■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
掘って掘って掘りまくれぇ!
ドブリー ヴェチェル!
今日は国民一人当たりビール消費量が一位の国、チェコから言葉だけ、ぴよです。
ちなみにスロバキアも『こんばんは』だけは同じ挨拶です。
他は微妙に違うんだけどね。
むしろ元々はチェコスロバキアなんだから全部同じでもおかしくないんだが。。。


あぁ……今日はとんでもなく眠いです。
さて、原因はなんだと思いますか?


1.月曜から仕事が忙しかった。

2.戦国大戦で掘った。

3.家で長時間本を読んだ。


さぁ、今回の原因は……DOCHI!(選択肢3つだが















A.全部





皆さんの最近の睡眠不足原因はなんですか?





それでは今日も元気に更新と行きましょうヽ(´∀`)ノ
昨日は更新に間が空いたせいかタイトル付け忘れた(ぁ
ちゃんとタイトルつけといたよ!

ちなみに昨日の掘った経緯は後日更新します。
今日の更新は土曜日のお話。


この土曜日は約2ヶ月に1回開催される、白夜含む大学メンバーでの飲み会でした。
本当は2月開催だったのですが、ぴよの資格試験を筆頭にメンバーそれぞれが微妙にすれ違って結局3月までずれ込んだのです(^^;

この日は11時前に起きて、とりあえずいつもどおり家の掃除。
そっから買い物へ。

平日お昼に食べているフルーツグラノーラが最寄の薬局で安かったよ。
ここ、売ってる時は安いんだよなー。
基本800gで898円がデフォ。
スーパーで安い時は798円。

なのにここは698円で売っています。

しかもこの日は食品系更に5%OFF。
やべぇ……これはもう買いだめするしかない。



ということで思わず3袋も買ってしまいました(ノ∀`)
さすがにそれ以上は気が引けた(^^;

だって5%OFFだと663円だぞ!
定価から235円も安いんだよ?
他で安い時から見ても135円も安いんだよ?
そりゃ買うしかないっしょ(´ω`)

前回は10%OFFだったので、その時にもっと買ってれば良かったなぁと思ったのはここだけの話(ぁ
その時は2袋買いましたが。



そんでから自宅に戻って買ったものを整理。
電車までの時間を調整して、新開地の立ち食いそば屋に久しぶりに行ってうどんを食す。
この時でだいたい13時半ぐらいだったかな。

ちなみに待ち合わせはヨドバシ梅田前17時45分。
え?だいぶ早い?
それはね、目的がったのさ(´ω`)



戦国大戦で掘って新SRを引く!



という目的が。

普段は平日プレイヤーでしかも全国をやっているので、掘りプレイはほぼしてません。
2セットやる時に群雄やることがあるぐらいかな。
今回は時間の許す限り、かつ新SRが出るまで掘る気持ちでやろうと思いましたヽ(´∀`)ノ

今まであんまり掘りプレイってしたことないなー。
基本は全国プレイしてカードを引いてる感じだったからね。
光物出るまで引き続けるって行為自体あんまりやったことない。
というかお金が持たん(ぁ

ちなみに白夜はお仕事で途中から合流。
先日、『特殊能力:風邪を引かない(理由は察せ)』を持ってるはずなのにインフルにかかりおったせいで、休日出勤をするハメになったらしい。

とりあえずいつもどおりラウンドワン梅田へ~。
ここの方が人少ないし掘りやすいんだよね(´ω`)
ちなみに夕方白夜が仕事終わった後「どこにいんの?」と聞かれて、素で



「ナムコで掘り掘りなう」



と返してしまったのはここだけの秘密だ。

「ナムコ着いたけどおまえどこ?」とメール入ってなんかおかしいなーと思ってたら、単にぴよの脳内がおかしかっただけだった。
あいつどこで迷ってんだよ、と思ってたら、ぴよの思考回路が迷走していただけだった。


いつもは交代制の方に座ってますが、今回は無制限の方へ。
万が一埋まったら困るからねー。
初戦だけ全国やろうかなと思ったのですが、気分じゃなかったので最初から群雄伝。
織田伝で電影武将もついでにゲットや!
SR三段撃ち信長とSR滝川一益はよ!

デッキはEX夏野立花、R鶴姫、R洞松院、U小野。
とりま夏野様の貢献度をあげるため、計略使用や撃破、撤退などを一位にするようプレイ。
2セット目あたりで電影三段撃ち信長げっと。GJ部!
そんでもって3セット目でお固いカードが登場。
お、これはSR以上だね、なんだろー^^





つ【SR朝倉孝景】





あー……、新SRだね、うん。
なんだろ、新SRなんだけどこの喜びの薄さ。
いや、贅沢言っちゃいけない。
少なくとも新SRなんだから。幸先はいいさ^^
てかほんと交互に出るな。次は旧ですかね(笑) ←フラグ

とりあえず台チェンジ。
無制限は他全部埋まっていたので仕方なしに交代制の方へ。
2台空いていたので適当に座る。
埋まるとイヤだから信長伝の最初の章をクリアする形へ。
途中初心の章を一回やりましたが、あかん、作業過ぎて微妙。。。
しかも貢献度たまらへんし。。。

前の台では章を進めていたので、計略・撃破・撤退と結構もらえましたが、最初の章だと開幕で相手全員倒したら落城コース。
計略を1回無理矢理使う形に調整して、計略と撃破をもらうようにしました(笑)

そんなこんなでやっていたらSR滝川一益もげと。GJ部!
5セット目あたりでお固いカード来たのでわくわくしながらめくる。





つ【SR阿茶局】





……………。


まさかほんとに旧カードとは。
ま、まぁ持ってないカードだからいいよ。

ところでなんでこんな徳川出んの?
徳川だけほぼコンプしてんだけど。
徳川キライで使うことほぼないのに徳川がどんどん揃っていく罠。


自引きした旧SR・SS

SR池田、SR蒲生、SR立花ぎんちょ、SR徳川家康、SR酒井、SR榊原
SS犬茂、SS九鬼、SS五龍姫、SS小松姫

何この見事な豊臣と徳川。
もうちょっと他にもあるだろ……。

自引で現役なの犬ぐらいか。。。
蒲生さんは引く前に買っちゃったもんな。
池田は白夜にもらったし。もらった日にすぐ引いたから返したが(笑)



一先ず空いてた横の台にカニ歩き。
つ、次は新SRさっ!
だって順番に引いてるもんっ!(震え声

あとから白夜に、「1パックにSR以上2枚~5枚入ってるで」と聞いて、そのまま続けてもよかったかもしれんと思ったのはまた別の話。
三国志大戦の感覚で、1パックに2枚だと思ってたわ。

過ぎたるは及ばざるが如し。
もう他の台で掘り始めていたのでそのまま続行しました。
この台に移る前ぐらいから上杉伝に変更。
魅力号令をゲットするんやでぇ……!

パック掘り掘り。
ちなみに2台目段階でR日秀とR木下藤吉郎げっとして豊臣コンプ。
なんともいい引きしてまんなー。

なっかなかでない光物。
あー、掘られた後っぽいなぁ。

そうこうしていたら白夜到着。
ちなみに途中から引いたカード送って検索してもらってました。
結局ほとんど引っかからなかったですが(^^;

到着して少しした段階でようやくお固いカードが。
確かこの台にうつって6~7セット目。
何が出るかなぁ(´ω`)





つ【SS服部半蔵】





……………。


まさかほんとに新カードとは。
でも、なんでだ。




なんでだぁぁ!(by亀寿姫3回目




徳川は、徳川はもういらないんだ!
新カードは嬉しい、ありがとう!
でもどうせSS引くならみゃーこ(SS亀寿姫)の方が嬉しかったよ!
もしくはせめて風魔、風魔ならまだ使う余地があったかもしれん!
でも徳川は使うことが基本ないんだよ(ノд`)

はふん……(´・ω・`)

そういえばみゃーこ(SS亀寿姫)と言えば、今度のEXはハル(主人公)らしいね。
昨日まで知らなかったんだが、たまたまEXカード見てたら計略名が【蟯虫齧り虫】になっててすぐに気がついた。



ので、すぐにアマゾンさんで予約注文した。



知ってるラノベなら逃がさんでぇ……。

問題は両方とも島津ってことだな。
島津をうまく使える自信が全くといっていいほどない。

ま、まぁみゃーこ引けたら頑張るよ!
最悪買うが。



しかしアレだなー。
なんか奇跡的な引きだなぁ。
新カード出てから今まで(3/8段階)引いたSR以上のカードが


SRぎんちょ(旧)→SR久保姫(新)→SRぎんちょ(旧)→SR塚原卜伝(新)→SR徳川家康(旧)→SR朝倉孝景(新)→SR阿茶局(旧)→SS服部半蔵(新)


なんなの?
新旧交互に出る法則でもあんの?
次は旧だね、きっと(棒読み

というわけでこの日はもう引きませんでした。
だって流れ的に旧しか出る気がしない(笑)
まぁ時間も時間だったしね。



その後カードショップに行き、かぶったカードを放り投げてきました(違
そんでもって、




朝倉さんと半蔵さんの華麗なる犠牲の下、SR太田道灌をげとしてきた。




ヤー!ハー!ヽ(´∀`)ノ


欲しいカード上位のやつをげっとだぜ!
道灌さんかっちょいいよ!
スペックもそこそこだよ!
計略とか超強そうだよ!
ハヤテ彷彿!まぁ士気は重いけど。
自分で槍が消せるんだぜ、やりたい放題ジャン!

























で、こいつも東の国の人なんだけど、どうやってデッキ組むの?(´・ω・`)
スポンサーサイト


雑記 | 22:36:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
フルーツグラノーラ、よく自分も食べてますが
美味しいですし健康にも良いみたいでイイですよね^^

ちなみに自分が食べているのは
生協(co-op)で「350g:398円」です。

398円÷350g=1.1371・・・円

それに対して

698円÷800g=0.8725円

おぉ!そちらの方がお得ですね!
しかも5%OFFなら、さらに!!

ちょっと薬局行ってきますb(`・v・)=3

大戦は掘り作業お疲れ様です。
あれって結構疲れるんですよね…
精神的にも疲労的にも金銭的にも…

しかしながら排出結果が良かったようで
掘った甲斐もあったと思いますよ!

どうやら他軍・東に好かれているようなので
他軍・東も使ってみてはいかがでしょう?

他軍・西は僕にお任せあれ(^ω^)←ぉぃ

あと、個人的な睡眠不足の原因としては
やはり最近ならコス衣装の作成でしょうか(^^;)

まぁ好きでやっている事なので自業自得ですがw
2014-03-12 水 03:53:01 | URL | YK=アギト [編集]
フルグラ最初は微妙だったけどだんだん好きになりましたよ(笑)
1g1円以上は高いでぇ……!

いやほんと疲れました。
結局土曜から今週にかけて結構掘りましたが、労力に見合わなかったかなぁ(´・ω・`)
妙印尼引いたら東使いまくるよヽ(´ワ`)ノ

あぁ…睡眠不足になってそうですね(^_^;)
てゆーかコメント投稿時間が(笑)
2014-03-14 金 23:35:30 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

