■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
徳川の大攻勢
ドブリー ヴェチェル!
今日は忍耐強い人々が住んでいる国、スロバキアから言葉だけ、ぴよです。
チェコもスロバキアも「こんばんは」だけは同じ言葉です。


さて、眠いです。

仕事が結構忙しい

それでも無理して大戦に行く

それでも無理して本を読む

のコンボが発動して寝るのが遅いです。

さて、眠いです。(自業自得
といっても何回かはリアルに行く時間なくてそのまま帰ることもありましたが。
あー、もう色々重なりすぎやねん。。。

そもそもスケジュー(以下略



↑グダグダ愚痴を書いてたら長くなったし見てて楽しいものでもないので削除した。



とりあえずそろそろ更新しないと忘れそうだし、忘れられそうなので合間を見て更新記事書いてます(笑)

皆さんの最近の愚痴はなんですか?





さて。
今日は月曜と火曜の話。

月曜、会社帰りにいつもの如く寄ったのですが、なんとなくいいカード引きたかったので掘っちゃいました。
性格には、一枚SR引くまで粘ろうかなと。

ほいでもって適当に台を選びプレイプレイ(´∀`)
全国すると時間なくなるので群雄で。

3プレイほどでお固いカードが。キタ~。




















つ【SR徳川家康】




















………………………。










うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





なんでや、なんでこいつやねん!
よりによってまた徳川か!
最近の引きの流れ的に旧カードなんだろなーとは思ってたが、なんでこいつなんだ!

いらん、いらんよ!

こんなやつ3枚もいらんよ!
まだ旧カード半分も持ってないんだぞ!?
なんでこんな不自然にかぶるんだ?

ねぇわ、こいつはねぇわ(´A`)

ピロー裂いた時に【徳川】って見えた瞬間のイラっと感はなんとも言えんわ。
前回引いた時に関しては、まぁしょうがないってレベルだったけど、こんな短期間にまた引くのはないわ。

よっぽど破り捨ててやろうかと思ったけど、腐ってもSRなんで、懇意にしているカードショップに寄付することにしました。



さすがにこれではやめれんわ、と思い、旧カードが出たんだから次は新カード出るだろと思ってそのまま同じ台で掘ることにしました。

初心の章でひたすら掘りプレイ。





するもなかなか出てこない。





刻一刻と近づく終電の時間。
だんだんとぴよに焦りが出てきました。マジで。

いい加減なんか出てくれよと思いながら引き続け。
8セット目でようやく固いカードが。
こ、こんだけ掘ったんだからなんか報われさせてくれ……!

めくる















覗く【立花】の文字。















ダラダラダラダラと冷や汗が背中に流れ落ちるぴよ。

こ、これはまさかのぎん……いやまて、なんか違う。









道……雪……?


え?雷切??
は、確か排出が……。










つ【戸次鑑連】










あ、あぁ~。
そういえば道雪って名乗る前は戸次鑑連だったな。なるほど。



…………………。



う、う~ん……。

持ってないし新カードだし結構好きなイラストだからいいんだろうけど……。

なんとも言えないこのもやもや感はどうしたもんだろう(;´~`)

さらっと2セットぐらい全国やった上で引いたらたぶんテンション上がってたんだろうな。
やっぱ掘りプレイってこと自体が性に合わないんだろうなぁ。
初心の章とかで掘ると、良いカードや超欲しいカードが出ないと本気でがっかりするし、むなしくなるんだよね。
これが全国を1セット2セットやって引いたなら別にそこまで思わないのだろうけど。

逆に全国で掘っても多少気持ちが変わるんだろうけどなー。
初心の章で掘りプレイすると作業だもんな(´・ω・`)
時間効率いいからどうしてもそうしちゃうことになるんだが。

11セット×400円=4,400円ってこと考えると、だいたいのカード買えるしな(^^;)
まぁ自引きできたら嬉しいから掘っちゃうんだけど。
掘るにしてもほんとはゲームそのものを楽しみながら掘るのがベストなんだろうけどな。
全国やってると時間足りないし、そこまでモチベーションも保てないわ。
う~ん……。悩ましいな。

とりあえずせっかく引いたので今度デッキ考えよう(´ω`)



ちなみに合間に間違えて1回全国選んじゃいました。
しょうがないので太田道灌を試してみた。





なにこれムズイ。




なかなかうまいこと閃撃が出せない。。。
まぁデッキ自体が悪かった可能性が高いですが(SR太田、R長井、R齋藤龍興、C蘆名)、そもそも太田さんの操作が難しかった。
こ、これは慣れが必要だな。。。
それにやっぱり東ってのがネックだなー、デッキがムズイ。





~火曜日~

月曜散々だったので行くつもりあんまりなかったのですが、微妙に時間があったのでやっぱり寄った。(ダメ人間
台に座ったら先に座ってた隣の人にトレード持ちかけられました。
でもゴメン、ろくにカード持ってきてなかったし、そもそも全然引いてないから交換できんわ(汗
SS服部やSR朝倉持ってる時なら何かと交換できたかもしれんけどね。
でも欲しいカードはレート高めなのでどの道無理か。

とりあえず月曜の反省で掘るつもりはあまりなかったので(フラグ)、全国選びました。
使ったデッキは


SR戸次鑑連、R三好長慶、EX夏野立花、U波多野


前日引いた雷神剣デッキ。
最初は鉄砲2枚入れようと四苦八苦していたのですが、ふと神の啓示が降りてきて、三好長慶を入れることになりました。
混沌陣で統率下げたら雷神剣がえらいことになるんじゃね?と。

夏野様は裏の手。
最近結構群雄で計略使っててなんとなく使い方を掴んだ気がしたので。
これで足止めしつつ、弓と鉄砲で削るのはありかなと。

波多野は唯一の攻め手。
巨人を使って城門へ。以上。
本当はU小野かR洞松院にしたかったのですが、どちらも攻城要因としてはちょっと不安が残るので。
守りにはこいつらの方がいいんだけどなー。統率の安定度といい。



結果は、× ○ × 。


うん、負け越したけど面白かった(^^
なんてゆーか、混沌を張ってから雷神剣使うと軒並みほぼ一撃で倒せるのww
めちゃくちゃ爽快だったわー。

ただ、なんか混沌、また範囲狭くなってね?(´・ω・`)
戦場の1/4あるかないかぐらいなんだが、こんなもんだったっけ??

使った感じ、ワラにはちょっときつかったかなー。
機動力が全くない上に4枚デッキだから対処できんわ。
混沌と道雪は基本一緒にいるし、騎兵警戒のために槍一枚残しておくと、自由に動き回れるのが実質槍1枚だけってね。
かといって5枚デッキにしたら操りきれないだろうし、槍を一枚減らして騎兵に変える選択肢もちょっとな。
ま、もうちょい使ってみてからの判断かなー。


んでもって引いたカードが全然だったのと、やっぱりなんか引きたくなったので結局掘りはじめました(ぁ
初心の章で掘って、結局6セット。
あー、たぶん出た後だったんだなー(´A`)
恐らくさっき声かけてきた兄ちゃんがすでに掘ってたんだろうな。。。

さぁ、出たカードは……




















つ【SR築山殿】




















…………………。





うがーーーー!ヽ(`д´)ノ

だ か ら な ん で 徳 川 !

まぁまだ持ってないカードだったからマシだけど!
徳川出過ぎだろ!自重!

あんまりイラっとしたもんだから後日各勢力のSR・SSの枚数調べてみた。


  Ver2.1     Ver2.2     計

織 0枚       3枚      3枚
武 1枚       2枚      3枚
上 0枚       2枚      2枚
今 1枚       2枚      3枚
浅 1枚       4枚(1枚)  5枚(1枚)
本 1枚       1枚      2枚
北 1枚       2枚      3枚
毛 1枚       0枚      1枚
島 1枚       2枚      3枚
豊 3枚(3枚)   0枚      3枚(3枚)
伊 1枚       1枚(1枚)  3枚(1枚)
徳 7枚(6枚)   2枚(1枚)  9枚(7枚)
長 3枚       0枚      3枚
他 2枚(2枚)   7枚(2枚)  9枚(4枚)

計 23枚(11枚) 28枚(5枚) 51枚(16枚)



…………………………(゜‐゜)

やっぱおかしいだろ!?(゜д゜;)

どう考えても徳川引き過ぎだろ!
しかもこの旧カード、このうちぎんちょと家康をすでに3枚引いている。
どうなってんの?

ちなみに旧カード(V2.1)は所持している種類(≠自引き)であり、新カードは自引きした種類です。
旧カードは購入もあるからねー。
徳川は一枚も買ってないんだけど(゜‐゜)
旧カード自引きでなら、今川が+1枚、豊臣-2枚、他-1枚だな。
なに、2.1のカード自引きしたの9枚でそのうち6枚徳川?ふざけてんのか。

あー、もう徳川いらないよぅ。
あと話し変わるけど、追加カード調べてて気付いたんだが、


浅井朝倉の追加カード8枚しかないのにそのうち4枚SRってどういうこと(笑)


他・東とか7枚しかないのに5枚SRってどういうこと(笑)


意味わかんねーw
あとどう考えても毛利が不遇すぎると思うんだけど、どう思う?(゜‐゜)
今排出されるSR、1枚しかねぇぞ。しかも旧。

長宗我部もひどいよな。
前回新しく勢力としてでてきたのに、今回1枚もSRないって。
1枚ぐらい出そうや。。。

豊臣もSRないってね。
まぁ時代が違いすぎるから多少しょうがないとは思うけど。


あー、妙印尼かみゃーこ引きてぇ~。
というかもう欲しいSR・SSそれぐらいだしなー。
太田道灌は交換入手したし、戸次鑑連も引けたし。
塚原卜伝もどちらかというとイラストで欲しい部類の一枚だし。

あえていうなら、妙印尼手に入れたらデッキパーツにSR帰蝶かSR深芳野が欲しいんだけど、まぁ夢過ぎるな(笑)




そうそう、この日は掘るついでにちょっといくつか検証もしました。
ただ、今日の記事が結構長くなっているのでそれはまた今度更新します(´ω`)



そんでもって築山殿、計略よく知らなかったので調べてみたのだが、ちょっと面白そうだな。
せっかく引いたし使ってみようかなー。
阿茶局も一度対戦相手に出てきて、思ったより強かったから一度使ってみたいんだよね。
うん、なんか考えてみよう。















SRぎんちょ(旧)→SR久保姫(新)→SR徳川家康(旧)→SR塚原卜伝(新)→SRぎんちょ(旧)→SR朝倉孝景(新)→SR阿茶局(旧)→SS服部半蔵(新)→SR徳川家康(旧)→SR戸次鑑連(新)→SR築山殿(旧)


どこまで続くんだろうね、この交互な引き(笑)
スポンサーサイト


雑記 | 23:06:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これはぴよさんが徳川家の末裔説が濃厚になってきましたね!
次はそろそろSR松平清康が来そうな予感…!
2014-03-16 日 22:08:21 | URL | 晃 [編集]
>晃さん

な、なんでわかったんだ!?
晃さんエスパー!?
マジで清康引きましたよ。。。
もう徳川いいよ。。。
なんなの、ほんとに末裔なの?笑
2014-03-17 月 12:49:06 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。