特技なのですが……。
武力/統率はどう考えても1.5枠並み。
実際問題、RとBS加藤が6/5だし、U堀とか6/5豊だし。
1.5枠にちょっと毛が生えた程度な気が……。

別に豊臣に限った話しではないですが、1.5枠の新星は全体的に2枠、2.5枠の新星に比べて物足りない感じがします。
かといって、初期値5/3にすると最初から1.5枠スペックだしな。。。
三国志大戦の時も、どーよとか壊れてたもんねー。5/5→6/6→7/7と最初から1.5枠並みのスペック抱えて、1回の覚醒ですでに1.5枠のオーバースペック。
最終覚醒で2枠並み。
他の覚醒と違って最初から普通に戦力が見込めるのに、最後は2枠になるって感じでした。

そういう意味では瀬賀も過去の反省を生かしたのか。
確かに、最終2枠並みにしようとしたら、どーよみたいに初期値から1.5枠並みになってしまうんだよね。
1.5枠の覚醒は扱いが難しいってことか。


個人的に使ってみたいなーと思うカードは


・SR太田・・・ハヤテっぽい気配!槍消すとか反則だろ。問題は効果時間と槍消したときに突撃準備が解除されるかどうか。

・R桑折景長と中野宗時のコンボ・・・どう考えてもこれ、2枚セットだよね。

・灼熱系・・・気になる。北条中心に使ってみたい。

・SR北川殿・・・上の灼熱系とかぶるけど、騎馬ってのと高統率で士気軽いのに結構なダメージ与えれそう。

・R毛利元就・・・焙烙との組み合わせが面白そう。問題は毛利の弓にいいのがいないことか。。。

・SR久保姫・・・まさかの1コス采配。スペックも悪くないし新たな伊達4の気配が……。

・R大祝鶴姫・・・ついに通常カードで登場の鶴姫。単に鶴姫だから使ってみたいだけ。統率あるから戦姫とは組ませにくいな。。。


今Wikiで公開されている中ではこんな感じかなー。
これから色々情報が増えたらまた変わりそうだけど(笑)


そいやカード見てて思ったけど、コスト2の女性武将増えたなー。
無理矢理感が漂いすぎてるけど、まぁゲームだし選択肢増えるし、愛着出るやつが高コストになって使えるのはいいかもしれませんが(^^;

三国志は確か祝融がコスト2で最高だったかな。
それでも7/3とスペックよくなかったし武力も抑え目でしたが。
他は1.5枠以下だったなぁ。

女性武将使うのはキライじゃない(というか好き)なので、高コストで使えそうな女性武将出るのが歓迎な思いと、史実的に考えたらいくらなんでもおかしいだろ、と微妙に感じる思いがごちゃ混ぜ状態です(^^;

ま、ゲームなんだから楽しめたらいいか~(´∀`)
戦国はそこまで詳しくないので、あまり気にせずプレイできますね(笑)
三国志はなまじっか中途半端に知識があったからスペックに目が移っちゃったんですよね。
この武将のこの武力/知力はないわーみたいな。

さーて、今日は帰りに一応覗いてみようかなー。
埋まってたら三国志かな。こっちも空いてたら、だけど。
スポンサーサイト


雑記 | 17:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

