■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デッキ構成に迷うよ。。。
ドーブリ ヴィエーチェル!
今日はアルコール度数96%スピリタスを作った国、ポーランドから言葉だけ、ぴよです。
もうアルコールそのまま飲んじゃえよ……。


さて、個々最近気になっていたことがあります。
それは





体重が増えたっぽい。





いや、違うな。















増えた。















うん、増えたんだよ。。。
ここ数年、年末年始で増えるんだよなー……。
主に食っちゃ寝で。

それはわかってたからまぁいいんだけど、ふとさ、2月頃に違和感感じたんだ。
とあるスーツ着たときに。



あれ、なんかお腹周りが苦しい……。



そのスーツは元々少しきつめのヤツでした。
ただ、朝起きてスーツを装着した段階できつく感じたことはなかったです。
朝食取った後きつく感じることはありましたが。

その後、会社で作業着に着替えた後も、なんか作業着が少しきついような。。。
極め付けに



昼食取った後、明らかにきつい。



……………。



こ、これはもしかして……。










お腹が……出てきたのか……?










ひぃぃやぁぁぁ!!/(((゜д゜)))\

え、うそ、マジで?
これでもぴよは大学から今まで基本体重が変わらなかったことがちょっとした自慢でした。
ここ数年年末年始で少し増えることはあっても、すぐ戻ったし。

やばいやばいやばい……。

気になったので体重計に乗ってみた。





初めて大台に乗っている。





ひぃぃやぁぁぁ!!/(((゜д゜)))\


いまだかつて到達したことのない境地に行ってるぅぅぅ!

おおお落ち着け、落ち着くんだぴよ!
自分の身長を考えろ、むしろ今の体重でもまだ標準以下だ!





……………。 ←スーツがきつかったことを思い出した。





ひぃぃやぁぁぁ!!/(((゜д゜)))\


一時期体重減ったことがあったのですが(これも逆の方向に下がったことないレベルまで行った。)、そこから考えると7キロ近く増えてるぅぅぅ!


ももももちつけ、もちつくんだぴよ!
ここ一年近く軽い筋トレを続けてきてるじゃないか!
ほぼ毎日やってたらそこそこ筋肉ついてきている様子があるじゃないか!
筋肉って重いんだぜ!





……………。 ←作業着がきつかったことを思い出した。





ひぃぃやぁぁぁ!!/(((゜д゜)))\


なぜだ!なぜなんだ!
なにが原因なんだ!

最近ごはんおかわりがデフォになったせいか!
土日おやつ食いまくってるせいか!
資格試験の勉強している時、たけのこの里とアーモンドチョコレート土日で一箱ずつ食ってたせいか!

なにが原因なんだ!(明白



反省した!ぴよは反省した!

というわけでちょっとダイエットではないですが、色々と控えてみることにしました。
意識的に体重減らそうと思ったことは初めてかも。
一回だけ少し増えて意識しかけたことはあったけど、対して何もしなかったし。


そうして数週間





なんとかほぼ(ぴよ的)標準体重まで戻ってきました(‐。‐;)





まだ少し重いけど、ぎりぎり誤差の範囲のところまで戻った。
まぁあと少しだな。

ちなみにこの間やっていたことは


1.ごはんのおかわりなくした。

2.昼食のコーンフレークを2/3にした。

3.おやつ基本ほぼ食べないようにした。

4.ドローイング法をやってみた。


というところかな。
上にのぼるのに階段使うことや、最寄じゃない駅から帰るのはいつものことだし。
筋トレもいつもどおり。ちょっと特殊なの増やしたけど入れるほどでもないね。

1はちょっと食べ過ぎていたので減らしました。
でも他は減らさず、腹八分目ぐらいの感じ。
しっかり食べつつ、お腹一杯までは食べないってところ。
正直以前に戻したってところです。

2もちょっと食べ過ぎてたのを抑えてる感じです。
少し物足りない量ですが、アホみたいに食っていたので(笑)
せっかく節約と健康のためにコーンフレークにしたのに意味ないしね(^^;

3は小腹減ってさすがに食べたいなぁって時は食べますが、できるだけ食べないようにしてました。










そんな時に誕生日にて兄上殿が大量にお菓子をプレゼントしてくれました。



ありがとう兄上、愛してるぜ!(血涙



半月たった現在、その中の1箱しかまだ食べてません(笑)
賞味期限までには消化するけどね。
く、くそぅ……こんな時じゃなかったら土日に「うはははは!」と言いながら食いまくってるのに……!

4はなんかネットで検索したら出てきたので、平日中心にやってみてます。
正直あんまり実感わかないけど、ま、やらんよりマシかと。
そんなにきつくないし仕事しながらでもできる運動なので。


体重増えるのはまぁともかく、お腹が出るのはちょっとね。。。
ズボン類も着れなくなっちゃうし。
あと少し、頑張るかー。

皆さんは年末年始でやっちゃってはいませんか?





さて。
昨日はそこそこ退社が遅くなったあと、それでも戦国に行ってみました。
ダイジョウブ、ビョウキジャナイヨ。
新カード出てなかったら帰ってただろうけどな(笑)

全国選んで、前回討伐したからデッキそのままでレッツ真理。(違


結果・・・2勝1敗


あれ?そこそこ戦えるのか?このデッキ。
初戦で負けたのですが、最後の攻めで逆転したものの、騎兵2枚でマウントをしていたのですが、相手の出城と同時に迎撃食らったんだよなー。
出る前に家宝増援使ったのですが、迎撃と同時判定で迎撃が先処理されちゃいました。
それで成実が撤退したのが致命的だったわ。
その後カウンターで守りきれずに負けました。

他の2戦は危なげなく勝利。
いやー、このデッキ何が面白いって



SR久保姫を起点に戦えてるってのがいい。



結構ぴよが使うデッキは、使いたいカードほど飾りになっているパターンが多いんですよね。
夏野様とか夏野様とか夏野様とか。

まぁあまり使用されてないものを使おうとしたり、少し変わったカードを使ってみようとしているので余計ですが。
でもこのデッキは、吸精姫が結構メイン計略になっているのがいい感じです。^^

てゆーか吸精姫強いよ。
激強ではないけど、普通に使える。
士気5だしカウント長いし。

武力上昇が微妙なのですが、相手が2つぐらい大きな計略使ってきたらこちらも独眼竜の覇道使うので問題なし。
竜騎兵固まりまくって乱戦したら、相手の武力がごっつい減ってすりつぶせる(笑)
竜騎兵4枚操るのはちょっとしんどいけど、まぁそこはわたわたしながらなんとかしています(^^;

竜鉄はもう当たったらラッキー程度で。
狙いすぎて刺さることもあるのが欠点。

あとはあれだなー、結局喜多さんの計略を全然使ってないので1.5-1.5じゃなく2-1にしてみるかだなー。
もしくは2.5-2-2-1.5-1のパターンか。
2.5は残すなら政宗だけど、たまに成実も使うから迷うんだよね。

2-1にする場合は、2枠は葛西か屋代。たぶん葛西かな。
ほんとは気合欲しいけど、計略は葛西の方がいざという時に頼りになるし。
粘りだけで屋代選んでもいいけどね。

1枠は真宵どころ。もう「まよい」はこれでいいよ。。。
候補は小次郎、猫、愛姫、鈴木あたりかな。
武力なら小次郎、回復狙いなら鈴木、竜鉄のヒット&アウェイなら猫、逃がさないなら愛姫。
どれも一長一短で迷うわ。
今のところは

鈴木≧猫>小次郎>愛姫

って感じかな。



そんな感じで3枚めくったらC、Uのみ。
ま、しゃーないね。

とりあえずもう一戦。
今度は群雄で槍の練習。

夏野様は槍撃ダメが上がらないのが残念だなぁ。
でも連環効果が尋常じゃないので、うまく使えばほんと足止めできるかも。
鉄砲と弓は勘弁だけど。

小野(和泉)は本気で強いな。
武力14の時の槍撃がハンパねぇ。
もう目に見えてもっさもっさ減っていく。
乱戦さえされなかったら一人で全員蹴散らしていく勢い。
こ、これは一気にメインカードになるかも……。

そんな感じで3枚めくったら





またCとUのみ。





おいおい……。
せめてなんか光物出ようぜ……。

まさか6枚引いてRすら出ないとは。。。

さすがにイラっとしたので時間ないけどもう一戦(終電50分前)。
旧でもいいからせめてなんか光もん出ねぇと気がすまねぇ!
時間もないから初心の章で。完全掘りプレイ。
掘りプレイは好きじゃないんだけどなぁ、お金がもったいないし(´・ω・`)
そうは言っても時間ないのでしょーがない。


1枚目・・・U
ふんがっ!(`血´)


2枚目・・・固い

来たか!?
なんだ……もうぎんちょは勘弁だぞ……。 ←トラウマ










つ【SR塚原卜伝】










無特技号令さんが来た(゜∀゜)

やたー、新SRだーヽ(´∀`)ノ
もう一戦やってよかったー。

おしいなぁ、SR太田が欲しいんだけど、勢力までは合ってるのになぁ(笑)
でもかっちょいいし新SRなので全く問題なし。わーい。















で、これ、どうやってデッキ組んだらいいの?(´・ω・`)
スポンサーサイト


雑記 | 23:06:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

