■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
色々検証~
ヒューヴェーイルテ!
今日はサンタクロースがいる国、フィンランドから言葉だけ、ぴよです。


今週は暖かい気候が続いていますね。
それに朝夕が明るくなってきた感じがあります。
もうすぐ春なんでしょうね~(´ω`)
うちの会社の梅の木も早々と咲き誇ってます。
早咲きの梅なんでしょう。

ま、来週からまた冷え込むらしいが(´・ω・`)

暖かいせいではないですが、昨日あたりからとうとう眠気が本格的にやってきだしました。
月曜から無駄に夜更かしするから。。。
その後も微妙に早く寝れなくて(注:自己都合)、結局寝不足が続いている感じです。
しょーがないじゃん、ゲームが面白いんだから( ` 3 ´)(開き直り

今はもっぱらサモンナイト3(PSP版
要はまだクリアしてないって話(笑)
まぁ色々とこだわってやってるから進行速度がものっそい遅いのです(^^;
アイテム系を全部集めようとしているのが一番の原因だろうなー。
フリーマップでのアイテムもそうですが、何よりプライズゲッターがきつい。。。
サモナイト石が足らんよ。。。
そのためにフリーマップを何回もクリアしていかないといけないことに。
でもレベルを上げるわけにはいかないので(ブレイブクリアのため)、経験値とお金だけが無駄に溜まっていきます(ぁ
まぁいいけどね。
資格試験終わって時間あるからのんびりやるさヽ(´∀`)ノ

皆さんは何かゲームをしてますか?





さて。
昨日は歯医者だったので、新開地で戦国ってきました。
相変わらずガラガラだわ、この店。
新カード出た初日ぐらいは混んでる時あるけど。
ナムコランドもちらほら空いてきだしたね。
それでも座らんが。間違いなく排出後だろうし。

あ、そういえばなんかさりげなくVerupしてるね。
さすがに北条早雲を修正してきたか。
他にもなんやかんや修正しているが。


それでも北条まだ圧倒的勝率・使用率を誇ってるな。


修正甘いんじゃない??


それはさておき、この日は色々と検証してきました。
携帯の電池が切れかけていたので画像はありませんが。。。


あっても貼り付けれんがな(゜‐゜)


携帯からの更新は1枚しか画像出せないのです。

それでは検証結果れっつらごー。




1.SR久保姫の計略(吸精姫の采配)について

士気5、効果は「伊達家の味方の武力が上がる。さらに敵と乱戦するとその敵の武力が下がるようになる。」となっています。
具体的にどんなのか知りたかったので調べてきた。


・範囲。

前方円で後ろに0.5枚、前に2~3枚、回転可能って感じ。
前方向にそこそこ距離あるので使いやすそう(^^


・武力上昇値

+2でした。


・乱戦時の敵武力下降値

-2でした。
なお、吸血鬼の夜会も同じらしい。


・効果時間

約10c。長い。


トータル武力差は4なので、普通の大名采配とぶつかるとちょっとしんどいかも。
でも士気5でしかも効果時間が長いってのは便利ですね。
しかも1コストがそれを持っているってのは裏の手、コンボとして相当優秀。
槍兵っていうのは良し悪しですが、個人的にはありかな。
伊達4にはしにくいので、基本5枚デッキでしょうか。
伊達は4枚の方が比較的安定しているってのがちょっとマイナス??

あと、その日伊達はこれ一枚しかなかってので、味方2部隊が相手1部隊に乱戦したらどうなるかは検証できませんでした。
たぶん、-2のままだと思うけど。
2/29修正
まさかの重複だった。
2部隊相手に接触したら相手の武力が-4になりました。
なにこれ結構強くね?
5部隊乱戦したら-10だぞ。



2.U加藤虎之助。

新たな七本槍・来光。
効果終了時に日輪溜まるらしいがどんな感じなんだ??


・武力上昇値

+1でした。しょぼい。


・効果時間

そこそこ。厳密には見てなかった。
とりあえず飛天、剛槍と一緒に使ったけど、一番長かったな。
来光は長い方がデメリットな気がするから微妙。


・日輪ゲージ

1部隊につき+1。
つまり、3人で使って3人とも生き残ったら+3されます。
1人だと+1。
よって、士気3で+1、士気5で+2、士気6で+3。


一瞬すげぇ!+3も溜まるんだ!とか思ったけど、士気効率相当悪いことにあとで気付いた(゜‐゜)
武力も1しか上がらんし、どう考えてもこれ以外に七本槍1枚欲しい。
そんでも持って日輪を使う部隊も欲しいってなると、槍4軽騎馬or弓1が決定。
しかも騎馬or弓は恐らく1.5枠。
うん、どう考えても微妙やな(゜‐゜)
あえてメリットを言うなら、七本槍を使って攻めつつ日輪を溜めることができるってことか。
それでも日輪消費と溜めるバランス考えると、イマイチマッチしてないかな。



3.新星について。

開始すぐに敵陣にいたら何カウントぐらいでレベルアップするのかなーと思ったので調べてみました。


結果、17cでレベルアップしました。


はっや!Σ( ̄□ ̄;)!!


いや、早すぎだろ……。
こんなに早くレベル上がるとダメだろ……。
ちなみにずっと自陣の時はカウント取り逃したので覚えてない。。。
でもそんなに長くなかった気がするのだが。

あんまり早く上がると強すぎる状態が長続きでよくないと思うんだけど。
新星は最初は弱いってのがある代わりに後半強くなるってのでバランスとってるはずなのに、肝心の弱い部分が短いと単なるスペックオーバーのバランスブレイカー……とまでは言わないけど、スペックだけ見ると強すぎるキャラになっちゃうのだが。
まぁ正直、1.5枠のレベル3は1.5枠に毛が生えたレベルなので問題ないが、2枠は確実に2.5枠スペックに達してるし、2.5枠も完全に3枠になってるもんな。

う~ん……。
三国志みたいに均等3分割でよかったんじゃないかな、公平で。
自陣だとかなり長いならいいけど、そんなことなかった気がするし。



4.疾駆の早さ

早いってのは明らかにわかるけど、具体的にどれぐらい早いの??
調べてみた。


疾駆持ちと通常の槍兵を共に場内スタートで、敵壁まで走らせてみました。
疾駆持ちが到着したタイミングでの差を見てみたところ


カード1.2枚分ぐらい先に着きました。


だいぶ早いね。
速家宝付きとも比較しようと思ったのですが、別の検証したりしてたらできなかった(^^;



5.灼熱の崩弓術について

統率ダメってどんな感じだろ。
あと、槍消えるの??


とりあえず計略使ったら自部隊が熱血の如く燃え上がりました。
なんか「ボォ、ボォ」と効果音もつきます(笑)
あと、相手に弓打ってダメージ与えている時もなんか燃える音が鳴ってるよ(笑)

ダメージですが、統率1に打っていたのですが、あんまりもりもり減らなかったかなー。
ただ、ダメージ判定速度が上がってた気がする。
ダメージ入るタイミングがちょっと早いような??
気のせいかもしれんが。

そんで、一定時間後に槍が消えるは全然わからなかった。
意識してなかったから余計かもしれないけど、消えてたか??
正直おまけレベル感が漂ってる気がします。

効果時間は長め。
10cちょいだったかな、確か。




そんな感じでしたー(´∀`)
あとは余談ですが、他軍U小野の和泉の奇軍がめっちゃ強かった。。。
槍撃が出やすくなったので使えるんじゃないかと思って試してみたのですが。
武力が上がる前は大したことないんだけど、5回成功後あたりから目を見張るほど威力が上がる。
最終、+7状態になると、1回の槍撃でもっさり減る。
いや、ほんとがりがり減る。
1割は減ってる気がする。
何これスモイ。

問題は、速度が上がらないから槍撃をうまく出していけるかだな(゜‐゜)

槍の長さが伸びるわけでもないしね。
ただ、後ろから槍撃連発できたら相当強いんじゃないだろうか。
これは一気に一軍の気配。



あれ、また夏野様の出番が奪われていってる気がする。



そういえば、最近鉄砲が上達したくて新たにデッキを組もうと思っていたりします。
んで、色々カード見ているのですが、やっぱり織田かなーと。
SR滝川一益を使いたいのですが、これ、確か地味に高いんだよね。。。

そうだ、それなら大判で電影武将にチャレンジしたらいいジャマイカ!

というわけで3戦後、電影武将を見てみました。
この前無駄に使ってしまったのでサブカにはあんまり大判がない。
300枚弱だったかな。

SR限定にしようか織田限定にしようか迷いましたが、織田で組むしデッキに使う他のカードや、将来的に使えるカードが出るかもしれんってことで織田限定にしてみました。


それでは1回目。
まぁCやU、せいぜいR辺りばっか出るんじゃねーの?(´∀`)










つ【SR天下布武信長】










君主来た(゜д゜;)

え、なんか1枚目からSR出たんだけど。
なにこれ引きいいの?それともこんなもんなの?
今までロクに電影武将引いてこなかったからよくわからん(笑)

ま、幸先いいやー、と2枚目。










つ【是非に及ばず信長】










魔王来た(゜д゜;)
え、なにこれ、引きいいの?こんなもんなの?
やっぱよくわからんww
そして信長どんだけ出るんだ(笑)
あと、信長で欲しいのは3段撃ちの方なんだけどな(゜‐゜)

次に三段撃ち来たら笑えるな、と3枚目。










つ【布武継承信忠】










お し い w
てかまたSRなんだけど。
え、こんなもんなの??
出すぎじゃね?
3枚もSR出るなら一益出て欲しかったな。。。

残念ながら1日3回までなので今日はこれで打ち止め。
まさかSR3枚も出るとは思わなかったわ。。。
これは早々に引けることを期待やな!(ぁ
スポンサーサイト


雑記 | 18:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

