■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
望郷の大戦
グ アフドン!
今日は最上級社会福祉の国デンマークから言葉だけ、ぴよです。


戦国大戦新カード排出から初めての土日が過ぎましたが、皆さん引きは如何ですか?
とりあえず一言だけ言わせてくれ。










くそがぁぁぁぁぁぁぁ!!(゜д゜#)










瀬賀の、瀬賀のくそがぁぁ!!(゜д゜#)





なんで、なんでSSまつに「逆計後日輪ゲージが増える」の追記がないんじゃぁぁ!orz





イジメか?これは新手のイジメなのか??
他の逆計には軒並み「日輪ゲージが増える」の追記が入ったのに、SSまつには追記なし。
あ、ちなみにEX石田もなかったけどそんなカードはぴよの頭の中にはありません(ひどい


士気か?士気2があかんのか!?


でも新カードの福島も士気2じゃん!
しかもあっちは自身の武力が結構上がる上に軽騎馬で逆計しやすく、スペックも高い。


範囲か?前方縦長があかんのか!?


確かに石田も縦長や!
でも秀長もそうやん!
あっち士気3やけど効果結構えぐいし!
SSまつ、吹っ飛ばして統率下げるだけやぞ!


しょぼいやん!(ぁ


いや、陣形には強いけど。
統率下げても、相手計略発動後やからあんまり意味ないねん。。。
コンボする計略も豊臣には大したのがないor士気効率悪いかのどっちかやし……。


ないわ、マジないわ(´A`)


せっかくいなばんがちょっと使っていけるようになるのかと思ったのに……。
あともう一個。





なんで刀狩、また弱体化したし(゜‐゜)





…………………。

前から言ってるじゃん。
勝率低いカードをなんで更に虐げるし……。

いや、日輪ゲージ増加量が減るのはいい。
逆計成功時に日輪が増える逆計が増えたからそうなることは仕方ない。



SSまつは増えないけどな!!



でもなんで回復量と効果時間落としたんだ……。
一番痛いのは前回の武力上昇値低下だけど。
どう考えても勝てる気配がなくなってきている気がするわ(´・ω・`)

そもそも刀狩って難しいんだよ。
逆計カード入れたいし、溜まる日輪を使う強力なカードも欲しい。
ただ、秀吉が2.5枠で重い。わりに武力が低い。
そうなると相当デッキが限られるんですよね。
一般的にはR堀との組み合わせが相性いいのですが。
堀自身の武力が控えめってのがネック。
本当だったら逆計持ちも2枚欲しいところだけど、そうなると本気で武力ネックが出てきます。
逆計持ちは武力が低めなのに、秀吉も低いからとんでもないことに。
武力が4や5上がった程度では勝てませんわ、正直。


とまぁ盛大な愚痴でした。
あー……もうほんと意地でもSSまつをデッキに入れてやろうかなぁ。

皆さんは新Verで「これねぇわ(´A`)」ってなったものはありますか?





さて。
巷では北条早雲が猛威を振るっているそうですね。
最初スペックが低い、というか武力が低くて無理じゃね?とか思ってましたが、計略が鬼のように強いみたいで。
てゆーか、2.5枠で7/11伏魅か。刀狩秀吉が7/9豊魅攻。うん、ぴよ的には早雲の方がスペック高いな(゜‐゜)
ぴよの頭の中での特技優先度、というか評価高い度は


伏兵(ただし高統率に限る)>気合≧豊国>防柵>制圧≧魅力>攻城


って感じです。
車撃、狙撃、盾槍は兵種限定されるから除きました。
忍と肉も特殊なので除きました。

入れるとしたら……


伏兵>気合≧豊国=盾槍>防柵>制圧≧魅力=忍>車撃、狙撃>攻城


かな。
肉はカードも特定なのでやっぱり入れれん。
忍はカードと状況によってもうちょい上に行くこともありますが、基本クセがあるのでちょっと低めにしています。
狙撃は使ったことないからわからん。
が、ぴよの鉄砲技術を考えたらうまく使えると思えんので評価低め。車撃も同様。

盾槍は鉄砲相手するのが苦手なぴよには救世主的なカードです。
超軽減しながら前進できる最高の特技。
よって評価高いです。
正直、気合並みの評価なのですが、北条限定なので若干落としました。

攻城……強いとは思うし高確率で虎口決めれるようになるけど(やっぱり本丸防衛に日和がちだから)、う~ん……。



とまぁそんなことはさておき。
金曜に初プレイしてきましたヽ(´∀`)ノ

ラウンドワン行ったら普通に空いてた。
なんでだ?と思ったら3プレイ600円だった。なるほど。
そのあと寄ったナムコランドは据置の3プレイ400円だった。こっちは大繁盛。

ラウンドワンもアホだね。
ちょっと値段下げていたら客が沢山来て回転率も上がるのに。
せっかくの新カード排出=稼ぎ時にライバル店に取られてたらなんのこっちゃかわかんなくなるのにねー。
まぁナムコランドでプレイできなくて、どうしてもやりたい人がラウンドワンにいってお金落としてくれるから、一応戦略としてはナシではないのですが。
経営的にはそういう戦術もあるので。
一応単価が上がるので、ナムコランドの3人=ラウンドワンの2人分ですから、多少減っても利益は取れるんでしょうけどねー。
実際の利益(瀬賀税後)を考えるとナムコランドの3人<ラウンドワンの2人になるし。

ただ、どう考えても稼働率が圧倒的にナムコランドの方が上でしたが。

ラウンドワン、席半分以上空いてたからね。。。
こうなると微妙だわ。
600円はさすがにちょっと高いもんねー。



というわけで、いい加減ラウンドワン新開地も値段下げろや(ぁ



ここ、常時3プレイ600円やねん……。
せめて500円にしようや……。
ぶっちゃけ、誰もやってねぇよ……。



そういえば、ナムコランド見たら一杯だったので、ついでだし三国志でもやろうかなーと筐体覗いてみました。
相変わらずの満席。といっても2台だけど。
もうほとんどなくなってるからなかなか空いてないよねー、とふと横を見たら





「三国志大戦撤去のお知らせ」





……………(゜д゜)ぽかーん


(つд⊂)ゴシゴシ


(゜д゜)じー








ナ、ナンダッテー!!Σ( ̄□ ̄;)!!








マ、マジでか……。
ついにここもなくなるのか……。
ここは結構稼動してるからまだ当面大丈夫だと思っていたが……。

2月下旬で撤去だそうです。
つまり今週まで。



あぁ……。



時代の流れとはいえ、寂しいなぁ。

これで大阪、三宮近隣でプレイできるところがなくなっちゃったよ。

確かに自分自身プレイ頻度が激減しているのではあるのですが。
やっぱり寂しいなぁ。


大学の時、ふとしたきっかけで白夜と始め。


ふとしたきっかけでこうしてブログを始め。


リダを筆頭に色んな人と知り合い、仲良くなれました。


まさか自分がネットで知り合った人と会うことになるなんて思いもしなかったよ。
ましては、リダみたいな、アホみたいに仲良くなれるやつができるなんて、想像だにしてなかったよ。


ありがとう、三国志大戦。
このゲームは間違いなくぴよの青春のひとつでした。


色んな思い出、色んな出会い、色んな別れがありました。
どれもこれもほんのちょっと前のことのように感じます。

他のブロガーさん達も元気にしてるかな。



荀平さんは相変わらずダンディかな。

K姫は相変わらず暴走しているのかな。

maoさんは……いつもどおり野球だね、たまにメール来る。

順平候さんは相変わらず魔理沙なのかな。

らぷさんとむつーさんは相変わらず眼鏡なのかな。

負けDogさんは相変わらずのんびりしてるのかな。

水月さんは相変わらず兄貴なのかな。

冬さんは相変わらずホストなのかな。

くぅさんは相変わらずふとももなのかな。

晃くんは相変わらずいいお腹してるのかな。

まちゃぴさんと夕凪さんは相変わらず仲良く過ごしているのかな。

獅子天さんは相変わらず日本を守ってるのかな。

りょちょさんは相変わらずらいぱってるのかな。

他の人も相変わらず過ごしているのかな。



ぴよは、たぶんあんまり変わってないよ。
環境は変わったけど、たぶんあんまり変わってないよ。
つらいことがあったけど、もうあんまり生きていきたくないって思ったりもするけど、やっぱりあんまり変わってないよ。

いつかみんなで集まってみたいね。
昔やった大戦の話が出来るといいな。

そうやって物思いにふけながら、今日の更新は終わります。















え?新カード引いたか?

ナニソレ?
スポンサーサイト


雑記 | 18:31:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

