■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
魅力の大攻勢
グ アフトン!
今日は公務員比率3割強の国、スウェーデンから言葉だけ、ぴよです。


てかデンマークもノルウェーもスウェーデンも挨拶そっくりだな。
まぁ同じ北欧だからな、方言レベルなんだろうか。

ちなみに今更ですが、これまでの冒頭の挨拶、全部日本語で「こんばんは」に相当する言葉です。
英・仏・独はそこそこ有名なので理解してもらっているかと思って特に触れてませんでした。
ただ、直近は明らかにみんな知らないような言葉で、かつ毎日見てくれている人は少数派だろうと思ったのでちょっと説明入れてみた。

ちなみに別に理由はないです。
毎回冒頭の挨拶が一緒だったから、ふと変えてみて、そこからなんとなく続けてるだけ(笑)
ついでにその国の何かしらの特徴も加えて、少しでもその国の情報を伝えてみようとしています。

え?誤解を招く紹介が多い?気のせいだ。


そういえばいつの間にやらオリンピックが終わりましたね。
早いなぁ、ついこの間始まったかと思ったのに。

ぴよはあんまりテレビを見る子じゃないので、ほとんどみてません(^^;
まぁ時間帯的にも見れる時間じゃないことが多かったですが。。。

ただ、カーリング・ハーフパイプ(主にスノボー)・パラレル・大回転・モーグルあたりは結構好きなので、テレビがついていたら見てました(´∀`)

カーリングはなんだろ、いつからかなぁ。
高校の時ぐらいには好きだった気がする。
なんかボーリングに近い感じがあって、それがきっかけで好きになった(´ω`)

ハーフパイプは単純にかっこいい。
見ててテンション上がりますわ。
個人的にはスキーよりスノボーの方が好きですね。
やっぱり競技的にスノボーの方がそれっぽいですし(^^

パラレル・大回転系も見ててすごいなぁと思います。
ギリギリのところを曲がり、少しでも早く進んでいくという技術がすごい。
スキーってやっぱりあぁいう曲がるところがかっこいいなぁと思っちゃいます(ノ∀`)

モーグルはあんなデコボコのところをヒザを中心とした動きで進んでいき、さらにはジャンプでの魅せ場もあるのでこれまた見てて楽しい。
上半身がぶれなくて下半身だけでデコボコした場所を突き進んでいく様子を見てると、ほんとすごい技術だなーと。
そんでもってやっぱりジャンプでの演技がいいねぇ(´∀`)
回転、後転、みてて飽きん。


積極的に見よう見よう!とはしないのですが、映ってたら結構見てますね。
もちろん、全体としても新聞やネットで結果等は認識する程度に見てはいます。

いやはや、ついこの間夏のオリンピックが終わったと思ったのになぁ。
この調子だと次の夏、リオデジャネイロもすぐなんだろうなぁ(^^;
ほんと、年々月日の流れが速くなってますね。
ところでさっきから「なつの」が「夏野」、「つきひ」が「月火」になるんだけど。
「工場」とか「向上」と打とうとしたら「攻城」になるしな。
やべぇ、完全にオレのPC毒されてるwww

皆さんはオリンピック、どんな感じで見てましたか?





さて。
昨日も元気に戦国大戦。

使ったデッキは


SRぎんちょ、R洞松院、U慶ギン尼、BS大祝鶴姫、R伊勢龍姫


女 性 単 。


や、なんか自然とこうなった(ぁ

ぎんちょデッキ改造していて、洞松院が相性良さそうだし守りにもそこそこ使えそう&疾駆と騎馬が合うので入れて。
騎兵がもう一枚欲しいと思い、統率の兼ね合いを考えたら慶ギン尼が良さそうだったからチョイス。
この辺りで魅力が3枚あるからもういっそ全員魅力持ちにしてやるか!と思い、1.5枠に鶴姫。
岩成にしようかと思ったのですが、魅力優先した。
もちろん、計略との兼ね合いも考えてね。
最後の1枠、彦鶴姫にしようかと思ったけど、あまりに武力が微妙だったのと槍がもう一枚欲しかったので伊勢龍姫に。

これで魅力5枚、即行計略使えるぜー(゜∀゜)



1戦目・・・豊臣七本槍(騎兵に黒田)

う~ん、まぁなんとかなるか?
で、開始早々気付いた。



戦姫、士気6だから別に即行使えないじゃん(゜‐゜)



お、おおぅ……。

な、なんか一気に微妙な感じになってきたZE。

とりあえず相手さん、デッキに慣れていないのか動きがぎこちなく、こちらも多少グダってはいましたがなんとかなりました。
1戦目にして先行き不安感たっぷり。



2戦目・・・武田4枚

横山信玄って計略なんだっけ?と思ったら魚鱗だった。
開幕、適当にグダってからあえて場内に一旦戻る。

そのあと出して戦姫。
開幕士気2.5の強みを出してみた(´ω`)

したらば信玄が乱戦しにきたので、挑発弓のお方以外倒して突き進んだら家宝再起使ってきたw
ちょ、まだ開始15cぐらいww
これはもうもらったなー。





と、思ってたら逆転負けした。





ええぇえぇぇえぇぇ!(´A`)

なんで負けたかさっぱりわからん……。
知らん間に城ゲージがほとんどなくなってた……。

う、う~ん……、なにやってんだ……。
普通に戦姫使っていったら余裕で勝てていた気がするんだけど……。
なんで負けたんだ……?



3戦目・・・ぎんちょ

まさかのぎんちょ対決。
R鶴姫いたよ羨ましす。
あと柳生がいた。一応警戒やな。たぶんぎんちょマークだろ。

てなわけで三島明神と戦姫を使い分けていきました。
相手は鶴の舞ばっかだったな。
正直、R鶴姫とぎんちょは微妙だと思うよ。
鶴姫、統率7もあるし。

あとは計略もどちらかというとぎんちょを使ってきた方がよかったんじゃないかなー。
あ、そうそう。



開幕一時休止後、攻めで三島明神使ったんだけど。










ミスって洞松院が撤退した。










ま た か 。 orz


途中で兵力がやばくなってることに気付いたので、範囲から外そうとしたのですが、ギリ範囲内で撤退しおった。。。
まぁ幸いぎんちょが範囲外になっていたので、慌てて戻して事なきを得ましたが。

戻る途中に相手のぎんちょを落として、攻城しにきていたやつにタックル&場内帰還。

そのあとは鶴の舞に対して戦姫で対抗していたらなんとかなりました(´ω`)



う~ん……士気2.5は大きいけど……まぁまた作り直しかな(笑)
そういえば慶ギン尼ってイラストレーター、音楽ナスカなのな。
なんか今までの雰囲気と違うね。
今までってどちらかというと可愛い系だったのに。


さて、排出排出~。



















つ【SR久保姫】



















(゜д゜;)


え、ちょ、ま、あれぇ!?

カードにそんな気配はあまりなかったのだが……。
あんまり硬くなかった気がしていたんだけど。。。

なんにせよ





新SRキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!





いやー、二日連続でSR引けるとは思わなかったなー。
ましては新SRがこんな早々と引けるとは思わなかったわ。
絶対全然引けないパターンだと思ってた。
しかもちょっと使ってみたい系のカードで幸せ(´∀`)
伊達コスト1の采配で、スペックも武力2槍・魅と悪くないし。


問題は、伊達4にするにはコスト3を持っていないことだな(゜‐゜)


5枚デッキだろうか。

とりあえず計略検証してこよう。
武力上昇値、武力下降値、効果時間、範囲辺りを。

カード紹介はいいよね、wikiに載ってるし(ぁ





その後、ナムコランドに寄ってみたら偶然三国志大戦の筐体が空いてました。
これはやるしかない。
そろそろ帰らないとまた寝るのが遅くなりそうだけど、今週一杯で撤去ってことを考えると、今日を逃したらもうできない気がする。

んで、座ってプレイしました。
使ったデッキは、ハマってたキョチョイクにしようかと思ったのですが、あえて騎馬単神速4枚にしました。


LE張遼、SR曹仁、SR曹洪、C劉ヨウ


戦国では騎馬単使える気がしないので、せっかくだから。
いやー、ぐっだぐだだったわ(笑)
全然騎馬動かせれんwww
超止まりまくってた。

でもあんまり刺さらなかったことは自分で褒めてあげたい。
きわっきわのところでの突撃とか結構頑張ったよ。
伏兵警戒で高知力を前にすぐ後ろに槍がいて、その高知力のやつにだけ突撃かませれたよ。



まぁめちゃくちゃラグってたけどな(゜‐゜)



騎兵がオーラ出しつつ前に進まないとか、突撃してないのに突撃音がなってダメージ入ったりとか、意味わからんところでの迎撃とか。
さすが三国志大戦、相も変わらず通常運転だな(゜‐゜)

それ考えると戦国はラグほとんどないよなー。
ずいぶんと成長したもんだ(笑)

あと、画面の大きさ、相当違うんだな。

戦国出た時に画面でか!とは思ったけど、最近戦国ばっかでそっちに慣れたもんだから三国志大戦の画面見てびっくりしたわ(^^;
こんなに小さかったんだなー。

とりあえずなんとか2勝1敗、勝ち越せて終われました。
うち2戦がWORLD戦でした。
負け試合はR張遼にやられた。
無理、長時間神速は相手にできん。

何はともあれ、プレイするのが困難になる前にできてよかったよ。
これでもう思い残すことはない(´ω`)
スポンサーサイト


雑記 | 18:25:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
新SRおめでとうございます!

SR久保姫は一度だけマッチしたことあるのですが、1コスとは思えない程使える計略だと思いました。
枚数多い方が強そうな計略なので5枚デッキでも大丈夫だと思います。
2014-02-27 木 01:37:18 | URL | 晃 [編集]
>晃さん

ありがと~^^
検証してみたけど、結構使えそうですね。
裏の手としては十分!
あとは伊達でうまく生きるかどうかかな。
やるとしたら5枚デッキですね(´ω`)
2014-02-27 木 18:36:16 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。